« 海牛サスペンス劇場・・!! | トップページ | 「ZEROドライスーツ」モニター会開催!! »

2010年5月21日 (金曜日)

海童ダイバー増殖中!!

5月15日(土)のゲスト は、kazamaさん&ITOさん&nogawa夫妻♪ 5月16日(日)~18日(火)のゲスト は、OW講習のHARUNAちゃん♪ 5月18日(火)のゲスト は、MATSUさん&ITONさん♪ 5月19日(水)のゲスト は、昨日からお泊りのMATSUさん&ITONさん・・日帰りのsaoriさん♪ 5月20日(木)のゲスト は、NANAEさん&OW講習のSATOKOちゃん♪

    

    皆さま、いつも有難うございます~!!

            shinem(__)mshine

    

   

ふぅ~・・。。。

ナカナカ透明度のあがらない大瀬崎。。 マンボウの気配も低迷する中、途切れることなく訪れてくださるゲストの皆さま。。

本当に嬉しいかぎりです・・!!cryingshine

   

が、しかし・・

ご予約時に添えられる一言...

「豆ちゃんに会いたいですheart01

  

あぁ... 私達にとか、海にとかじゃ無いのね... (-_-;)sweat02

  

  

  

今週のノリゴンはOW講習、強化週間!!(笑)

5月15日(土)~16日(日) では、毎年恒例の 某大学の新入生4名のOW講習を担当 したのですが・・

  

100510waseda2

ま...  眩しいよ...  君たち...  wobblythunder

  

ド派手な若者たちに混ざって、ZEROの黒いドライスーツを装着したノリゴンを見た若者たち・

「おぉーー “GANTZ” じゃね?」 (語尾あがり)

   

なんか聞いたことアル... 

と思いながらも突っ込めない、昭和のオンナ。。(涙)

   

100518waseda1

今年も無事に新ダイバー誕生!!goodshine 

ド派手なスーツのお陰で、 透明度30cmの悪海況sweat02 でも、よーーーく見えて助かりました。。coldsweats01

   

   

   

5月16日(日)~18日(火)の3日間 では、海童ダイバーが誕生crownshine しましたぁ!!

100518ow1

  HARUNAちゃん、おめでとうございます~!!

            (*^^) barbar (^o^)

   

100518iton6

HARUNAちゃんは6月に入籍、8月に挙式が決まっており・・ 旦那サマは既にダイバーなので、婚前旅行を目前に急遽!Cカード取得を決行・・!!

今頃は沖縄の空の下で、ダイビングを楽しんでいるんだろうなぁ~heart04

   

>>ご紹介くださった、nanaさん☆御祝いのマスク&シュノーケル似合ってましたよぉ~♪ 旦那サマのtsujiさん☆海童Tシャツ、ペアルックで着てくださいねっ(笑) ありがとうございましたぁ!!\(^o^)/

  

   

   

ファンダイブのスーさんチームは、相変わらず 「カエルン祭り」 を楽しんでいたようです。。happy01

100519saori2

マクロモードからフレームアウトしてしまった、巨大カエルアンコウ ・・(笑) 疑似餌が立派!ですね~

   

  

「カエルン祭り」の中でも、貝殻シリーズがオススメ!!lovely

100518iton2

「超ヤバくね?up」 (真似してみた)

    

100518iton5

「マジ、可愛くねー?up (ちょっと無理がある?)

   

   

カエルンじゃないけど...

100519saori3

貝殻シリーズ、ノリゴンも撮りたい~~~!!lovely

   

   

外海では、、、

100518iton4_2

美しい紅タツさん に続き。。

        

100519saori1_3

男らしい?タツさんも登場!!(^o^)/

   

   

  

5月20日(木) には、SATOKOちゃんのOW講習1日目が終了。。

100520ow1

      

海童ダイバー予備軍も控え、夏に向けて本格始動です!!punchshine

    

   

  

|

« 海牛サスペンス劇場・・!! | トップページ | 「ZEROドライスーツ」モニター会開催!! »

コメント

貝殻シリーズ,いいすっねhappy01

投稿: よりた | 2010年5月21日 (金曜日) 23:44

佐野美術館にて明日まで開催中の 中村征夫 写真展みてきました。ギャラリートークに参加し中村さんの話を聞くことができました。写真は素晴らしかったのですが、環境を守り自然を敬うことの大切さを熱く、また冷静に語っていました。全ての命の源である海をもっと大切にして、謙虚な気持ちで潜らせてもらおう、と思いました。まずは ダイバーズデイに参加してゴミ拾うかな~confident  

投稿: らっこ♀ | 2010年5月22日 (土曜日) 23:38

よりたさん☆
貝殻シリーズ、可愛いですよね~lovely
ノリゴンも久々にファンダイブでしたので(笑)、意気込んで向かったのですが・・ タコさん... 貝殻ハウス抱えて引越しちゃったみたい?!crying

透明度もアップしたし、先端でも黒タツさんが登場して楽しくなってきましたよ♪
マンボウ情報は音沙汰ないけど。。coldsweats01

今週末、お待ちしてまーす!!\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月23日 (日曜日) 19:47

おぉ?!
征夫さんご自身がいらしてたのですか?!
感慨深いお話も聞けたようで... 良い休日でしたね(*^_^*)

全ての命の源・・ 海!!
私たちダイバーは「海にお邪魔している」という謙虚な気持ちを忘れずに、驕らずに大切に感謝の気持ちを持って接するべきですよね。。

大好きな海だからこそ、せめてゴミ拾って返さないとなぁ~
一緒に「ダイバーズ・デイ」に参加しましょう~!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月23日 (日曜日) 19:54

貝殻の中に入ってたらいいもの・・・かわいいお魚タチ
ブーツの中に入ってたらいけないもの・・・アシナガバチ

今度は何に何が入ってるか楽しみです。

投稿: ITON | 2010年5月23日 (日曜日) 23:07

OW講習、ありがとうございましたぁhappy01

沖縄行ってきましたよ~note
海ヤバかったです!!めちゃくちゃキレイでlovelyお魚達も気持ちよさそうに泳いでましたhappy02私、完全にダイビングはまりましたよcatfaceshine今度は二人でお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いしますsign03

沖縄楽しんできてくださいnotes

投稿: haruna | 2010年5月28日 (金曜日) 12:30

ITONさん☆
さすがのITONさんも蜂には敵いませんでしたか。。coldsweats01
この時期のブーツの中は危険が一杯?!長くて足の多い子も入ってたりしますからね~(汗)

あっ!「虎タツ」さん... 
写真、折角送ってくださったのにスミマセンでした(>_<)sweat01
ITONさんの中では不本意かなぁ~・・と思って、今回はsaoriさんの写真を使わせて頂きました♪

でも良い所にいますよ~!!
また撮りにいらしてくださいねっ(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月31日 (月曜日) 23:13

harunaちゃん☆
おぉ~shineshine
お帰りなさ~い!!\(^o^)/

沖縄旅行、楽しめた・・ってことは、無事にダイビング出来たということね☆
よかった、よかった。。happy01

ダイビング楽しいよねっ!!
2人だから尚更ダヨsmileheart01
また何時でも遊びに来てね~!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月31日 (月曜日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/48415892

この記事へのトラックバック一覧です: 海童ダイバー増殖中!!:

« 海牛サスペンス劇場・・!! | トップページ | 「ZEROドライスーツ」モニター会開催!! »