« 新入スタッフ紹介(^o^)/ | トップページ | 海牛サスペンス劇場・・!! »

2010年5月11日 (火曜日)

No rain, No rainbow...

5月8日(土)のゲスト は、HIROKOさん&TOYAさん♪ 5月9日(日)のゲスト は、昨日からお泊りのHIROKOさん&日帰りのISOBEさん&ABEさん♪ 5月9日(月)のゲスト は、TOMOEさん&OW講習のKOYANOさん♪

  

    皆さま、いつも有難うございます~!!

            shinem(__)mshine

   

   

   

GW後大瀬崎。。

道も駅も浜も、ガラガラです。。。。coldsweats01

   

「お天気いいし、平日気分でのんびりできますね~♪ ネジリンボウも独占状態かなぁ~♪smile

・・と、HIROKOさんリクエストのネジリンボウに向かってみたものの...

  

あぁ... 『 ふくろのり 兵どもが 夢の跡。。』

  

目印の棒や貝殻は倒され、巣穴は埋まり平地に・・ 挙句、ふくろのりが覆いかぶさっていました。。coldsweats01

   

  

ネジリンボウは残念でしたがsweat01 カエルン祭り♪ は引き続き好調ですよ~!!winkgoodshine

100508hiroko1

美白カエルンも登場!!(^o^)/

エスカをブンブンッに振り回し、「レレレのカエルン」 です(笑)

   

GWを実家の田植えで過ごした、HIROKOさん・・ 「田んぼもカエルン祭りでしたよ~♪ 殿様カエルにアマガエル・・(笑)」

     

立夏を過ぎ、暖かくなった陸上の生物たちも冬眠から目覚め、活発になってきましたね♪ 大瀬崎でも蛇やムカデを見かけるようになってきました。。(あんまり嬉しくない、汗)

   

   

  

水中でも、ウェットダイバーも多く見かけるようになってきました!!水温は水面:19℃、水底:17℃... お天気が良ければTシャツで心地よく、ウェットでも苦なく過ごせるぐらいです!!happy01

   

気になるマンボウ情報も好調heart04で、8日(土)は門下-22m... 9日(日)は先端-35mで見られていたようです・・♪ が、昨日はお天気の影響もあり、外海の深場でも透視度は5~7m...sweat02 マンボウいても見えないよぉぉぉcrying

   

   

こんな時は、マクロモード!!on searchshine

100503miamira1

ミアミラウミウシ、2cmサイズ♪ (^o^)/

       

100504tunozaya1

ツノザヤウミウシ♪ も、まだまだ頑張っていますよ!!(^_-)-☆

  

  

  

「湾内の浅場も透視度よくないね~sweat01

雨水と赤潮の影響もあり、湾内の浅場は透視度3~4m... でも-10m以深は7~10m前後見えているので、悪いばっかじゃないンですけどね~coldsweats01

   

そんな話をしながら、海から上がると。。

100509rainbow1_2

  虹!! だぁ!!shine\(^o^)/shine

   

        「 雨なくして、虹はなし」

   

   

“幸せ”という文字の中に“辛い”という文字があるように・・ 良いことばかりじゃないけれど、悪いことばかりでもない。

きっと、悪いときを知っているからこそ・・ 良いときがより楽しく幸せに感じられるのかもしれませんね。。 (*^_^*)

   

   

   

100510ow1

新しく、 海童ダイバーが誕生!! しましたぁ~(^o^)/

>>頑張り屋のKOYANOさん☆おめでとうございまぁすheart04 ダイビングはディ○ニーに負けない“夢の国”だと思います。。(笑) 母なる海に抱かれれば、大きな悩みや疲れもリフレッシュ出来ますよ(*^^)v

  

  

  

     No rain, No rainbow...

 今はどんなに辛くても、明るい未来が待っていますよっ winkshine

  

      

  

|

« 新入スタッフ紹介(^o^)/ | トップページ | 海牛サスペンス劇場・・!! »

コメント

No rain, No rainbow...そうだよねぇ。透視度5mだって、多少お天気が悪くたって、潜っていられるって、それだけで最高だよね(笑)。この季節にダイビングを楽しめれば、やがて来る9月10月が、もっと楽しめるよネ!SU-さんの微笑みと、ノリゴンの笑い声の響きわたる大瀬崎にとぼけた顔をして、それでもしっかり営業活動をしてりるGuk社長!その社長の座を狙っている?ニュ-フェイス豆さん(笑)。でもね、そんな河童にすっかり染まってしまったオイラは、先日お話した様になにも考えず、何の情報も調べずにノンキに神子元にドライス-ツで行って、チョッピリびっくり!でもそれでも、何とかなったのは河童さんに何時もお世話になっていたからさ!ドライスーツのたたりには笑っちゃったけれどねぇ(笑)。

投稿: 桃の国のXX中ダイバー | 2010年5月11日 (火曜日) 20:21

桃の国さん☆
あ、XXになってるぅ~(笑)

No rain, No rainbow...
ハワイのことわざですが、素敵な言葉ですよね~lovely
「雨も悪くないな」って、前向きな気持ちになります。。(*^_^*)

伊豆の良い所はオールシーズン潜れる所!!
厳しい冬を越えて、春には春の・・ 夏は夏、そして迎えるベストシーズンの秋!!
それぞれの四季に感じる、それぞれの魅力と楽しみ方・・♪
刻一刻と変化していく海に大きな自然を感じて、と同時に小さな自分を見つめ直したり・・

はぁ~shineshineshine
海、サイコー!!(笑)


でも、一番の喜びは・・
やっぱり「ゲストの皆さまの笑顔」ですよっsmile

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月14日 (金曜日) 12:47

頑張り屋のKOYANOさん.海牛サスペンス劇場・・!! » も見てね(笑)

投稿: 桃の国のXXダイバ- | 2010年5月17日 (月曜日) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/48332244

この記事へのトラックバック一覧です: No rain, No rainbow...:

« 新入スタッフ紹介(^o^)/ | トップページ | 海牛サスペンス劇場・・!! »