« 海童ダイバー増殖中!! | トップページ | 大瀬崎ブルー復活!!(^o^)/ »

2010年5月23日 (日曜日)

「ZEROドライスーツ」モニター会開催!!

Zero

あの究極のドライスーツ“ZERO”がやって来る・・!!

  

   

ノリゴンがモニターモデルを務めて話題となった、株式会社 ZERO最新式フロントファスナーのドライスーツ・・

その名も、「HYBRID DRYSUITS(ハイブリッド・ドライスーツ)」!!

Zerotzip1

  

今週末、5月29日(土)~30日(日)の二日間・・

株式会社ZERO様のご協力により、「ダイビングハウス マンボウ」「ダイビングショップ海童(かっぱ)」合同の “ZEROモニター会” を開催することが決まりました!!\(^o^)/

   

       flair 詳しくは、コチラをご覧下さい flair

               ↓↓↓

        「ZEROモニター会」

 ☆まだまだ、ご予約受付中!!残り僅かなのでお早めに☆  

  

  

   

自他共に認める、“ドライ派” のノリゴン・・ 

8月過ぎても「まだドライ?」 9月になったら「もうドライ?」 ソンナコンナを言われながらも、硬く “夏でもドライ派” を通してきました。。

   

その理由は?

●体温を奪われない分、疲れない。

●体をあまり冷やしたくない。(温かい)

●着替えが楽チン♪

  

  

でも、実は・・

初めてのドライスーツで付いたあだ名は“バルーン”...  どうしても最後の上がり際で浮いてしまい、ドライスーツは大の苦手sweat01 でした。。coldsweats01

   

   

それが、今では・・

沖縄:与那国島でもドライスーツ!!(笑)

「えっ?!あの激流の中をドライスーツ?!泳ぎずらいのでは...coldsweats02 と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが・・

   

  

ZERO最新式の「HYBRID DRYSUITS」 は、従来のドライスーツが3.5mmという生地の厚さに対し・・ 2mmという薄さなので陸上でも水中でも動きやすく、膝も足首も柔らかく伸びるのでフィンキックも苦なく泳げます!!fishshine

  

  

「でもそんなに薄いと穴がすぐに開きそう... てか、寒いんじゃないの?」

ノリゴンも最初は不安でしたが・・ 4回のオールラジアルコーティングをすることで撥水性と耐久性がUPし、水中でも陸上でも気化熱を奪われること無く保温性を維持します。

また、2mmという薄さを利用してインナーを調整することで、オールシーズン快適に潜ることが出来ます♪

  

  

  

さらに、さらに・・!!

「RD2」の出現だけでも、スゴイ・・!! と思っていたのに... 今年の2月にはフロントファスナーに “TIZIP” を採用した、女性でも自分で簡単に着脱できるドライスーツが誕生!!

     

発売に先駆けて、月刊ダイバーの2010年2月号(1/10発売)にて発表!!

Zerodiver2010febnorigon1

拡大... searchshine  

Zerodiver2010febnorigon2

ノリゴンも小さく活躍しています。。(笑)

  

   

“TIZIP” とは・・

従来のドライスーツが硬い金属製であるものに対し、“TIZIP”プラスチック製で柔らかくファスナーの折り曲げにも強い・・!!

両脇を閉めてカメラを構えるような撮影時でも気にならず、ファスナーの開閉も自分の目で視認しながら女性でもスムーズに行えます♪

     

  

    

     「こんなドライスーツが欲しかった・・!!」

   

発表・発売されてからは勿論... ノリゴンがモニターモデルとして着用している頃からも、100人以上のインストラクターやファンダイバーの方々から「そのドライスーツ何?!見せて!!」と、声を掛けられました。。

(それだけ今までに無い、画期的なドライスーツなのです!!) 

  

  

遠い目をして、10年前...

世界や国内で活躍するプロカメラマンや名ガイドと言われる全てのプロフェッショナル・ダイバーの方々が、「ZEROのドライスーツ」 と言っても過言でもないくらい、長い歴史の中で高い信頼と愛され続けている“ZERO”。。

   

「私も着てみたいなぁ~」

と思いながらも、当時の先輩からの一言...thunder

『生意気よ、まだ早い。』

  

  

「いつかはZEROを... crying

と、憧れていたドライスーツ。。shineshine

 

    

 

とにかく、百聞は一見にしかず!!(笑)

しかも見るだけでなく、触って着てみて使ってみることが出来る(しかも無料!笑)ンだもの... こんなチャンスは滅多にありませんよっwinkscissors

   

    

当日はドライスーツだけでなく・・ 

bigblue製の新しい水中ライトflair もお試し頂けます♪

Zerobigblue1

   

さらに、さらに・・!!

モニター会に参加してくださった皆さまに、もれなく「ZEROオリジナル・ハンドタオル」をプレゼント!!presentheart04

  

  

ガイドでのお申し込みに限らず・・ セルフダイブの方も、ショップ様インストラクターの方やツアー参加のゲストの方も勿論♪お試し頂けます!!

     この機会をお見逃し無く~!!goodshine

   

|

« 海童ダイバー増殖中!! | トップページ | 大瀬崎ブルー復活!!(^o^)/ »

コメント

ZERO,ZERO,ZERO?
ZERO最高!いいなあ、bigblue製の新しい水中ライト&ZEROオリジナル・ハンドタオル...。でも、オイラにゃ、モニタ-は無理かな(笑)。でもね、行かなくっちゃネ...体調も回復してきたみたいなのでネ♪

投稿: 桃のくにのXXダイバ- | 2010年5月24日 (月曜日) 19:54

桃さ~ん、インフル完治ですか?大変でしたね。もう若くないんだから・・・いえ、お互いに(笑)体を大事にして永~く潜りましょhappy01モニター会は行けませんが。モデルやっちゃってくださいよhappy02

投稿: らっこ♀ | 2010年5月28日 (金曜日) 00:36

わ~ッ! らっこ♀だァ(笑)。先日はバディありがとうございました。楽しかったなァ。でもね、Div.の後河童で、お話がはずみすぎて帰り時刻の関係で、最後は、慌ただしくなっちゃったけれどネ。今度はゆっくりシーメ(笑)でも行きましょうね。ゴメンなさ~い。し-めはチョッピリ古かったかなァ(笑)。

投稿: 桃のくにのXXダイバ- | 2010年5月28日 (金曜日) 20:36

追伸!らっこ♀さん。呼び捨てにして、ごめんなさ~い。

投稿: 桃のくにのXXダイバ- | 2010年5月28日 (金曜日) 20:40

桃のくにさん☆
モニター会ご参加、有難うございました!!happy01
モニター・・ というより、“モデル”でしたねっsmilescissors
やっぱり、何度見ても、お似合いです!!
これからも“モデル”お願いしまーす(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月31日 (月曜日) 23:17

らっこ♀さん☆
そうです、そうです...「無理は禁物」です!!
体調が悪い時に潜ったって、面白い海も面白くなくなっちゃいますよsweat01
そうゆう意味もあって、海童は当日でもキャンセル料は頂かないンです(*^^)v
次回に回して楽しんで頂ければ、それでいいんです~
末永~く・・皆で楽しみましょう♪\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年5月31日 (月曜日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/48428881

この記事へのトラックバック一覧です: 「ZEROドライスーツ」モニター会開催!!:

« 海童ダイバー増殖中!! | トップページ | 大瀬崎ブルー復活!!(^o^)/ »