« 修行な1日。。(>_<) | トップページ | ケロケロ、ケロっぴ♪ »

2010年4月27日 (火曜日)

マクロ王国♪\(^o^)/

4月24日(土)のゲスト は、YORITAご夫妻&梅さん&KOIさん&SAKURAさん&IKEさん♪

4月25日(日)のゲスト は、昨日からお泊りのSAKURAさん&IKEさん♪日帰りの横タンさん&HARIKOさん♪

4月26日(月)のゲスト は、ITONさん&らっこ(♀)さん♪

   

    皆さま、いつも有難うございます~!!

            shinem(__)mshine

   

    

木・金と降り続いた修行のような雨は上がり・・rain 冷たい北東風も日曜には落ち着き、好天気に恵まれた3日間 でした!!happy01sun

   

ただ・・ 前週の大瀬崎ブルーの輝きは翳りを見せ始め・・ 土曜には10~13m を保っていた透視度も、月曜には6~8m と徐々にダウン... へシフトしてきています。。coldsweats01

   

  

  

マンボウも気になる所ですが、心おきなく “目は点”モードON!!(笑)

      今、マクロがアツイっっ!!happy02heart04

  

100424koi1

タンブヤ・ウェルコニス登場!!(^o^)/

新しく投入した「ダークバスター」を武器に、前週のチェックダイブ時に発見flair 少しずつ場所を移動しつつも、三日間ずっと見れてましたよ~♪

  

    

でも、リクエストNO.1は・・ 牛より蛙?!

100424yorita1

オオモンカエルアンコウ、3cm♪

前回はお尻ショットでしたが、今回は目線バッチリ☆ 一番かわゆい年頃ですぅ~heart04

  

  

迫力満点!!は、 巨大カエル!!coldsweats02

100425yokotan2

ガマ親分、 ソウシカエルアンコウ!!

サイズはバスケットボール大ぐらい・・ もはや“マクロ”ではありませんねぇ(笑) 土曜日は行方不明でしたが、日曜&月曜は見れましたよ♪ どうやらペアでいるらしい・・

  

  

「ゴロタに目が付いてるだけじゃーん! 汚れ模様だし大きいし、可愛くなーい!!」

とゆう方には、オススメの... (笑)

100424koi2

ベニカエルンのチビちゃんheart04

出始めの頃は小指の爪サイズで「よくわからん」と言われましたが...(笑) 今ではスクスクと成長して、親指爪サイズ位になりました~♪

   

  

  

湾内の砂地に這いつくばって、ウミウシ探しに興じていると...?

「フ.... ....」

と、背後が、暗く感じ...?

  

ボラクーダ!! だぁっっ!!\(◎o◎)/

微妙な動画でお楽しみください。。movieshine

  

怒涛の如く砂を巻き上げながら、ボラの大群が壁になって私達の周りをグルグルと廻って います!!\(◎o◎)/

  

          fishfishfishfishfishfishfishdashdashdash

          fishfishfishfishfishfishfishdashdashdash

          fishfishfishfishfishfishfishdashdashdash

                 coldsweats02

   どどどどどっどどどどどどーーーっっ!!(効果音)

   

  

1匹で見ると「ふーん」で終わるボラも、大群で見ると迫力満点!!(笑) マクロ以外も気が抜けない大瀬崎・・ 外海では カスザメ にも遭遇!!

100425yokotan1

でもチョット小ぶりな、60cmサイズ♪

  

  

  

マニアな方 にはコチラもオススメですよ~!!goodshine

100425hariko1

ウサギトラギスのウサトラ!!(^^♪

でも、極めるならやっぱり・・ 背びれをビシッと開いている所 を撮りたい~っっ!!(>_<)

  

  

ノリゴンはゲストのHARIKOさんと違う個体を見ていると・・ 

「バッ!!」 

おわぁ~!!こっちの方が開きっぷりがいいですぅぅ!!

  

  

で、仕切り直して、待つこと数分。。sandclock

諦めかけてファインダーから目を外した瞬間・・っ!!

「バッ!!」

  

えぇぇぇぇっ..... 今ぁ?!crying

  

 

また、待つこと、5分。。sandclock

  

・・10分。。sandclocksandclock

   

100425hariko2

カメラを持つ手も、 プルプル... カタカタ...

諦めました。。(-_-;)sweat02

  

  

  

上がり際では ミスガイも登場!! (^o^)/

100424yorita2

  

   

     フィンを脱いでも、気が抜けない大瀬崎・・!!

     マンボウ攻めるも良し・・ マクロを狙うもよし・・ 

      GWは大瀬崎で決まりっっ smilescissorsshine

  

   

|

« 修行な1日。。(>_<) | トップページ | ケロケロ、ケロっぴ♪ »

コメント

いい天気に恵まれて、楽しい一日でしたwink
ショートドロップ下のカエル親分も見られましたしhappy02 窒素が抜けないうちにまた行きまーす(* ̄ー ̄*)

投稿: らっこ♀ | 2010年4月28日 (水曜日) 00:37

土曜日はとっても楽しい一日になりましたpisces
ありがとうございました。

嫁が「そういえばロンTt-shirtは?」と
隣でつぶやいておりますが....coldsweats01

投稿: yorita | 2010年4月28日 (水曜日) 11:09

この時期のマクロ王国には天然のグリーンとソフトフィルターがかかり、フワフワ王国になりますね。

投稿: ITON | 2010年4月30日 (金曜日) 19:53

らっこ♀さん☆
今日は有難うございました!!\(^o^)/
お返事が遅くなりましてスミマセン...汗

今日もバッチシ☆窒素充填しましたね(笑)
着々とスキルアップして優雅に泳ぐ姿に「母の目」で見守っております。。bleah
来週も楽しみましょうねっ♪♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月 5日 (水曜日) 22:13

yoritaさん☆
先日は有難うございました!!m(__)m
お返事が遅くなりまして申し訳ないです。。汗

ロンT通り越してTシャツt-shirtの似合う季節になってしまいましたねcoldsweats01
注文したのでぜひ着てくださいね~!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月 5日 (水曜日) 22:17

ITONさん☆
先日は有難うございました!!
お返事が遅くなりましてスミマセン。。(>_<)

フワフワ王国、楽しいですね♪
優しい色合いがメルヘンチック~heart02
こうゆう写真が好きな私には今がチャンスですね~ サボってる場合じゃないなぁ~coldsweats01
撮りに行こーっと♪♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月 5日 (水曜日) 22:20

コメント遅くなりましたが先日お世話になりましたIKEです!
2日間楽しいDIVINGありがとうございましたsun
スルガリュウグウもといタンブヤかわいかったですheart02
そして犬嫌いの私が何故か好きになってしまったグクさん・・・
明日からまたマンボウに行きますのでお会いできるのを楽しみにしています♪
またよろしくお願いしますdog

投稿: IKE | 2010年5月 7日 (金曜日) 15:33

IKEさん☆
初コメント、有難うございますぅhappy02嬉っ♪
レスキュー講習、お疲れ様でした!!
あともう一日、頑張ってくださいね(^_-)-☆

お2人のウミウシ好きはガイドをソソリますね~(笑)
雲見に行ったら洞窟から出てこなそう...
私もウミウシ好きなので、ねっちり攻めたいですねっsmilescissors

グクさんは不思議と犬嫌いな方も好きになっちゃうようです。。
実は・・本当は犬じゃなくて、小っちゃいオジサンが入っているんです。
今度、背中のファスナー開けてみてください(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月11日 (火曜日) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/48195951

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ王国♪\(^o^)/:

« 修行な1日。。(>_<) | トップページ | ケロケロ、ケロっぴ♪ »