« 石垣島ツアー!!<後編> | トップページ | 海童2周年記念!!(^o^)/ »

2010年7月13日 (火曜日)

海童ダイバー誕生!!(^o^)/

ふぅ~・・。。

ブログの更新が滞っており、大変申し訳ありません... bearingsweat01

    

      

石垣島で燃え尽きた... 訳ではなく。 むしろその逆で・・ 「やっぱりホームは大瀬崎~♪」なーんて、テンションupupで喜んでいたのも束の間。。

   

先週の7/5~7/9日の4泊5日間・・ 東海大学の授業を非常勤講師 として、透明度30cmの悪海況の中、実習学生45名のダイビング海洋実習を担当させて頂き。。

  

  

34歳... チョット歳を感じました... sweat02

   

  

   

それでも・・!! パワー漲る若者たちの笑顔は、最高のエネルギー源です!!punchshine

   

“悔しい” ことは、諦めずに。。

“楽しい” ことは、突き詰めて。。

   

「年だから」と諦めないで、何時までも夢を追って生きていきたいなぁ~ と・・ 晴々とした気分です。。happy01shine

  

   

  

  

“夢のある仕事” だからこそ、“夢のある時間” を提供し続けたい・・!!

     

決意新たに迎えた、土日。。shineshine 

海童ダイバーが続々誕生birthday しましたぁ!!\(^o^)/

100710ow4web

撮影器材等でお馴染みのメーカー“INON”さんのスタッフ:SACHIチャンと、お友達も一緒に!!ということで・・ OW講習二日間強行コースに踏み切ったRYOKOチャン♪(笑)

      

100712owebi5web

コチラは海老原ご夫妻heart01 奥さまは既にダイバーで・・(2年前にノリゴンが講習を担当しました♪)、今回は旦那さまが晴れてダイバー誕生!!となりました♪ 新婚旅行で9月にモルディブに行くそうですぅ~heart04

   

    皆さま、おめでとうございます~!!

         \(^o^)/\(^o^)/

   

  

  

さらに、さらに・・♪

昨日&今日の二日間で、AYAさんがアドバンスダイバーにステップアップ!!goodshine おめでとうございます~♪\(^o^)/♪

   

  

  

梅雨明けも間近となり、海と太陽が似合う季節が近付いてきました。。 

 今年の夏は、ダイビングで楽しもう~!!happy02sun

   

   

|

« 石垣島ツアー!!<後編> | トップページ | 海童2周年記念!!(^o^)/ »

コメント

思い出すわー、OW講習の時。自分には素質がないんじゃないかと落ち込み・・・負けるもんかと気持ちを奮い立たせてやっと手にしたOWダイバーのカード。今ではどっぷり海に浸かっておりますよ。wink ホントにダイビングに出会ってよかった~。そして海童サンとの出会いもfish新ダイバーさんようこそ(*^ω^*)ノ彡 たくさん潜ろうね。

投稿: らっこ♀ | 2010年7月14日 (水曜日) 22:05

さすが ノリゴン よう言うた !!

“夢のある仕事” だからこそ、“夢のある時間” を提供し続けたい・・!!

初めてダイビングの世界に 足を踏み入れた者にとって
ライセンス取得後 どういう道に進むかは
その時のインストラクターの存在で大きく変わると思うんでね・・・

そういう意味じゃ ワシの 師匠は たいした奴やし
ノリゴンにも出会えたし
ワシって 結構 恵まれとるんやなぁ・・・

ほんで トータル的な若さは 年齢なんか関係ないしね。
ノリゴンも 永遠の 20代 目指して頑張りや~

ちゅうことで ワシも 今から 若返りのため
義海と共に 隠岐島に行ってきますわ・・・

ほんじゃね~!!

投稿: 真っ黒アーミー | 2010年7月17日 (土曜日) 20:11

らっこ♀さん☆
今時の若者たちよりも、らっこ♀さんの方がエネルギーに満ち溢れてる気がします。。(笑)
仕事も子育ても自分磨きも・・本当に楽しく一生懸命いつも笑顔で明るい、らっこ♀さん♪
「素敵なお母さんで、素敵な女性だなぁ~shineshine
と、ノリゴンが目指す40代です!!
海童NEWダイバーのお手本になってくださいねっwink

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年7月24日 (土曜日) 14:48

真っ黒アーミーさん☆
「永遠の20代」は、アーミーさんですよ~!!
でも“重ねた笑いジワ”が、20代じゃぁ語れない生き様を物語っているけど。。(笑)


『初めてダイビングの世界に 足を踏み入れた者にとって、ライセンス取得後 どういう道に進むかは
その時のインストラクターの存在で大きく変わると思うんでね・・・』

う~ん... 胸に響くというか、胸にシミル...sweat01
「ダイビングって楽しいよ!」だけじゃぁダメなんだなと、最近は感じています。。
その場の講習だけじゃなく、講習後のフォローも大事ですよねっ
興味があって始めた「ダイビング」・・ やっぱりずっと続けて欲しいなと思うし、ハマッテくれたら尚更うれしい♪♪
こんなに“夢のある世界”って無いと思うから。。shineshine

隠岐の島でもトリップしちゃってくださいsmilescissors

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年7月24日 (土曜日) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/48869974

この記事へのトラックバック一覧です: 海童ダイバー誕生!!(^o^)/:

« 石垣島ツアー!!<後編> | トップページ | 海童2周年記念!!(^o^)/ »