« 黒潮パワー全開!!\(^o^)/ | トップページ | 黒潮の恩恵♪\(^o^)/ »

2010年6月10日 (木曜日)

土肥ボート調査ダイブ!!

6月8日(火)。。

土肥のTHE101さん が開催する、「ショップスタッフ限定:土肥ボートモニター会」に行ってきましたぁ!!\(^o^)/

   

100608toi7

   

コトの発端は。。

先月の26日に行われた『トラブルマネージメント講習会』後の懇親会で、「皆で色々なポイントに潜りに行こう!」と盛り上がった話が、居合わせたTHE101さんのモニター会開催の案内と安良里TATSUMIのタケさんの声掛けで実現に・・!!

   

100608toi2

集まったメンバーは。。

浜松テリーズさん、静岡メアーさん、安良里TATSUMIさん、安良里ダイビングセンターさん、海童の・・ 総勢10名!!

   

このメンバーで潜れるなんて、滅多にありません・・!!

ドキドキ.... ワクワク.... happy02note

   

   

ガイドを担当してくださったのは、THE101の原田さん♪(私だったら逃げたくなるメンバーでしたが...笑) 大変お世話になり有難うございました!!m(__)m

    

一本目 は、「大和館露天風呂裏」

二本目 は、期間限定ポイント('10年5月~8月) 「鷹の巣」

11名が一斉にエントリー!!fishsweat01

100608toi9

最年長(笑)のテリーズ我妻さん♪

   

100608toi10

メアーの正二さん♪

   

100608toi11

安良里TATSUMIのタケさん♪

  

100608toi12

最年少19歳!!安良里ダイビングセンターのムツキくん♪

  

   

透視度は10~15m・・ 水温は23~24℃・・ 

波も流れもウネリも無く、穏やかで快適なダイビング。。♪

   

100608toi1

ベニケロ 見ーーーーっけ!!flair

何処のポイントでも、やっぱり見れると嬉しい~\(^o^)/ 

   

 

写真を撮っていると...?? カメラを構えた腕の中に、猛スピードで泳ぎ現れた巨大なウツボ・・?!(゚ロ゚屮)屮

慌てて逃げて振り返ると...sweat01 ニヤリと不敵な笑みを浮かべた、スーさん。。 なにしとんじゃぁ!!(#`皿´)annoy

   

100608toi5

スーさん... 明日は我が身だぞ...  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

   

   

100608toi4_2

コイボウミウシtaurusnote

   

  

期間限定ポイント「鷹の巣」 は・・ アーチにケーブにと地形が面白いポイントでありながら、ウミウシなどのマクロ生物も多くのんびり~と楽しめました!!\(^o^)/

      

さらに、さらに・・!!

100608toi6

ネコザメの卵も発見ーーーー!!flair

・・てことは、親ネコもいるheart01ってこと...?! 今後の成長が楽しみですぅ~happy02shine

  

  

  

「EXは年功序列で!!(笑)」 なーんて話をしつつも、最後から2番目に上がったノリゴン・・ よくよく皆さんの年齢をチェックしてみると...

上から4人目デシタ。。shocksweat02 (もっとしっかりしないとなぁ...汗)

   

100608toi13

濃ゆい~!!(笑)

皆さま、有難うございました!!shinem(__)mshine とっても楽しい1日でした♪ 次回は安良里にお邪魔しまぁすsmilescissors

  

  

  

土肥の施設は広くて綺麗で使い易く、女性も安心して快適に過ごせますshine今回は2ポイントの2ボートでしたが・・沈船ポイントやビーチダイブもありますので、色々な楽しみ方が出来そうです♪

リクエストツアー☆お待ちしてまぁす!!(^o^)/

   

  

|

« 黒潮パワー全開!!\(^o^)/ | トップページ | 黒潮の恩恵♪\(^o^)/ »

コメント

いいかなぁ。行くよ、行くよ、行きたいよね(^w^)。河童さんからも、余り遠くないしね(笑)。

投稿: 桃の国のXXダイバー | 2010年6月10日 (木曜日) 12:44

う~ん、濃いですなぁeye

ノリゴン上から数えたほうが早いんだsmile

投稿: KOI | 2010年6月10日 (木曜日) 20:00

お久しぶりです。復帰第一弾は土肥にしましょうか、ボートポイントはいったことがないので、

帰りは、温泉で一服となるのか?
近くを行くときは、餃子とラーメンをいつも土肥の近くの店で食べていました。

投稿: watanabe | 2010年6月10日 (木曜日) 21:30

訂正!いいかなぁX いいなぁo(^-^)oです。

投稿: 桃の国のXXダイバー | 2010年6月11日 (金曜日) 08:32

桃の国さん☆
いいかもよぉ~(笑)・・じゃなくて、いいですよぉ~shineshine
海童からもゆっくり走って1時間ですしね!!
らっこ♀さんも行きたがってましたよ~happy01 アドヴァンスの講習中ですし、丁度いいかも...♪
>>ねっ らっこ♀さん♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年6月11日 (金曜日) 11:46

KOIさん☆
濃い!!でしょう~(笑)
この濃ゆさをKOIさんなら分かってくれると思ってましたbleah

自分の中では永遠の24歳なのですが・・ 気がついたら10年過ぎていました。。(-_-;) ハヤト君とかヨーコさんの方が、よっぽどしっかりしてますよ~bearingsweat01

高校の卒業アルバムにも友達に書かれたなぁ...
「もっとキバレ!ノリゴン!!」


投稿: ノリゴン@海童 | 2010年6月11日 (金曜日) 11:52

watanabeさん☆
お久しぶりです~!!
オーバーホールもピカピカに出来上がっていますよwinkshine そろそろ始動しましょうか。。♪

土肥のボートならゆっくり入れそうですねっ
帰りに温泉もいいかも。。spa
ミラー付のダイビングプールもあるからホバリングの練習も出来ますしね(^_-)-☆
お待ちしてまーす!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年6月11日 (金曜日) 12:05

うんうん、行くよ~ヽ(´▽`)/ 家からも遠くないしーhappy02 ツアー組んでね、必ず行くからhappy01

投稿: らっこ♀ | 2010年6月11日 (金曜日) 20:32

桃さ~ん、この頃気が合いませんねーthink淋しいですよ~。私は明日、獅子浜で潜ってますよー。土肥、行きましょうよwink

投稿: らっこ♀ | 2010年6月12日 (土曜日) 23:16

らっこ♀さん☆
行きましょう~♪\(^o^)/
家からも遠くないですしね!地元っ子だし!!(笑)
大瀬崎とはまた違った楽しみ方が出来ると思いますよwink

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年6月17日 (木曜日) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/48585966

この記事へのトラックバック一覧です: 土肥ボート調査ダイブ!!:

« 黒潮パワー全開!!\(^o^)/ | トップページ | 黒潮の恩恵♪\(^o^)/ »