« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月曜日)

「ZEROモニター会」大盛況♪

5月29日(土)~30日(日)の二日間で催された、ダイビングハウスマンボウダイビングショップ海童合同の 「ZEROドライスーツモニター会 in大瀬崎」 が、無事に終了いたしましたぁ!!\(^o^)/

   

100529zero19web       

        

100529zero32web

       ご参加いただいたゲストの皆さま。。

   ありがとうございました!!shine\(^o^)/shine

   

   

  

当日は冷たい北東風typhoonが強く吹き・・ 絶好のドライスーツ日和となりました。。(笑) それでもスーパー晴れ男のお陰で?!雨の予報を覆し、特に二日目の日曜は晴天に恵まれましたhappy01sun

   

100529zero17web

ZEROのスタッフ席にすっかり馴染んだグクさん... 何の役にも立ちませんが、ちゃっかり席を陣取っていました。。(-_-;)sweat02

   

  

モニター会では、フロントファスナー「Tzip」を採用した最新のドライスーツを実戦!!さらに新しく発売された水中ライトの数々をモニタリング♪

その他にも、IW2000等のインナーウェイトベストに・・ 水中通話装置「ダイブトーク」も登場!!(^o^)/

   

100529zero23web_2

「プロフェッショナル集団」な感じですぅ~!!happy02shine

みんな上手そう&強そうでしょ??(笑)

   

    

スーさんの右隣に位置する、一番貫禄のある方が・・ ZERO五月女勝彦社長 です!! ZEROマスコットキャラクター 「あざらしのカッチャン」 を左手に持っている、一見怖そうな...?!

100529zero33web

なんか... ホッ... としません??(笑)

ホントはお茶目でとっても優しいンですheart04

    

     

初日の2本目。。 五月女社長とスタッフの松本さんも参戦し、外海へGO~!!goodshine でも、流れてるわ... 虎ウマ狙いだったので深いわ... shocksweat01

結局お二人は燃料切れで先に上がりましたがcoldsweats01作り手であるメーカーさんの社長さんやスタッフの方々が現場の海を知っているのは、とっても心強いですねっ!!

   

  

  

あ、モチロン、モニター会だけでなく... 

海中もバッチシ☆楽しんできましたよっ!!winkshine

100530momo2_2

    

100529saori1

フォトジェニック camerashine ですね~♪(☆o☆)

   

  

先端では 黒タツさん も健在!!

100530momo1

ピンクの愛らしいベニケロ もいます♪

    

   

   

透明度は湾内で8~10m、外海で10~15m、先端でも10~15m... 徐々にupして気持ちイ~ダイビングが楽しめます♪

今回のモニター会も、貸し出し枚数が過去最高!!と、大盛況に終わり・・ 参加いただいたゲストの皆さまも、すっかり 「ZERO推進教」 になっていました。。(笑)

  

   

ご協力くださった、マンボウスタッフの皆さま!! ZEROスタッフの皆さま!! そして・・ ZERO五月女社長~!!

      本当に有難うございました!!

            shinem(__)mshine

    

  

   

今回のモニター会に残念ながら参加できなかった方も、来週末6月6日(日)に開催される 「OSEダイバーズデイ」 でも、ZEROがやってきます・・!!

Diversday2010_web

   

日頃の感謝を込めて、清掃に従事しつつ・・ 各メーカーのモニター会やイベントも開催されるので、皆さまお誘い合わせていらしてくださいね(^_-)-☆

   

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金曜日)

大瀬崎ブルー復活!!(^o^)/

5月22日(土)~23日(日)でお泊りのゲスト は、えっちゃん&ヨッシーさん&YUKIチャン♪ 5月24日(月)のゲスト は、TAIYOさん&345さん&MIKIさん&AYAさん♪ 5月25日(火)のゲスト は、SATOEさん♪ 5月28日(金)のゲスト は、YOKOさん♪ お?珍しく?女子が多いゾ~heart04    

    皆さま、いつも有難うございます!!

                 shinem(__)mshine

  

  

  

待ってました... cryingshine

大瀬崎ブルー復活!!

   

10052450dive1

青い海...  サイコー!! shine\(^o^)/shine

  

一昨日の雨水でまた少し白濁してしまいましたが・・ 湾内でも8~13mは見え、外海では10~15m!! 5人が余裕で見えるぅぅぅ...!!happy02shine

      

   

この綺麗な潮に一緒に乗ってきたのか・・?

100523hoshiei1

大瀬崎では珍しい ホシエイ が、湾内でも外海でも優雅に泳いでいます。。 (この子は休憩中?笑)

   

  

   

土日祝しか潜れない岬の先端では、私たちもチェックダイブが出来ないので行き当たりばったりなのですが・・coldsweats01sweat01

100522yuki1

先端でも、黒タツさんが登場!! (^o^)/

  

>>デジカメを始めたばかりの女子大生☆YUKIちゃん♪上手に撮れたね~smilescissors これなら後輩にも自慢できるねっ(笑)

>>教えてくださったOKIのオジサマ☆ありがとうございましたぁ\(^o^)/

  

   

   

外海の虎タツさんも健在!!winkshine

100525toratatsu1

あれれ?前回は “男らしい...” と紹介したのですが、、、

  

エマニュエルheart01タツ でしたか。。 (マニアック?笑)

(テーマ曲)♪Mélodie d'amour chantait le cœur d'Emmanuelle...

   

  

   

さらに外海では、不思議な生物に遭遇?!coldsweats02

100520yadokari2

ナンデスカ? コレ...???

   

ザラカイメンの断崖絶壁にペタリと張り付いている、不思議な物体・・ 

むむっ?! 動くぞ?!

  

100520yadokari1_2

あ、 フクイカムリさん でしたか。。 ス、すみません...coldsweats01sweat01

  

  

  

5月24日の月曜日。。

MIKIさん50本記念crownshine を迎えましたぁ!!\(^o^)/

10052450dive2

おめでとうございま....    .... す?!

   

記念ダイブを一緒に迎えようと集まった仲間たち・・ サプライズ企画を持ち込み、ケーキを用意して当日を臨んだのですが...

まさかの49本でした。。 (-_-;)sweat02

  

>>MIKIさん☆見事なオチでしたねぇ~(笑)でも皆で前祝できて良かったですね♪ 次回こそ、50dive記念をやりましょう~!!(^_-)-☆

  

  

  

透明度もアップして、マクロにワイドに楽しくなってきた大瀬崎!!マンボウも期待できるかなぁ~♪♪

   

   今週末は 「ZEROモニター会」 も開催します!!

             詳しくはコチラ♪

               ↓↓↓

        「ZEROモニター会」

  

新しい水中ライトやインナーもお試しできます♪まだご予約受付可能ですので、メールでも電話でも☆ご連絡をお待ちしております~!!\(^o^)/

  

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日曜日)

「ZEROドライスーツ」モニター会開催!!

Zero

あの究極のドライスーツ“ZERO”がやって来る・・!!

  

   

ノリゴンがモニターモデルを務めて話題となった、株式会社 ZERO最新式フロントファスナーのドライスーツ・・

その名も、「HYBRID DRYSUITS(ハイブリッド・ドライスーツ)」!!

Zerotzip1

  

今週末、5月29日(土)~30日(日)の二日間・・

株式会社ZERO様のご協力により、「ダイビングハウス マンボウ」「ダイビングショップ海童(かっぱ)」合同の “ZEROモニター会” を開催することが決まりました!!\(^o^)/

   

       flair 詳しくは、コチラをご覧下さい flair

               ↓↓↓

        「ZEROモニター会」

 ☆まだまだ、ご予約受付中!!残り僅かなのでお早めに☆  

  

  

   

自他共に認める、“ドライ派” のノリゴン・・ 

8月過ぎても「まだドライ?」 9月になったら「もうドライ?」 ソンナコンナを言われながらも、硬く “夏でもドライ派” を通してきました。。

   

その理由は?

●体温を奪われない分、疲れない。

●体をあまり冷やしたくない。(温かい)

●着替えが楽チン♪

  

  

でも、実は・・

初めてのドライスーツで付いたあだ名は“バルーン”...  どうしても最後の上がり際で浮いてしまい、ドライスーツは大の苦手sweat01 でした。。coldsweats01

   

   

それが、今では・・

沖縄:与那国島でもドライスーツ!!(笑)

「えっ?!あの激流の中をドライスーツ?!泳ぎずらいのでは...coldsweats02 と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが・・

   

  

ZERO最新式の「HYBRID DRYSUITS」 は、従来のドライスーツが3.5mmという生地の厚さに対し・・ 2mmという薄さなので陸上でも水中でも動きやすく、膝も足首も柔らかく伸びるのでフィンキックも苦なく泳げます!!fishshine

  

  

「でもそんなに薄いと穴がすぐに開きそう... てか、寒いんじゃないの?」

ノリゴンも最初は不安でしたが・・ 4回のオールラジアルコーティングをすることで撥水性と耐久性がUPし、水中でも陸上でも気化熱を奪われること無く保温性を維持します。

また、2mmという薄さを利用してインナーを調整することで、オールシーズン快適に潜ることが出来ます♪

  

  

  

さらに、さらに・・!!

「RD2」の出現だけでも、スゴイ・・!! と思っていたのに... 今年の2月にはフロントファスナーに “TIZIP” を採用した、女性でも自分で簡単に着脱できるドライスーツが誕生!!

     

発売に先駆けて、月刊ダイバーの2010年2月号(1/10発売)にて発表!!

Zerodiver2010febnorigon1

拡大... searchshine  

Zerodiver2010febnorigon2

ノリゴンも小さく活躍しています。。(笑)

  

   

“TIZIP” とは・・

従来のドライスーツが硬い金属製であるものに対し、“TIZIP”プラスチック製で柔らかくファスナーの折り曲げにも強い・・!!

両脇を閉めてカメラを構えるような撮影時でも気にならず、ファスナーの開閉も自分の目で視認しながら女性でもスムーズに行えます♪

     

  

    

     「こんなドライスーツが欲しかった・・!!」

   

発表・発売されてからは勿論... ノリゴンがモニターモデルとして着用している頃からも、100人以上のインストラクターやファンダイバーの方々から「そのドライスーツ何?!見せて!!」と、声を掛けられました。。

(それだけ今までに無い、画期的なドライスーツなのです!!) 

  

  

遠い目をして、10年前...

世界や国内で活躍するプロカメラマンや名ガイドと言われる全てのプロフェッショナル・ダイバーの方々が、「ZEROのドライスーツ」 と言っても過言でもないくらい、長い歴史の中で高い信頼と愛され続けている“ZERO”。。

   

「私も着てみたいなぁ~」

と思いながらも、当時の先輩からの一言...thunder

『生意気よ、まだ早い。』

  

  

「いつかはZEROを... crying

と、憧れていたドライスーツ。。shineshine

 

    

 

とにかく、百聞は一見にしかず!!(笑)

しかも見るだけでなく、触って着てみて使ってみることが出来る(しかも無料!笑)ンだもの... こんなチャンスは滅多にありませんよっwinkscissors

   

    

当日はドライスーツだけでなく・・ 

bigblue製の新しい水中ライトflair もお試し頂けます♪

Zerobigblue1

   

さらに、さらに・・!!

モニター会に参加してくださった皆さまに、もれなく「ZEROオリジナル・ハンドタオル」をプレゼント!!presentheart04

  

  

ガイドでのお申し込みに限らず・・ セルフダイブの方も、ショップ様インストラクターの方やツアー参加のゲストの方も勿論♪お試し頂けます!!

     この機会をお見逃し無く~!!goodshine

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金曜日)

海童ダイバー増殖中!!

5月15日(土)のゲスト は、kazamaさん&ITOさん&nogawa夫妻♪ 5月16日(日)~18日(火)のゲスト は、OW講習のHARUNAちゃん♪ 5月18日(火)のゲスト は、MATSUさん&ITONさん♪ 5月19日(水)のゲスト は、昨日からお泊りのMATSUさん&ITONさん・・日帰りのsaoriさん♪ 5月20日(木)のゲスト は、NANAEさん&OW講習のSATOKOちゃん♪

    

    皆さま、いつも有難うございます~!!

            shinem(__)mshine

    

   

ふぅ~・・。。。

ナカナカ透明度のあがらない大瀬崎。。 マンボウの気配も低迷する中、途切れることなく訪れてくださるゲストの皆さま。。

本当に嬉しいかぎりです・・!!cryingshine

   

が、しかし・・

ご予約時に添えられる一言...

「豆ちゃんに会いたいですheart01

  

あぁ... 私達にとか、海にとかじゃ無いのね... (-_-;)sweat02

  

  

  

今週のノリゴンはOW講習、強化週間!!(笑)

5月15日(土)~16日(日) では、毎年恒例の 某大学の新入生4名のOW講習を担当 したのですが・・

  

100510waseda2

ま...  眩しいよ...  君たち...  wobblythunder

  

ド派手な若者たちに混ざって、ZEROの黒いドライスーツを装着したノリゴンを見た若者たち・

「おぉーー “GANTZ” じゃね?」 (語尾あがり)

   

なんか聞いたことアル... 

と思いながらも突っ込めない、昭和のオンナ。。(涙)

   

100518waseda1

今年も無事に新ダイバー誕生!!goodshine 

ド派手なスーツのお陰で、 透明度30cmの悪海況sweat02 でも、よーーーく見えて助かりました。。coldsweats01

   

   

   

5月16日(日)~18日(火)の3日間 では、海童ダイバーが誕生crownshine しましたぁ!!

100518ow1

  HARUNAちゃん、おめでとうございます~!!

            (*^^) barbar (^o^)

   

100518iton6

HARUNAちゃんは6月に入籍、8月に挙式が決まっており・・ 旦那サマは既にダイバーなので、婚前旅行を目前に急遽!Cカード取得を決行・・!!

今頃は沖縄の空の下で、ダイビングを楽しんでいるんだろうなぁ~heart04

   

>>ご紹介くださった、nanaさん☆御祝いのマスク&シュノーケル似合ってましたよぉ~♪ 旦那サマのtsujiさん☆海童Tシャツ、ペアルックで着てくださいねっ(笑) ありがとうございましたぁ!!\(^o^)/

  

   

   

ファンダイブのスーさんチームは、相変わらず 「カエルン祭り」 を楽しんでいたようです。。happy01

100519saori2

マクロモードからフレームアウトしてしまった、巨大カエルアンコウ ・・(笑) 疑似餌が立派!ですね~

   

  

「カエルン祭り」の中でも、貝殻シリーズがオススメ!!lovely

100518iton2

「超ヤバくね?up」 (真似してみた)

    

100518iton5

「マジ、可愛くねー?up (ちょっと無理がある?)

   

   

カエルンじゃないけど...

100519saori3

貝殻シリーズ、ノリゴンも撮りたい~~~!!lovely

   

   

外海では、、、

100518iton4_2

美しい紅タツさん に続き。。

        

100519saori1_3

男らしい?タツさんも登場!!(^o^)/

   

   

  

5月20日(木) には、SATOKOちゃんのOW講習1日目が終了。。

100520ow1

      

海童ダイバー予備軍も控え、夏に向けて本格始動です!!punchshine

    

   

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金曜日)

海牛サスペンス劇場・・!!

5月12日(水)のゲスト は、らっこ(♀)さん♪ 5月13日(木)のゲスト は、OTAKEさん&SHIZUさん&SACHIさん♪

   

    皆さま、いつも有難うございます~!!

            shinem(__)mshine

  

  

GWが明けての週頭・・ 堰を切ったかのように降る雨に、次第に暗くなる大瀬崎の透視度。。 あぁ... マンボウいても見えないよぉぉぉcrying

  

なーんて、お伝えしましたが?!

   

水曜日にらっこ(♀)さんと外海に入ると・・ うん、顔を浸けた瞬間は「味噌汁だぁ~coldsweats01 でも、水深-5mから徐々に見え始め・・ -15mを越すと、15~20mのクリアブルー!!\(☆o☆)/

  

         気持ちイ~・・shineshineshine

   

流れに身を任せて海中散歩。。heart02 シラコダイもフワフワしていて、マンボウにも会えそうな予感・・ を、期待して・・(笑) 翌日も外海へ。。

  

・・て、あれれ??

   

クリアブルー・・ どっか行っちゃいました。。coldsweats01

  

  

  

透視度は干満で大きく変わり、最近は満潮に向かう午後が悪くなる傾向にあります。。 湾内も午前中は水面3~4m、-5m以深で10m前後見えていましたが・・ 昨日の夕方は全体的に2~3m。。bearingsweat01

   

  

こうなったら、水中ライトを片手に海底捜索!!(笑) 

「悪い子はいねぇが~」

・・と、見回りをしていると??

   

  

( ̄□ ̄;)!!

  

100513kiibo1

忍び寄る、黒い影.....

  

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ アヮヮ...

  

100513otake1

ガァブッ!!impact

   

「おしりかじり牛~♪」 (もう古い?)

  

  

   

キイボキヌハダに睨まれたアオウミウシの行く末は...

  

100513kiibo2

「お前はもう... 死んでいる。」 (もっと古い?笑)

  

  

暗闇の中に響く、断末魔の叫び声・・!!shockthunder

その声はアオウミウシではなく、ノリゴンの興奮した叫び声shine なのでした。。bleah

   

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火曜日)

No rain, No rainbow...

5月8日(土)のゲスト は、HIROKOさん&TOYAさん♪ 5月9日(日)のゲスト は、昨日からお泊りのHIROKOさん&日帰りのISOBEさん&ABEさん♪ 5月9日(月)のゲスト は、TOMOEさん&OW講習のKOYANOさん♪

  

    皆さま、いつも有難うございます~!!

            shinem(__)mshine

   

   

   

GW後大瀬崎。。

道も駅も浜も、ガラガラです。。。。coldsweats01

   

「お天気いいし、平日気分でのんびりできますね~♪ ネジリンボウも独占状態かなぁ~♪smile

・・と、HIROKOさんリクエストのネジリンボウに向かってみたものの...

  

あぁ... 『 ふくろのり 兵どもが 夢の跡。。』

  

目印の棒や貝殻は倒され、巣穴は埋まり平地に・・ 挙句、ふくろのりが覆いかぶさっていました。。coldsweats01

   

  

ネジリンボウは残念でしたがsweat01 カエルン祭り♪ は引き続き好調ですよ~!!winkgoodshine

100508hiroko1

美白カエルンも登場!!(^o^)/

エスカをブンブンッに振り回し、「レレレのカエルン」 です(笑)

   

GWを実家の田植えで過ごした、HIROKOさん・・ 「田んぼもカエルン祭りでしたよ~♪ 殿様カエルにアマガエル・・(笑)」

     

立夏を過ぎ、暖かくなった陸上の生物たちも冬眠から目覚め、活発になってきましたね♪ 大瀬崎でも蛇やムカデを見かけるようになってきました。。(あんまり嬉しくない、汗)

   

   

  

水中でも、ウェットダイバーも多く見かけるようになってきました!!水温は水面:19℃、水底:17℃... お天気が良ければTシャツで心地よく、ウェットでも苦なく過ごせるぐらいです!!happy01

   

気になるマンボウ情報も好調heart04で、8日(土)は門下-22m... 9日(日)は先端-35mで見られていたようです・・♪ が、昨日はお天気の影響もあり、外海の深場でも透視度は5~7m...sweat02 マンボウいても見えないよぉぉぉcrying

   

   

こんな時は、マクロモード!!on searchshine

100503miamira1

ミアミラウミウシ、2cmサイズ♪ (^o^)/

       

100504tunozaya1

ツノザヤウミウシ♪ も、まだまだ頑張っていますよ!!(^_-)-☆

  

  

  

「湾内の浅場も透視度よくないね~sweat01

雨水と赤潮の影響もあり、湾内の浅場は透視度3~4m... でも-10m以深は7~10m前後見えているので、悪いばっかじゃないンですけどね~coldsweats01

   

そんな話をしながら、海から上がると。。

100509rainbow1_2

  虹!! だぁ!!shine\(^o^)/shine

   

        「 雨なくして、虹はなし」

   

   

“幸せ”という文字の中に“辛い”という文字があるように・・ 良いことばかりじゃないけれど、悪いことばかりでもない。

きっと、悪いときを知っているからこそ・・ 良いときがより楽しく幸せに感じられるのかもしれませんね。。 (*^_^*)

   

   

   

100510ow1

新しく、 海童ダイバーが誕生!! しましたぁ~(^o^)/

>>頑張り屋のKOYANOさん☆おめでとうございまぁすheart04 ダイビングはディ○ニーに負けない“夢の国”だと思います。。(笑) 母なる海に抱かれれば、大きな悩みや疲れもリフレッシュ出来ますよ(*^^)v

  

  

  

     No rain, No rainbow...

 今はどんなに辛くても、明るい未来が待っていますよっ winkshine

  

      

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金曜日)

新入スタッフ紹介(^o^)/

海童に新しいスタッフshine が入りました!!happy01note

  

ご紹介します。。good

  

100507mame1_2

ちょっと不機嫌な? ウィル・ス○ス。。

     

もとい... coldsweats01sweat01

   

   

黒パグの豆、3ヶ月(♂)です~!!

100422gukmame1

MIB3 movie で競演するかも?!(笑)

  

  

強力な大型新入スタッフの登場で、Guk社長の人気も危うく・・?! 成績次第では降格の可能性もあり、おちおち胡座をかいてはいられませんゾ~bearingsweat01

  

「いやいや... 後は若いモンに任せて... ♪」

100506guk1_2

ぽかぽか陽気の縁側で、お耳の掃除中。。heart02

ヤル気ゼロ ですね... (-_-;)sweat02

  

  

Itonmame1

遊んでばっかの、右も左も分からない新参者ではありますが・・ 来週には大瀬崎デビューshine を致しますので、可愛がってくださいね~!!\(^o^)/

     

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水曜日)

カエルンの背比べ♪

最高のお天気に恵まれた、ゴールデンウィーク。。fujisun

   

100504ose1

      

5月2日(日)のゲスト は、横タンさん&AYUさん&Oshima姉ぇさん&Sumi姉ぇさん♪

5月3日(憲法記念日)のゲスト は、昨日からお泊りのOshima姉ぇさん&Sumi姉ぇさん&nakamuraさん♪

5月4日(みどりの日)のゲスト は、桃の国さん&GOTOさん♪

5月5日(こどもの日)のゲスト は、昨日からお泊りの桃の国さん&らっこ(♀)さん♪

  

    皆さま、いつも有難うございます~!!

                 shinem(__)mshine

   

  

   

大瀬崎の浜には沢山のダイバーと青空を泳ぐ鯉のぼりたち。。 ・・ん? あれれ? 鯉・・ じゃない??(@Д@;

  

100504ose2

魚ギョ! のぼりだぁ~!!happy02note

   

  

陸上では空を泳いでいますが・・

100504nezirin1

ネジリンボウも、、

  

100501takeshi3

ミジンベニハゼも、、

水中では水底を泳いでいます。。(当たり前か、笑)

   

  

  

5月5日の~ 背比べ~♪♪   

チマキ食べ食べ、ノリゴンがぁ~♪

100505momo1

はかって、くれたぁ~♪

   

100505momo2

背のたけぇ~~~♪♪

   

   

   

黄金の休日 に相応しく...

横タンさんが600本記念crownshine を迎えましたぁ!!(^o^)/

100502600dive1

     おめでとうございまぁす!!

            (*^^) barbar (^^♪

   

  

マンボウをプレゼントするべく、スーさんと沖を攻めたのですが・・

NOマンボウ....sweat02

マンボウもまさかのGW?!だったみたい?!coldsweats01

   

>>横タンさん☆おめでとうございます~(^o^)/ 気の合う仲間とHappyDivingLife♪流れの中で迎えた600本はハンマーハンターの横タンさんには相応しい?!(笑) コレに懲りずにマンボウも攻め続けましょうねっ

  

  

  

GWも一段落して、海童もホッ...と一息。。japanesetea

水温も徐々に上がり始め、汗ばむ陽気に海が心地よい季節になってきました。。happy01sun アオリイカの産卵も楽しみですし、マンボウ炸裂thunderも、これから・・shineshine

   

「GWは仕事で忙しくて... cryingsweat01 という平日休みの方♪

さぁ!海へ出かけよう~!!\(^o^)/

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土曜日)

ケロケロ、ケロっぴ♪

いやぁ~ もう5月ですねぇ~

若葉の匂いと風薫る5月。。 皆さま、GW は如何お過ごしでしょうか?(*^_^*)

    

  

一足早くファンダイブにいらしてくださったのは・・

4月28日(水)のゲスト は、源さん&SEIJIさん♪ 4月30日(金)のゲスト は、TEIKOさん&YOKOさん&YAYOIさん♪ 5月1日(土)のゲスト は、TAKESHIさん♪

4月28日(水)~30日(金) OW講習 の、想クン♪

   

     皆さま、ありがとうございます!!

            shinem(__)mshine

   

  

GWを目前に控えた大瀬崎。。  

・・・。

人の気配がありません..... coldsweats01

   

空いているのは嬉しいことですが、活気が無いのは寂しい感じがしますなぁ~sweat01

   

   

でもでも!

人気のアイドルたちを独り占め♪ 湾内でも外海でも、 ケロリンがフィーバーheart04 していますよ~\(^o^)/

100426iton1

オオモンケロリン、“メルヘン”バージョン♪

略して、メルケロ!!(笑)

  

100426iton2_2      

こちらは、ベニメルケロ♪

この “ほわほわ”感 heart02 は、春ならでは・・ ですね~(*^_^*)

  

   

100426iton3

湾内の、チビベニケロッ♪

   

100501takeshi1

ひげ面のTHE☆カエルン♪(3cmサイズ)

  

100501takeshi2

物陰に身を潜めているのは・・

THE☆カエルンのチビちゃん♪(1cmサイズ)

  

昨年は本当にカエルアンコウが少なく、1匹探すのに苦労をしましたが・・sweat01 今年は子宝に恵まれたようですねっhappy01note

  

  

    

カエルアンコウに負けじ!と、海童ダイバーも誕生!!

            shine\(^o^)/shine

100430owdiver1

   想クン、おめでとうございます~!!fishshine

   

学科の小テスト&ファイナルテストは、パーフェクト!!pass とーーーーっても、優等生でした。。(笑) もちろん、実技もバッチシ!! 中性浮力もバシッとキメますぜぇ~smilescissors

   

想クンはノリゴンが大瀬館在職中に来ていた学生アルバイトの福田クンからご紹介いただきました!!(もう10年近く前の話ですが... 遠い目... 汗)

>>福田クン、ありがとう~!!\(^o^)/ お互い、年とったよね~(福田クンは前からだけど、ププッ笑)

 

みんなで HAPPY heart01 DIVING fish LIFE goodshine を送ろうねっ(^_-)-☆

   

   

    

火曜日の大雨の影響で、一時は川水に飲み込まれてしまった大瀬崎ですが・・ お天気にも恵まれて海中は明るく日が射し、透明度も回復に向かっています!!

昨日は湾内で、チョウセンバカマの目撃情報 も・・!!

                 coldsweats02

       

  

深場の魚といえば・・

100501gen1

サギフエ もまだまだ奮闘中!!punchshine

  

  

マンボウ の動きも気になる、大瀬崎・・ GW も私達を楽しませてくれそうです!!happy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »