« 初めてのお泊り♪ | トップページ | 29日(肉の日)、キックオフ!! »

2010年6月28日 (月曜日)

石垣島ツアー!!<前編>

6月21日(月)~25日(金)の5日間。。 

行ってきました、石垣島ツアー!!\(^o^)/

   

今回のツアーに参加頂いたゲストの皆さまは・・ ONOさん&TOMOEさん&IWAMAさん&TEIKOさん&YOKOさん&MIKIさん&YAYOIさんの計7名様♪

   

     皆さま、有難うございましたぁ!!

            shinem(__)mshine

   

   

  

梅雨rain真っ只中の内地を抜けて広がる、青い空と青い海... shine

100621ishigaki2web

        沖縄はもう sun です!!

   

   

『 早く海に入りたい~っ!!sweat01

流れる汗を拭いながらも・・ 今回のツアーのモットーは、 「楽に」「ゆっくり」「安全に」「楽しく」 。。

   

と、言いますのも?

なんと、今回のツアー・・ 平均年齢62歳!!coldsweats02

最高年齢70歳 と、アクティブおばさま達と賑やかな珍道中でした。。(笑)

   

  

  

船での移動を極力少なくする為、宿泊は川平滞在 ですgood

100621ishigaki4web

川平湾から徒歩5分の「お宿かびら」さん♪ 子供の笑い声が絶えないアットホームな民宿で、お部屋も綺麗だし食事も全部美味しかったぁ~heart04

到着日は朝も早いし旅の疲れもあるだろう・・ と、ダイビングは無理せずに移動日として、この日は宿でゆっくりと過ごしました。。 snail...

  

  

  

翌朝。。sun

100621ishigaki6web_2

今回お世話になったダイビングサービスは、川平湾が目の前の 「さうすぽいんと」 さん♪

   

100621ishigaki_8web_2

にっこり笑顔が素敵な、オーナーの高嶺守さんlovely

船長とガイドと、5日間フルサポートしてくださいました!!(ありがとうございます~!!)

      

   

船がある湾までは、車で2~3分...

100621ishigaki14web_2

白い砂浜とエメラルドグリーンの浅瀬を歩いて乗船します。。good

   

船は45フィートもあるAyamizu号!! トイレもシャワーも完備していて、女性には嬉しい快適なボートダイブ...♪

100621ishigaki94web_2

ブリーフィングをしてくれているのは、5日間ガイドを担当してくださった HISAクン♪ 若くて優しくてイケメンの彼は、オバサマ達を虜にしていました(笑)

   

   

  

いよいよ、初ダイブ。。fishsweat01

100621ishigaki46web_2

珊瑚礁とキンギョハナダイの群れが眩しい~!!happy02shine

  

1本目は 「米原Wビーチ」 でチェックダイブ。。

Yonaguninorigon2web_2

あ、ウソです。

コレは与那国島ツアーの時の失態です(笑) >>スーさん、今回はセッティングちゃんと出来たぁ?!bleah

  

100621ishigaki41web_2

ハダカハオコゼ(黄)です~!! こんなんが普通にいるンだからな~ やんなっちゃう!!(笑)   

  

  

2ダイブ目は、いよいよ 「マンタスクランブル」 へ~!!

100621ishigaki73web_2

キタァーーーーーーーーー!!happy02note

大瀬崎で一回だけ出くわしたことはありますが・・ 透明度5mですし一瞬だったので、こんなにハッキリとゆっくり見れたのは今回で初めてです!!

  

100622manta1_2

1枚だけでも大興奮っdash だったのに・・

2枚... 3枚...  5枚!! 

私たちの頭上近くをゆっくりと旋廻していきます。。happy02note

   

動画でもお楽しみください。。movieshine

   

   

   

「最高~!!」

至福の一時を過ごし、お腹もグーグーthunder

100621ishigaki79web_2

ポイント選びにもよるとは思うのですが・・ 私たちは3日間とも、2ダイブ後にサービスに戻っての“ゆっくり手作り美味し~ランチ”でしたlovely

  

  

『 3本目は行きますか?』

全員: 「行きます!!」

       

   

100621ishigaki52web_2

ブルーのシャワーに包まれて... shineshineshine

   

   

今日はビールが美味しいゾ~beerheart04

100621ishigaki128web_2

            (*^^) beerbeer (^o^)♪

   

100621ishigaki127web_2

ご飯も美味しい~restaurantheart04

 

  

日焼けとビールで火照った顔を赤らめながら・・ 石垣島の夜は更けていくのであった。。night

   

>>後編に続く。。♪

  

|

« 初めてのお泊り♪ | トップページ | 29日(肉の日)、キックオフ!! »

コメント

元気に帰って来られてなによりhappy01次は連れてってくださいね。あ、マンタに「よろしく」って伝えてくれた?bleah

投稿: らっこ♀ | 2010年6月28日 (月曜日) 21:41

ノリちゃん お誕生日おめでとうございます。家族二人と二匹でお肉パーティー楽しみですね。
スーさんへ
昨日のストラップ今が使い時ですよ。

投稿: INON | 2010年6月29日 (火曜日) 17:12

すみません。
先ほどのコメント
INONじゃなくてITONです。
いつか本元から怒られそうですね。

投稿: ITON | 2010年6月29日 (火曜日) 19:13

らっこ♀さん☆
一緒に行きたいですね~!!楽しそ~happy02shine
マンタさんにちゃんと伝えておきましたよ(*^^)v
「早くおいでー」って♪bleah

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年6月30日 (水曜日) 23:58

INON改め、ITONさん(笑)
とうとう、やっちゃいましたね~(笑)
でも井上社長なら笑って許してくれそうですねbleah

Birthdayメールも頂き、ありがとうございます~(嬉っ♪)
今年の“肉の日”は、“鶏肉”になりましたchickbeer
サッカー観戦をしながら迎える34歳・・「侍JAPAN」に勇気と元気と感動をもらいました!!
最高の夜でした~happy02shine

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年7月 1日 (木曜日) 00:03

いいですね。でも、オーバーに「いいですね!!!」と言うと大瀬崎ちゃんにひがまれるから言いません。
ところで、マンタの雄と雌はどう見分けるかを知っていますか?先日、沖縄の「美ら海水族館」に、掲示してありました。オスには、しっぽの左右に、小さな<オチンチン>が二つ付いているということです。確かめました。確かにその通りでした。写真と動画で確認してください。
二周年が近づいてきましたね。
どうしようかな???

投稿: umidaisuki-k | 2010年7月 1日 (木曜日) 21:59

umidaisuki-kさん☆
小さく「石垣島サイコー♪」って呟きましょう!!(笑)
マンタの♂♀の見分け方は“尻尾の付け根”にあるそうですね☆
エントリー前のブリーフィング時に教えて頂きましたが、意外にハッキリとは言い難い微妙な見分け方でしたね~(>_<) でもきっと、現地の方はパッと分かるンだろうな♪

海童2歳の誕生日、umidaisuki-kさんも既にメンバーに入っていますよ~?!(笑)
今年はゲストの方のご好意で、「マグロのカマ」も飛び出しちゃいます♪ フレッシュな生ビールを片手に、ぜひ一緒に乾杯しましょう~!!beershine
メールorお電話、お待ちしてます♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年7月 2日 (金曜日) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/48743054

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島ツアー!!<前編>:

« 初めてのお泊り♪ | トップページ | 29日(肉の日)、キックオフ!! »