« 花の命は長い?! | トップページ | 修行な1日。。(>_<) »

2010年4月19日 (月曜日)

祝☆600dive!! (^o^)/

4月17日(土)のゲスト は、えっちゃん&HIROKOさん&横タンさん♪ 体験ダイビング 慶応大学ダイビング部:新入生5名様♪

4月18日(日)のゲスト は、昨日からお泊りのえっちゃん&HIROKOさん&横タン♪ 日帰りのkazamaさん&氏家さん&AYUさん&成松ご夫妻♪

   

     皆さま、いつも有難うございます!!

            shinem(__)mshine

   

 

   

先週末、見事にマンボウGET!したAYUさん・・ その刺激を受けて今回ご予約を頂いたのは、AYUさんお仲間の横タンさん。。

  

  

目指すは、グランドライン・・!! もとい...sweat01 (ワ○ピース、ハマリすぎ?笑) マンボウ一本狙い!!

  

・・が。

  

NO...... マンボウ...... sweat02

  

  

同じタイミング、同じポイントに入っていた 他チームは3枚GET したとゆうのに・・ 右コースか左コースかの岐路で勝敗が決まってしまった ようです。。 (悔しい~っ!!crying

   

その悔しいニアミスマンボウで 600本記念crownshine を迎えたのは、HIROKOさん♪

100418600dive_2

   おめでとうございます~!!

           (*^^) barbar (^o^)

   

>>HIROKOさん☆ はぁ~・・、マンボウプレゼントしたかったぁぁぁ(涙) でも、もう一緒に見てますもんねっ(笑) 5月に期待しましょう~♪ あ、でも... HIROKOさん的には「カナメイロウミウシ」の方がHIT!かな?

    

  

   

マンボウは残念でしたが....sweat01 大瀬崎ブルーに燦々と降り注ぐ光のシャワー!! 最高のダイビング日和fujisun に恵まれ、気持ちイ~!!happy02note

    

宮元軒さんのご紹介で、体験ダイビングに挑戦の慶応大学ダイビング部の新入生♪ (宮元軒さん、いつも有難うございます~!!)

100417keio1

100417keio2

はぅぅぅ....!!

若さ溢れる笑顔が、眩しい・・っっ shineshine(>_<)shineshine

    

100417keio3

元気一杯!!punchshine 

さすが飲み込みが早く、もう一人前のダイバーみたい!!(笑) 初めての水中散歩を楽しンで頂けたようです。。happy01note

  

  

  

チャレンジ精神は若さの特権?! いえいえ... 海童で最もチャレンジを続けているのは、スーさん&えっちゃんではないでしょうか。。

100417ecchan1

えっちゃんは先天性障害により、車椅子での生活を余儀なくされています。。 それでも、前向きな明るい笑顔で様々なことにチャレンジし...

そして、スーさんもまた、「楽しんで欲しい」という一心の思いで、試行錯誤を繰り返しながらも・・ 絶妙な中性浮力の“バランス”を作り上げました。。

    

 

今までは手掻きで泳いでいましたが、今回はもっと楽に泳げるようにと・・ 軽量スクーターで水中散歩に挑戦です!!goodshine

お魚になった、えっちゃん♪ 動画でご覧下さい。。movieshine

  

タンクや手を掴んで“連れて行く”のも、正しい潜り方の一つだと思います。。 でも、海が大好きなら尚更・・ 自分の手で意志で肌で、「海と一つになりたい」 そう思うのは自然だし、やり遂げた時の喜びや楽しさは倍増するんじゃないかな... って思います。。(*^_^*)

  

  

スーさんとえっちゃんの挑戦は、まだまだ続きます。。punchshine

私達にだって、

「まだまだ出来ることは沢山あるんじゃないかな」

  

  

  

100414nezirin1

厳しい冬を乗り越えて、ネジリンボウ が元気に顔を出し始めました!!happy01

  

  

  

      『白いラインはゴールじゃない』

   

限界を決めるのも、自分自身....。 踏み出した一歩の背中を押したのは、ゲストの皆さまの笑顔でした。。(*^_^*)

  

  

  

|

« 花の命は長い?! | トップページ | 修行な1日。。(>_<) »

コメント

こちらこそ、いつもありがとうございます。
マンボウと会えなくても(まぁ~会ってはいますが・・・)のりちゃん&スーさんの笑顔に会えれば元気がでます。ダイビングって、どうしてこんなに楽しいのでしょうね。
楽しさを教えてくれたのりちゃんに感謝・感謝です。
そして、やさしさをくれたえっちゃんにも感謝・感謝ですね。
海に感謝・皆さんに感謝です。
大きな声で叫びたい。「ありがとう・・・・」
ちょっと飲み過ぎかな~
体に気をつけてください。頑張り過ぎないでください。のりちゃんが楽しくないと私たちも楽しくないと思うから・・・。

投稿: hiroko | 2010年4月21日 (水曜日) 23:55

地上の桜を追いかけていて、大瀬の海への逢瀬を怠っていました。その間にHirokoさんは、なんと600本?確か初めてお会いした3年前は、300本記念ではなかったかと思います!?素晴らしいですね。でも、考えようによっては、数の上の差は開く一方ですが、比率的に、1/300だったものが、1/4くらいになったのだから、まあ仕方ないと思ってひたすら「うらやましがり」ます。
悦ちゃんは、新型モバイル開発で、またまた海を楽しんでおいでのようですね。
桜のころが終わってら、久しぶりの「大瀬崎」に参りますので、日頃の<不義理>の段お許しください。umidaisuki-k

投稿: umidaisuki-k | 2010年4月22日 (木曜日) 07:51

HIROKOさん☆
先日は有難うございました!!
そして、記念の600本・・crownshine
おめでとうございます~\(^o^)/

マンボウはニアミスで残念でしたが(汗)
私たちも、HIROKOさんやゲストの皆さま同士が楽しく過ごして、笑顔が見られるのが一番嬉しいです!!
その笑顔を絶やさない為にも、私たちも楽しく元気に頑張って行きたいなぁ~と思っています(*^_^*)

私もHIROKOさんやゲストの皆様に、感謝感謝!の気持ちで一杯です!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年4月27日 (火曜日) 14:34

umidaisuki-kさん☆
そうでしたね~!!HIROKOさんの300本記念はumidaisuki-kさんとsatokumiさんと一緒にやりましたねっ 懐かしい~(笑)
もう3年で、もう600本。。umidaisuki-kさんもHIROKOさんの刺激を受けて、100本越えましたしねwink

えっちゃんもスーさんと二人三脚でかなり上達していますよ~♪
桜の頃も名残惜しいけど、いよいよ海シーズンが始まります!!
変わらない笑顔でまたお会い出来る日を、楽しみにしております~\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年4月27日 (火曜日) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/48136352

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆600dive!! (^o^)/:

« 花の命は長い?! | トップページ | 修行な1日。。(>_<) »