« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土曜日)

超アイドル登場!!(>_<)♪

7月26日(月)のゲスト は、TAKESHIさん&SHINOさん♪ 28日(水)のゲスト は、アドバンス講習中のらっこ(♀)さん♪ 29日(木)~30日(金)でお泊りのゲスト は、えっちゃん♪ 30日(金)のゲスト は、OW講習中のSO-さん&YANAGIさん♪ 31日(土)のゲスト は、源さん&梅さん&池さん&桐さん&熊さん♪

   

     皆さま、有難うございます~!!

           shinem(__)mshine

  

 

   

「7月も今日で終わりか... 早いなぁ~・・sweat02

過ぎ行く時間に目を細めながらも、内なる闘志は燃え滾る... 今日のノリゴン朝から超ハイテンション!!upup

  

その理由は・・?

   

100731mongarayg2

モンガラカワハギyg!! 登場です~!!(^o^)/

   

くぅ~~ぅぅっ たまらんっっ!!happy02heart04

   

    

大瀬崎に出現したのは、3年?4年?ぶり位でしょうか・・? 過去にも数回お目見えしたことはありますが、久々ですし何度見ても食べちゃいたい位に可愛いっlovely

発見したのはマンボウのshingoクン♪(ありがと~!!) 昨日も一昨日も行けなかったので、今日こそは・・!!と気合十分でゲストの皆さまにブリーフィング!!(笑)

  

  

池さん&桐さん: 「ノリゴンが見たいだけでしょ?sweat02

ハイっ!!goodshine その通りっ!!bleah

でも皆さんも 一目惚れlovely しちゃったでしょ?(笑)

     

   

     

    

もっともっと、大瀬崎の(てゆうか海童の?笑)虜heart01 にしたいのは・・ 今日が大瀬崎&海童デビュー☆の、熊さん♪ 

このアイドルだったら、もっとたまらんっっheart01 のでは・・?!

   

100731hanaminoyg1

ハナミノカサゴyg が舞い降りてますぅ~!!(>_<)heart04

    

くぅ~っっっ!! かわゆい~!!(heart01oheart01)

   

        

「天女の羽衣」に恋をしたのは、梅さん&源さん♪ まだ透き通る白い肌にヒラヒラ~・・と纏う、薄手の羽衣....shineshine まだあどけない可愛さと幼魚ながら醸し出す色気は、世のダイバーを虜にします。。(笑)

   

>>熊さんにもノリゴンの妖術はかかったかな?!(笑) 今日の異常なハイテンションは池&桐さんに合わせての“特別”ですからね~(汗) いつもはもっと大人しいですよ。。(ね、梅さん♪)   

   

  

  

   

大瀬崎の海と可愛い~お魚たちと、好天気に恵まれて...♪ 7月26日(月)、TAKESHIさんが100本記念crownshine を迎えましたぁ!!\(^o^)/

100726100dive1

      おめでとうございます~!!

           (*^^)barbar(^o^)♪

   

>>TAKESHIさん☆ バディと迎える記念の100本!!最高ですねっ♪ 初めてお会いしたのは数ヶ月前なのに・・お2人とは昔からのお付き合いのような気がします。。(笑) これからも大瀬崎と海童とグク&豆を可愛がってくださいね(^_-)-☆ 

   

  

   

  

お天気は最高sun だし、海も大雨の後の割りに綺麗だし...shine 水温は高いspa し、お魚は沢山fish だし、笑い声の絶えないゲストの皆さまhappy01 に囲まれて・・

   

     もう、最高に幸せ~!!\(^o^)/

                ・・て感じ。(笑)

       

   

夏真っ盛りの大瀬崎sunですが、人も少なく意外に穴場ですよ♪ 8月はまだまだ空いています!! モンガラのチビちゃん、いなくなる前に見に来てくださいね~!!(^o^)/

    

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月曜日)

石井ちゃんとダイビング♪

海童2周年記念ツアー も大盛況の中、無事に終わり・・ ホッと一息japaneseteaついている... 場合ではありませんっ!!(笑)

   

7月20日(火)のゲスト は、ゆきちさん♪ 21日(水)のゲスト は、seijiさん&ITONさん♪ 22日(木)のゲスト は、NANAEさん&OW講習中のSATOKOチャン♪ 23日(金)のゲスト は、 「やるせなす石井ちゃん」&ガキさん・・TEIKOさん&YOKOさん&MIKIさん&YAYOさん♪ 24日(土)のゲスト は、CHIAKIさん&MATSUさん♪ 25日(日)のゲスト は、Dr.Iさん&OTAKEさん&AKAGIさん&SHIHOさん・・らっこ(♀)さん&体験ダイビングに挑戦のKATOさん♪

   

海童を休ませることなく(笑)、訪れてくださったゲストの皆さま。。

      本当に有難うございます!!

                shinem(__)mshine

   

   

   

今年は例年に無く、気温&水温共に高く・・sun 特に水温は24~29℃もあり「ココは温泉か?!」と言いたくなる位に アツイっっ!!coldsweats01

    

「どんぐらい熱いのか?」って??

『ノリゴンが早くも?ウェットデビューした!!』

・・てな位に、アツイです。。spasweat02

  

  

早く海に飛び込めーーーーーーーっっ!!fishsweat01sweat01

・・て感じ。。(笑)

  

   

   

そんな 夏真っ盛りの大瀬崎sun に...

「やるせなす石井ちゃん」 がやってきましたぁ!!(^o^)/

100723ishiichan18web

どちらが 「海キング」 に?!(笑)

   

   

湾内と外海を1本ずつ、大瀬崎のアイドルたちをご紹介。。

100723mizin1

ミジンちゃ~んheart04

   

100721iton1

ハナタツさぁ~んshine

  

  

安全停止をしていると・・?

100723ishiichan24web

石井さんが、ゴシキエビの幼魚 を発見!!coldsweats02

ノリゴンも大瀬崎で見るのは初めてです~!!happy02shine

    

  

   

石井さん: 「擬態上手な魚とか面白いですね♪」

ノリゴン: 「海藻にソックリな“カミソリウオ”という魚がいまして・・ この時期になると南の方から流れてきたりするンですけど。。そうゆうのがいると面白いですよね~」

   

なーんて話をしていたら・・??

100724kamisori1

カミソリウオのペアー が登場~!!(^o^)/

   

ゴシキエビといい、カミソリウオといい・・ “もってる”人は“もってる”んだなぁ~・・ と、実感しました。。coldsweats02shine

   

   

100723ishiichan25web

ツアーで一緒だったスーさんチームと記念撮影。。camerashine

   

「さぁ帰りましょう~!!」と車にエンジンをかけた矢先に・・?! 水面がパシャパシャsweat01 何か大きな魚に追いかけられたイワシたちがパニック状態で暴れています!!coldsweats02

   

   

マンボウ吉原社長: 「船出すぞ!!トローリングだぁ~!!」

       

100723ishiichan28web

クルーザーに乗り込み、スーさんが慣れた手つきで仕掛けを海に投げ込みます。。 「カツオよ、来いっっ!!」

   

100723ishiichan26web

石井さんをご紹介してくださった、三島にあります海水魚屋さん・・ ブルーコーナーの社長:ガキさん♪ テレビや映画などに使われるお魚たちを提供したり、最近では解説者としてメディアでもご活躍中ですshineshine

スーさんが見習い中の頃からお世話になっております。。m(__)m

   

100723ishiichan29web

金髪に青い瞳のオージーミッチェルと・・ 黒髪短髪に黒い眉毛のザ☆ジャパニーズ石井ちゃん・・(笑)

    

100723ishiichan31web

サンセット・クルーズ~・・shineshineshine

晩御飯のオカズは取り逃がしてしまったけど... bearingsweat01 最高に気持ちイ~・・夕日を眺めての、1日の終わりでした。。(*^_^*)

  

   

石井さん、ほんっと素敵な方です。。lovely

ダイビングも上手だし落ち着いてるし・・ 何よりも海やお魚たちが好きっ!という思いが、一緒に潜っていて伝わるし楽しいっ♪

今後のご活躍が楽しみです\(^o^)/

   

   

   

  

地元の海を熱く紹介するのは、タレントさんでもメディアでもありません。。(笑) 地元っ子:らっこ(♀)さんのご紹介で、KATOさんが地元の海に初体験ダイビングです~!!

100725taiken3web

ドキドキ... ワクワク... heart01

   

100725taiken7web

お魚になった気分??(笑)

   

  

この日は珍しく?いらしてくださったゲストの皆さま・・、三島や沼津の地元ダイバーの方々でした。。shine こんなに素敵な海が身近にあるんだもの!! もっともっと、知って欲しいなぁ~happy01heart04

   

   

flair 8月8日(日) に沼津の仲間たちと集まって、異業種の会 「珠流河横丁」 なるイベントを開催します!!goodshine

100808event

  

駐車場スペースに限りがありますので、今回はチケット制(人数限定:無料)とさせて頂きました。。 興味のある方は海童もしくは上記の協賛店にご連絡ください♪m(__)m

    沼津を盛り上げよう~!!\(^o^)/

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木曜日)

海童2周年記念!!(^o^)/

7月19日の海の日。。 海童OPENから2周年shine を迎えましたぁ!!\(^o^)/

 

100718kappa1   

駆けつけてくださった、ゲストの皆さま。。 御祝いのメッセージやお花... お酒を届けてくださった、ゲストの皆さま。。

   

      本当に有難うございます!!

           shinem(__)mshine

  

   

   

迎えた三連休は、梅雨も明け。。 海と太陽の似合う、 がやってきました!!sun

100719osezaki1

水着のお姉ぇさんが眩すぃーーーーー!!happy02shine

  

   

海の中もトロピカルフィッシュ(?笑)が泳ぎ...

100719momo1

いよいよ、夏本番sun といった感じです♪

  

   

海水浴客も目立ち濁り気味の湾内を避けて、外海へ。。 浅場は4~5mですが、-5m以深は8~12mは見えるのでストレスフリーで楽しめます♪

フワフワと青い海の中を漂っていると... スズメダイの行進やイサキの大群が目の前を通り過ぎ、調子の悪い耳抜きも楽しめます?!(笑)

   

  

そんな中、水底にへばりつくのは下向きダイバー!!bleah

100719yukko3

ミアミラウミウシ~heart04

   

100719yukko2

ハナタツさん~heart04

    

100718ebi1

毘沙門エビ夫婦&ガラスハゼygのコラボ~heart04

   

他にも、ニシキウミウシやらアカホシカクレエビやら... 半径1.5m以内に全て凝縮されているので、互いが蹴られないようにバディ同士の気遣いがポイントです。。(笑)

  

  

  

   

海を存分に楽しんだ後は・・

夜が本番?!smilebeershine

100719momo2

スーさんがバーカウンターで嬉しそうに注いでいるのは... 開けたてのフレッシュ生ビール!!beershine

   

・・を、片手に。。beerheart01

100718kappa2

今年は沼津っ子ゲストのらっこ(♀)さんのご好意で、マグロのカマを大漁に仕入れてくださいましたぁ~!!lovely 

>>らっこ(♀)さん、有難うございました!!\(^o^)/

  

  

海童も負けじ!と、「サザエ」「あしたか牛」・・ 「御殿場高原ソーセージ」と、地元名産品を取り揃えてみました。。(笑) もちろん、〆はノリゴン地元の「う宮ゃ~ヤキソバ」です♪

  

  

  

宴も酣のころ... ビンゴゲームに突入~!!\(^o^)/

100718kappa3

リーチのリーチ? ・・っすか?

ここまで当たらないのもスゴイですね~coldsweats01

   

 

100718kappa4

「2ビーチガイド券」をGETgoodshine したのは、HARIKOさん♪

    

その翌日。。

200本記念crownshine を迎えましたぁ!!\(^o^)/

100719199dive1

おめでとうござい... って、あれ??

まさかの、199本sweat02でした。。(笑)

>>HARIKOさん☆ 「2ビーチガイド券」、200本記念でぜひ使ってくださいね(^_-)-☆

  

  

  

3年間に亘ってBBQの準備を手伝ってくれた、スーさんの幼稚園の頃からのお友達・・ わたクンが今年の12月に結婚 します。。ringheart04

100719watayuko2

「おめでとう」「ありがとう」の気持ちを込めて... サプライズでケーキを用意して、2人の登場を待っていると。。birthdayheart01

婚約者のゆうチャンの目から、涙がホロリ... weep それを見たゲストのらっこ(♀)さんも、娘さんの結婚式を思い出して、ホロリ... (笑)

  

100719watayuko1

    わたクンheart01ゆうチャン、おめでとう~!!

            (*^^)barbar(^O^)

   

>>2人ならきっと、幸せな未来が待ってるね(*^_^*) ウチらも頑張るので来年もよろしくね~!!(笑)

    

   

   

もう2年? まだ2年?

ヨチヨチ歩きからガムシャラに走り続け... 沢山の方々に支えられたからこそ、ここまで歩いて来られたんだなぁ~・・と今更ながら感じます。。(*^_^*)

本当に有難うございます!!

   

「皆に愛され続ける海童」 を目指して...

今年も走り続けます!!horsedashdash

   

皆さま、応援よろしくお願い致します~!!

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火曜日)

海童ダイバー誕生!!(^o^)/

ふぅ~・・。。

ブログの更新が滞っており、大変申し訳ありません... bearingsweat01

    

      

石垣島で燃え尽きた... 訳ではなく。 むしろその逆で・・ 「やっぱりホームは大瀬崎~♪」なーんて、テンションupupで喜んでいたのも束の間。。

   

先週の7/5~7/9日の4泊5日間・・ 東海大学の授業を非常勤講師 として、透明度30cmの悪海況の中、実習学生45名のダイビング海洋実習を担当させて頂き。。

  

  

34歳... チョット歳を感じました... sweat02

   

  

   

それでも・・!! パワー漲る若者たちの笑顔は、最高のエネルギー源です!!punchshine

   

“悔しい” ことは、諦めずに。。

“楽しい” ことは、突き詰めて。。

   

「年だから」と諦めないで、何時までも夢を追って生きていきたいなぁ~ と・・ 晴々とした気分です。。happy01shine

  

   

  

  

“夢のある仕事” だからこそ、“夢のある時間” を提供し続けたい・・!!

     

決意新たに迎えた、土日。。shineshine 

海童ダイバーが続々誕生birthday しましたぁ!!\(^o^)/

100710ow4web

撮影器材等でお馴染みのメーカー“INON”さんのスタッフ:SACHIチャンと、お友達も一緒に!!ということで・・ OW講習二日間強行コースに踏み切ったRYOKOチャン♪(笑)

      

100712owebi5web

コチラは海老原ご夫妻heart01 奥さまは既にダイバーで・・(2年前にノリゴンが講習を担当しました♪)、今回は旦那さまが晴れてダイバー誕生!!となりました♪ 新婚旅行で9月にモルディブに行くそうですぅ~heart04

   

    皆さま、おめでとうございます~!!

         \(^o^)/\(^o^)/

   

  

  

さらに、さらに・・♪

昨日&今日の二日間で、AYAさんがアドバンスダイバーにステップアップ!!goodshine おめでとうございます~♪\(^o^)/♪

   

  

  

梅雨明けも間近となり、海と太陽が似合う季節が近付いてきました。。 

 今年の夏は、ダイビングで楽しもう~!!happy02sun

   

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金曜日)

石垣島ツアー!!<後編>

前編では、マンタとランデブ~♪

至福の一時を過ごし・・heart04 石垣島ツアーも、いよいよ佳境に入ってきました!!\(^o^)/

   

      

  

後編へ の期待が高まる中・・shineshine

さうすぽいんと☆高嶺さん: 「今日は珍しく風が落ち着いているから、“マンジュウポイント”に行ってみましょうか♪」

  

えぇ?! “マンジュウイシモチ” に会える?!happy02shine

    

  

“マンジュウポイント” は南風に弱く、シーズンは冬~春だと聞いて諦めていました。。 川平湾からは船で25~30分ほど掛かり、船が弱い方は酔い止めが必要です。。

100623manju1

さうすぽいんとさんのロゴにもなっている、マンジュウイシモチ(大人) です(^o^)/

チビちゃんの方が色も濃くて可愛かった のですが・・ シャイで珊瑚の隙間に入ってしまい、撮れませんでしたsweat01

やっぱり、期待していた通り・・ かわゆい~!!lovely

        

  

100621ishigaki169web

ヨダレが出そうな・・ スミレちゃん(スミレナガハナダイ:別名サロンパス) も、-20m付近で乱舞していますheart04 

あぁ~・・ 大瀬崎に一匹、持ち帰りたい~!!(笑)

  

  

  

マクロも充分に楽しみ・・heart04

いよいよ、ダイビング最終日の1本目。。

(目が廻る動画でスミマセン... 汗)

「荒川Wアーチ」 で、アーチやケーブを探検。。♪ スカシテンジクダイやキンメモドキなどの群れが、私達の行く手を遮るほどに・・ 群れ!群れ!!\(◎o◎)/

石垣島って、地形も楽しめるンですね~happy02note

   

  

このダイビングで、TEIKOさんが100本記念crownshine を迎えましたぁ!!\(^o^)/

100624100dive1

      おめでとうございます~!!

           (*^^) barbar (^^♪

  

   

  

最終日の夜 は、離島ターミナル近くの繁華街へ~♪beershine

100621ishigaki176web

さうすぽいんとさん御用達の、居酒屋「源」さん。。♪

   

100621ishigaki178web

沖縄料理が美味しくて、ビールもススミますぅ~beerheart04

   

  

宴も酣の頃。。night

100621ishigaki193web

TEIKOさんの100本記念を祝して、さうすぽいんとさんがケーキを用意 birthdayheart04 してくださいましたぁ!!\(^o^)/

>>さうすぽいんとさん☆ありがとうございます~!!

  

  

  

そろそろ、日付も変わる頃... night sleepy 「沖縄に来たら踊らなきゃ♪」 と、二次会に突入ーーーー!!(笑)

100621ishigaki197web

最初は、皆さん大人しく?沖縄民謡を楽しんでいましたが・・?!

  

100621ishigaki199web

時間が経つにつれ...

  

100621ishigaki205web

・・自我を解放?!(笑)

    

100621ishigaki215web

“人でない人”まで飛び出してきました。。(笑) ちなみに、ノリゴンは“鬼の面”なんて被ってませんからね= pout

   

  

  

『100本記念ダイブにマンタと集合写真camerashine を狙っていたのですが・・ 残念ながら、最終日は0枚。。sweat01 最初の乱舞は恵まれていたンだなぁ~・・と実感しました。。

100621ishigaki164web

マンタ待ちの時にオニヒトデを退治!! 「内臓を潰すと死ぬ」と言われているそうだ・・bomb この美しい珊瑚に巣食う魔物の脅威は、石垣島にも及んでいるそうです。。bearingsweat01

   

  

  

  

昨晩の夜更かしに眠い目をこすりながらも・・ 最終日の移動日に、竹富島ship に行ってきました!!happy01

100621ishigaki255web

水牛の「なっちゃん」が、村の見所を案内してくれます。。taurusshine

   

100621ishigaki259web

「なごみの塔」に登ると・・ “古き良き美ら島”の全景を、一望できます。。eyeshine

   

100621ishigaki267web

赤瓦の屋根の向こうに、青く澄んだ珊瑚礁の海... shineshine

     

100621ishigakiweb

ハイビスカスブーゲンビリアなど・・ 色とりどりの美しい花が、島を包み込みます。。shineshine

  

  

  

「海童二号店、沖縄に欲しいねっheart04 なーんて夢物語も出ちゃうほど?!bleah 楽しい楽しい、 5日間の石垣島ツアーairplane でした。。

100621ishigaki190web

参加してくださった、ゲストの皆さま。。

5日間サポートしてくださった、さうすぽいんとスタッフの皆さま。。

    

     本当に有難うございました!!

           shinem(__)mshine

     

       また行きましょう~!!

    

  

>>来年に続く。。♪

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »