« 29日(肉の日)、キックオフ!! | トップページ | 海童ダイバー誕生!!(^o^)/ »

2010年7月 2日 (金曜日)

石垣島ツアー!!<後編>

前編では、マンタとランデブ~♪

至福の一時を過ごし・・heart04 石垣島ツアーも、いよいよ佳境に入ってきました!!\(^o^)/

   

      

  

後編へ の期待が高まる中・・shineshine

さうすぽいんと☆高嶺さん: 「今日は珍しく風が落ち着いているから、“マンジュウポイント”に行ってみましょうか♪」

  

えぇ?! “マンジュウイシモチ” に会える?!happy02shine

    

  

“マンジュウポイント” は南風に弱く、シーズンは冬~春だと聞いて諦めていました。。 川平湾からは船で25~30分ほど掛かり、船が弱い方は酔い止めが必要です。。

100623manju1

さうすぽいんとさんのロゴにもなっている、マンジュウイシモチ(大人) です(^o^)/

チビちゃんの方が色も濃くて可愛かった のですが・・ シャイで珊瑚の隙間に入ってしまい、撮れませんでしたsweat01

やっぱり、期待していた通り・・ かわゆい~!!lovely

        

  

100621ishigaki169web

ヨダレが出そうな・・ スミレちゃん(スミレナガハナダイ:別名サロンパス) も、-20m付近で乱舞していますheart04 

あぁ~・・ 大瀬崎に一匹、持ち帰りたい~!!(笑)

  

  

  

マクロも充分に楽しみ・・heart04

いよいよ、ダイビング最終日の1本目。。

(目が廻る動画でスミマセン... 汗)

「荒川Wアーチ」 で、アーチやケーブを探検。。♪ スカシテンジクダイやキンメモドキなどの群れが、私達の行く手を遮るほどに・・ 群れ!群れ!!\(◎o◎)/

石垣島って、地形も楽しめるンですね~happy02note

   

  

このダイビングで、TEIKOさんが100本記念crownshine を迎えましたぁ!!\(^o^)/

100624100dive1

      おめでとうございます~!!

           (*^^) barbar (^^♪

  

   

  

最終日の夜 は、離島ターミナル近くの繁華街へ~♪beershine

100621ishigaki176web

さうすぽいんとさん御用達の、居酒屋「源」さん。。♪

   

100621ishigaki178web

沖縄料理が美味しくて、ビールもススミますぅ~beerheart04

   

  

宴も酣の頃。。night

100621ishigaki193web

TEIKOさんの100本記念を祝して、さうすぽいんとさんがケーキを用意 birthdayheart04 してくださいましたぁ!!\(^o^)/

>>さうすぽいんとさん☆ありがとうございます~!!

  

  

  

そろそろ、日付も変わる頃... night sleepy 「沖縄に来たら踊らなきゃ♪」 と、二次会に突入ーーーー!!(笑)

100621ishigaki197web

最初は、皆さん大人しく?沖縄民謡を楽しんでいましたが・・?!

  

100621ishigaki199web

時間が経つにつれ...

  

100621ishigaki205web

・・自我を解放?!(笑)

    

100621ishigaki215web

“人でない人”まで飛び出してきました。。(笑) ちなみに、ノリゴンは“鬼の面”なんて被ってませんからね= pout

   

  

  

『100本記念ダイブにマンタと集合写真camerashine を狙っていたのですが・・ 残念ながら、最終日は0枚。。sweat01 最初の乱舞は恵まれていたンだなぁ~・・と実感しました。。

100621ishigaki164web

マンタ待ちの時にオニヒトデを退治!! 「内臓を潰すと死ぬ」と言われているそうだ・・bomb この美しい珊瑚に巣食う魔物の脅威は、石垣島にも及んでいるそうです。。bearingsweat01

   

  

  

  

昨晩の夜更かしに眠い目をこすりながらも・・ 最終日の移動日に、竹富島ship に行ってきました!!happy01

100621ishigaki255web

水牛の「なっちゃん」が、村の見所を案内してくれます。。taurusshine

   

100621ishigaki259web

「なごみの塔」に登ると・・ “古き良き美ら島”の全景を、一望できます。。eyeshine

   

100621ishigaki267web

赤瓦の屋根の向こうに、青く澄んだ珊瑚礁の海... shineshine

     

100621ishigakiweb

ハイビスカスブーゲンビリアなど・・ 色とりどりの美しい花が、島を包み込みます。。shineshine

  

  

  

「海童二号店、沖縄に欲しいねっheart04 なーんて夢物語も出ちゃうほど?!bleah 楽しい楽しい、 5日間の石垣島ツアーairplane でした。。

100621ishigaki190web

参加してくださった、ゲストの皆さま。。

5日間サポートしてくださった、さうすぽいんとスタッフの皆さま。。

    

     本当に有難うございました!!

           shinem(__)mshine

     

       また行きましょう~!!

    

  

>>来年に続く。。♪

   

|

« 29日(肉の日)、キックオフ!! | トップページ | 海童ダイバー誕生!!(^o^)/ »

コメント

本日は(も)長い文章を書きますので覚悟してください。
(その1)
石垣島レポートよかったですよ。私も以前に出かけた時のことを思い出しました。オニゴンさんの仮面の舞(素顔?)もシカと拝見。なんたって、このumidaisuki-kは、その時川平湾でグラスボートに乗ったことが刺激になって、ダイビングを始めたくらいですから、思い出の島です。川平といえば・・・以前に「川平慈英さん」にお会いした際に、「石垣島のご出身ですか?」とお尋ねしたところ、「イエッ!出身は、本島の伊江島です」とのご返事でした。これ、ホントウの話。
(その2)
うっかりしていました。「ニクの日」はノリゴンの誕生日でしたね。「おめでとうございます♡」。ところで私の知る範囲では、ノリゴンの年齢は30止まり。事業仕訳によって<誕生日>は、廃止したんじゃなかったのかな?でも、もしかして、廃止したのは『勘定日』で『誕生日』(お祝いの部)は継続していたんですね。良かった!(なにが???)
(その3)
ということで(なにが?)廃止していない<2周年記念日>ちょっとだけ、垣間見に行きます。ご無沙汰してるからって邪険にしないで、組員扱いしてね!

投稿: umidaisuki-k | 2010年7月 3日 (土曜日) 07:24

<訂正>
上記文章の中に【30止まり】とありますが、正しくは【29止まり】でした。お詫びして訂正いたします。
さらに<ノリゴン>と書くべきところを<オニゴン>と書いたかもしれませんが、この件に関しては、目下事実関係を調査中です。
nikumodaisuki-k

投稿: umidaisuki-k | 2010年7月 3日 (土曜日) 07:34

umidaisuki-kさん☆
永遠の20代、「オニゴン」です(笑)
石垣島の“島時間”は最高ですよね~・・happy02shine
時が流れるのも忘れて、耳の穴から脳みそがとろけ出しちゃいそうです。。
たまには沖縄旅行も一緒に行きたいですねっwink

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年7月24日 (土曜日) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/48775913

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島ツアー!!<後編>:

« 29日(肉の日)、キックオフ!! | トップページ | 海童ダイバー誕生!!(^o^)/ »