« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火曜日)

大瀬崎&雲見ツアー!!

8月28日(土)大瀬崎ツアーに参加のゲスト は、ヨッシーさん&YUKIちゃん&山さん&TERAさん&山Pさん&CHIAKIさん&松金さん&FURUYAさん×3名様♪ (皆さま、いつも有難うございます~!)

   

  

お目当ては、やっぱり... heart01

100828tera6

黒クマちゃん... lovely

       

100828tera7

白クマちゃん... lovely

   

 

さすが、大瀬崎の人気No.1アイドル!! 

土曜日と言うこともあり・・ わざわざ外して夕方に行ったにも関わらず、ウェイティング状態でした。。coldsweats01 (次はファストパスを取らないとね、笑)

   

  

  

お陰さまで、こちらのアイドルはスルーパス?!(笑)

100828tera1

ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビ!!(☆o☆)

   

う~ん...shine やっぱりこの黄金コンビは最高です~!!heart04

>>HMSのシュウ君☆情報ありがとね~!!

   

   

  

「50本記念ダイブは大瀬崎でっ!と決めていました。」

そんな、涙がチョチョぎれちゃう(古い?笑)... weep 嬉しいことを言ってくださるのは・・

100828tera4

“刺客” とは言い難い、爽やかな男三人衆!!smile

   

青い海と富士山に見守られて.... TERAさんが50本記念crownshine を迎えましたぁ!!\(^o^)/

100828tera5

       おめでとうございます~!!

            (*^^)winewine(^O^)/

   

100828tera2

「ケーキに50本のロウソクを... birthdayshine と、最高の演出を用意してくれた仲間たち... って、ケーキ燃えてるよぉ?!coldsweats02

   

100828tera3

前言撤回... “爽やか” とは、言い難いけど。。coldsweats01 “愛” が沢山つまった、50本記念ダイブとなりました。。(*^_^*)

   

   

   

   

翌日。。sun

8月29日(日)雲見ツアーに参加のゲスト は、前日からお泊りのヨッシー&YUKIちゃん&山さん&TERAさん&山Pさん♪ 日帰りで参加のYOKOさん&YAYOIさん&MIKIさん&ISHIIさん&SANAEさん♪ (皆さま、いつも有難うございます~!!)

   

遠征の為、集合時間は海童に7:00と早め。。gawksleepy

100829kumomi2

ハイ...  “海童の正しい使い方” です。。(笑)

    

   

100829kumomi1

お天気sun  最高~~~~っ!!\(^o^)/

  

1ダイブ目牛着岩:王道コースの三角穴に入り... 洞窟の中から降り注ぐブルーのシャワーを浴びようと盛り上がっていたのですが・・

茶緑の、もやもやぁ~・・sweat02

聞いていた通りの、透明度3~4m..... うーん・・ 雲見のウリは富んだ地形と魚影の濃さなのに、十分な力を発揮できないでいます。。bearingsweat01

   

  

   

ならば、マクロで勝負?!searchshine

2ダイブ目は、大牛の外洋からグンカンへ。。 この透明度の中、ちゃんと辿り着けるか不安なノリゴン...sweat02 (でもペース配分も地形もバッチリでした♪)

100829kumomi4_2

雲見でも白クマGET!!です~goodshine

(大瀬崎の子の方が可愛い♪ ←親ばか?笑)

      

     

でもでも!!

100829kumomi3

水玉イロケロもGET!!です~goodshineshine

(こっちの子は珍しいタイプ... 大きさも1.5cm位とチビちゃんで、可愛さは白クマにも勝るかも?!笑

   

  

   

「これで透明度も良かったら最高なのにっ!!」

なーんて思いながらも、ノリゴン的には楽しかったなぁ~♪ でもウミウシが少ないのが残念。。sweat01 (てかライトの準備不足で見付けられなかっただけ?!汗)

   

「遠征ツアーに美味しい地物は不可欠でしょ!!」

ってことで、2ダイブ潜ってから帰りがけにチョット遅めのランチ・・ “さくらのアジまご茶”と言えば、知っている人も多いのでは?!

   

  

   

  9月5日(日)雲見ツアー開催しまっす!!

透明度が良くなることを祈って。。fishshine まだ空きもありますので、興味のある方は是非♪一緒に行きましょう~!!(^O^)/

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金曜日)

アイドル続出!!\(◎o◎)/

盛り上がってきましたよ~!!

いよっ 大瀬崎っ!!happy02note

   

次から次へと飛び出すアイドルたちに、 “ノリゴンの動楽な日々...” は追いついていけませんっっ(笑)

   

  

   

そんなアイドルたちを射止めたゲストの皆さまから、camerashine が届きましたぁ!!\(^o^)/ (皆さま有難うございます~!!)

  

さて、どんな アイドルが登場heart04 しているのかな?!

100816dri3web

ウミウシ界のアイドル☆

ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシ!!

  

100816dri2web

あご鬚がダンディーな、ベニカエルアンコウ!!

>>8/16(月)ゲストのDr.Iさん☆ありがとうございました!!m(__)m

   

   

100817koi_2_2

湾内代表:ミジンベニハゼご夫妻♪

お洒落なお家に棲んでいますね~ うらやましいっ(笑)

  

100817koi

南方系スズメダイ代表:イチモンスズメダイのチビちゃん♪

>>8/17(火)ゲストのKOIさん☆ありがとうございました!!m(__)m

   

   

100827meganesuzume1

南方系スズメダイといえば... メガネスズメダイのチビちゃんも登場♪ していますよ~(^O^)/

   

  

   

巷を賑わしている シロクマ こと...

100821umekuma1

クマドリカエルアンコウの白赤バージョン に続き...

>>8/21(土)ゲストの梅さん☆アシスタント有難うございます~!!

   

   

なんと、なんと・・っ!!

100827kurokumaweb

超スーパー☆アイドル!!

黒クマ登場!! ですぅ~heart04 OO(≧∇≦)(≧∇≦)OO

>>情報をくださったtaroさん&HMSシュウ君☆ありがとうございます~!!   

       

    

このスーパーアイドルを逸早く射止めたのは... 本日8/27(金)ゲスト の、らっこ(♀)さん&SATOKOちゃん♪

らっこ(♀)さん アドバンス取得と今日で50本記念!!crownshine SATOKOちゃん ダイバーの仲間入り!!fishshine

10082750dive12web

       おめでとうございます~!!

            (*^^)winewine(^O^)

     

100827owaowweb

>>らっこ(♀)さん☆記念の50ダイブになりましたね♪ SATOKOちゃん☆OW講習中に白&黒クマGETですか... 皆に恨まれるよ~(笑)

>>ご紹介くださったNANAEさん☆有難うございました!!m(__)m

  

  

   

続々と登場しているのは、お魚アイドルだけではありません... 海童ダイバーも続々と増殖中shine ですよっsmilescissors (しかも美人さん多しっ♪)

    

8/16(月)~8/18(水)ゲスト YUKKOちゃん☆ 

100818yukkoweb

       おめでとうございます~!!

            (^o^)barbar(^_^*)

   

>>YUKKOさん☆最初はどうなることかと思いましたが(笑)、潔いマスク脱着にノリゴンも脱帽しました(笑笑) パラオに行く前に遊びにいらしてくださいね~(^o^)/

>>ご紹介くださったTATSUMIのタケさん☆有難うございました!!

   

   

   

   

マクロも最高に楽しいけど。。searchshine

100827satokoweb

群れ、群れ、群れ...っ!!

   

100827emisato1

お魚で前が見えないーーーーーっ!!happy02shine

  

  

ね?

潜りたくなっちゃうheart01 でしょ??smilescissors

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月曜日)

船上花火ツアー!!(☆o☆)

8月21日(土)。。

千本浜で行われる海上花火大会 を、 ヨットでのんびり~・・ 優雅に揺られながら、ビール片手beerに見に行ってきましたぁ!!\(^o^)/

   

100821takechi4web

茶色いマスト&セイルがシック な、素敵なヨットですぅ~yachtshine

   

  

千本浜まで海を案内してくれるのは・・

100821takechi5web

そんなわきゃ、ありませんっっ(笑)

大瀬崎の海中では自信ありますが、基本的には方向音痴です。。bleah

     

   

   

いざ、出航~!!(^O^)/

100821hanabi7web

舵をとるのは、ダンディー:T船長!!goodshine

ヨットのオーナーでもあり・・ 海童ショップ目の前のヨットハーバーに係留していることからダイビングにも興味を持ち、スーさんが講習を担当させて頂きました♪

>>Tさん&Kさん☆ありがとうございました!!m(__)m

     

   

出航時間が少し遅れてしまいましたが・・sweat01 

目指すは、対岸の千本浜!!

100821hanabi6web

風も弱く、お天気も最高~・・lovely 夜空には一番星shineが輝き始め、私達の後ろを丸ぁるい月が追いかけてきます。。night

   

   

「ドンっ ドンっ ドーー・・ンっ!!」

まだ向かっている途中ですが、花火が上がり始めてきました!!

   

   

まぁ、焦らない... 焦らない...♪

全速力!!フル回転!!でも、「知ったこっちゃない」と、のんびり~・・heart02 なのが、ヨットの良いところ。。(*^_^*)

   

   

100821hanabi16web

最初は “グクさんのお尻の●” サイズ(下品で失礼っ)だった、小さな花火も....

    

100821hanabi25web

近付くにつれ、“大輪の華” に... shineshine

   

   

100821takechi6web

「うわぁ~・・ きれい~・・!!」

目の前で次々と咲く海上の華に、夢中になって写真を撮りまくりっっ(笑)

      

   

あっ!!sweat01

100821takechiweb

爆撃thunder を受けたワケではありませんよーー coldsweats01

   

  

   

いよいよ、 感動のフィナーレ・・!!

100821takechi6web_2

おぉーーー・・っshineshine

   

100821hanabi28web

すごーーーーい・・っshineshine

      

   

船上花火ツアーに参加頂いたゲストは、TAKECHIさん&YUMIKOさん♪(ありがとうございました!) 昨年は強風で出航間近になって中止となってしまい、とっても残念でしたが....sweat01 今回でリベンジを果たせましたねっwinkheart04

今回は皆さんの都合が合わず、少人数での参加でしたが・・ 来年もツアーを組む予定ですので、8月の第三週土曜日は要チェック☆ですよ♪

   

   

   

  

100821hanabi32web

夜空に咲く大輪の華。。

   

思い描く理想は遠くても... 逆境をチャンスに笑顔を力に、「いつかは咲かす大輪の華」 を。。

    

      海童も打ち上げるゾ~!!punchshine

    

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金曜日)

石井ちゃんとダイビング☆放送決定!!(^O^)/

先日、 スーさんが取材を担当 しました、 「やるせなす石井ちゃん」 との 大瀬崎でのロケmovie 放送が決定しましたぁ!!\(^o^)/

    

    

flair 8月20日(金)... というか、今晩の深夜1:20~

tv テレビ朝日系『お願いランキング』 にて、大瀬崎の海の仲間たちが紹介されますっ!!goodshine

  

  

  

  

ロケの裏側 をチョットだけ。。movieshine

100802ishiichan3web

フルフェイスを装着し、水中リポートをする石井ちゃん♪

   

ノリゴンもこのフルフェイス使ったことありますが... すごく重いンですよぉぉ... bearingsweat01 水が入らないようにガッチリ締めるので、頭に鉄仮面を被っているような感じ。。thunder

   

  

100802ishiichan4web

でも、さすがは石井ちゃんっ!!

   

100802ishiichanweb

フルフェイスもネタ にしちゃいます。。(笑)

  

   

“変顔” なら負けてませんっっ!!smile

100802ishiichan5web

ブサ犬:グク社長!!(笑)

石井ちゃんとの間にも、アツ~イ・・ 友情が。。heart01

   

   

100802ishiichan7web

居合わせた、ノリゴン率いる「海童チーム」と記念撮影。。camerashine

>>Nご夫妻&Kファミリー、快く受けてくださった石井さん☆ 本当に有難うございました!!m(__)m

   

  

  

なんと、なんと...!!

海童(河童になってるけど、笑)とスーさんとグク社長が、石井ちゃんのブログにも登場!! していまっす!!winkgoodshine

   

    やるせなす石井ちゃん オフィシャルブログ

       ブロ「ぐっ!」

     http://ameblo.jp/ishiikota/day-20100804.html

   

   

   

深夜番組なので、AM1:20~ と良い子は寝ている時間ではありますが... coldsweats01 夏休みですし明日は土曜日ですし♪ 夜更かしして、ぜひ見てみてくださいね~!!\(^o^)/

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日曜日)

シロクマ登場!!(^^♪

ちゅぅ ちゅぅ ちゅちゅheart01

夏のシロクマさん、隈取り模様が似合うよ~♪

   

100814kama3web

   

シゲキ的さぁ~ 

クラクラしちゃぅ~~~!!(heart01oheart01)

   

     

くはーーーーーっっ   

カワユスheart01 ぎですぅぅぅ!!o(≧∇≦)(≧∇≦)o   

   

  

人気のシロクマをいち早くGET!! したのは・・ 8月11日(水)ゲスト HARIKOさん&HATAさん♪ なんと、HARIKOさん... シロクマで200本記念crownshine を迎えましたぁ!!(^O^)/

100811200dive1

ホントの...  200本記念!! (笑)

おめでとうございます~!!\(^o^)/\(^o^)/

     

>>HARIKOさん☆ 2周年記念BBQでの「2ビーチガイド券」といい「シロクマ」といい... 海童で“運”を使い切ってませんか?!(笑) でも写真もバッチリで良かったです~(>_<)♪

   

   

   

  

海が好きなのは、“夏のお嬢さん” だけではありませんっ(笑)

8月5日(木)のゲスト は、NOGAWAさん&海クン親子♪ 6日(金)のゲスト は、IWAさん&ABEさん&YOSHIKOさん♪ 7日(土)のゲスト は、YORIご夫妻&ROKUご夫妻&NAMIご夫妻&ITOさん&NORIちゃん♪ 9日(月)~10日(火)でお泊りのゲスト は、SHIZUさん&SACHIさN&TOSHIKOさん♪ 10日(火)日帰りゲスト は、WATARUさん♪ 11日(水)のゲスト は、HARIKOさん&HATAさん♪ 12日(木)のゲスト は、桃の国さん&OW講習中のSOuさん♪ 14日(土)のゲスト は、KAMAご夫妻&YAMAさん&ASAさん♪ 15日(日)のゲスト は、ONISHIさん♪

   

“夏のオジサン”“オバサン”も、“お兄さん”“お姉さん”も、、

  皆さま、有難うございます~!!shinem(__)mshine

   

   

   

夏のアイドルが勢揃いする、大瀬崎。。 今ならそのアイドルたちの、こーんな プライベート写真camerathunder も撮れちゃいますよっ bleah

100811harikoweb

ミジンちゃん、大あくび~heart04

  

   

  

「アイドルに会いたい~heart04

100805nogawaweb

お父さんがダイバーの、海クンが...

  

100707ito3web

お友達がダイバーの、ノリちゃんが...

    

100815taiken1

そして今日・・ 9年越しの思いを実現した、ONISHIさんが...

体験ダイビングに挑戦です!!goodshine

  

  

「講習、絶対に受けますっ!!」

海という大きな自然の中でしか感じることの出来ない感動heart02 が、皆さんの胸にも届いたようです。。shineshine

  

   

  

12日、ひと足先に “海童ダイバー” を目指す SOuさん にも...

100812rainbow1

海と人と人を繋ぐ、大きな虹の架け橋が... shine

  

  

この瞬間・・ 大人も子供も「わぁっ...shineってなって、目も心も奪われて、、 そこに居合わせた全ての人たちが、みーんな幸せな気持ちになりました。。(*^_^*)

  

  そんな感動を、海で伝えることが出来たらいいなっ。

  

  

  

お盆を過ぎ、8月も後半となってきました。。 明日からまた、オープンウォーターの講習です♪ またひとり、海が大好きになってくれますよ~に・・ 頑張るゾ~!!\(^o^)/

  

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火曜日)

沼津☆初イベント!!(^o^)/

8月8日(日)。。

地元の仲間たちと集まって、初のイベントを開催しました!!

100808eventweb

   

コトの発端は。。

沼津の情報誌に皆で広告を載せたことから結束が固まり... 「折角こうやって異業種の仲間が集まったんだもの、何か面白いことが出来るんじゃないか... もっと地元を盛り上げようよ!!」

  

  

  

   

皆のアツイ思いshineが一体となり... 今回は第一回目と言うこともあり、まずは5社での協賛で開催♪ 何度も打ち合わせを重ねて迎えた当日。。

100808event7web

10:00 開場~!!(^o^)/

テント中央では「居酒屋:杉菜」さんから、ドリンクや枝豆・海鮮串焼きなどが振舞われ・・beerrestaurantshine 大人たちは飲んで食べての大賑わい♪

   

flair 「居酒屋:杉菜」 ・・ 新鮮なお魚や創作料理、メニューやお酒の種類も豊富で、美味しくてお洒落な居酒屋さんです。。happy01 

telephone 055-932-0680

   

   

   

100808event8web_2

海童のブース は一番奥の蚊が多いトコロ!!(笑) Q太郎が入り口に構えて呼び込みをしています。。 そのお隣のブースが、「ファースト・ステップ」さん♪

    

flair 「free genre graffiti FIRST STEP」 ・・ 独自のブランドを立ち上げ、オリジナルTシャツや小物等... ノリゴンも大好きな和柄を中心にした、“隠れ家”的な洋服屋さんです。。t-shirtshine

telephone 055-931-0070

   

  

   

100808event4web

Q太郎の呼び込み効果もあり?! 海童のブース にも人が集まってきました♪ ・・というより、お目当ては “海の仲間たちとの触れ合いコーナー” です!!cancernote

  

100808event18web

大人たちが飲んで食べて買い物をしている間... 子供たちは海の仲間たちに夢中!!lovely 「タコノマクラ」さんや「ムラサキウニ」さん、「ヤドカリ」さん。。heart01 子供だけでなく大人たちのハートもガッチリ掴んでいました。。(笑)

>>あ、もちろん... 夕方には海に返しましたよ~!!

   

   

   

そうこうしている間に、お昼の鐘が鳴り。。bellnote

「スペイン料理のバール」さんから、パエリア20人前が振舞われましたぁ!!restaurantshine

100808event15web

パエリアの写真が無くてスミマセン...sweat01 撮ろうと思った時には既に完売していました。。coldsweats01

  

flair 「スペイン料理 我入道バール」 ・・ 見ているだけでヨダレが出ちゃう~♪ランチもOKだし、お値段も手ごろで“ふらっと気軽に立ち寄れる隠れ家的なレストラン”って感じです。。happy01

telephone 055-943-6655

   

   

   

100808event12web

海童のブース では、珊瑚やココナッツ・貝などの天然素材を使った 『ハンドメイド・アクセサリー』 も大人気でしたheart04

>>新作が続々登場していますよ~(^o^)/

     

   

お店番をしてくれているのは... 夏バテで午前中でダウンしたグク社長に代わって、新入り豆 が大活躍♪ コンビを組んでいる可愛い女の子は、車屋さん「レブテック」の娘さん: もえチャンlovely

100808event17web

flair 「REV TECH engineering」 ・・ 車検や修理等、車のことなら何でもお任せください♪ このバイクはロードレースで年間総合優勝を果たした西川選手の愛車です。。

telephone 055-932-8112

   

  

   

  

一時は雨もパラつき、不安もよぎりましたが... 午後には晴れ間も見えて、10:00~15:00と短い開場時間ではありましたが、内容の濃い充実した時間となりました。。happy01sun

    

何でもそうだと思いますが... “初めての試み”は時間も労力もお金も掛かり、皆さんの理解と協力が無いと、そう簡単に出来るものではないと思います。。

でも、きっと、「踏み出した一歩」は大きなステップになり... 人と人が繋ぐ縁は、いつか「大きな円」になると信じています。。(*^_^*)

   

   

  

夏の繁忙期の日曜日にツアーや講習をお休みさせて頂き、大変申し訳ありませんでした!! お問い合わせをくださったゲストの皆さま。。 会場に訪れてくださったゲストの皆さま。。

      本当に有難うございました!!

            shinem(__)mshine

  

   

「やってみないと、わからない」 面白いこと、どんどんチャレンジしていきたいですねっpunchshine

   

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

夏のアイドル~♪(>_<)

チュゥ チュゥ チュチュheart01

夏のモンガラさん、ドットがとっても似合うよ~♪

  

100801driweb2

  

刺激的さぁ~

クラクラしちゃう~~~!!(heart01oheart01)

  

  

   

人気のモンガラ幼魚に早速会いに来てくださったのは、8月1日(日)ゲストDr.Iさん♪ 「プライベート」でお申し込みでしたので・・ マンツーマンでアイドルを独占♪撮りまくり!! (笑)

同じく・・ 8月1日(日)のゲスト は、Mご夫妻&JUNさん♪ 2日(月)のゲスト は、Kファミリー&NOGAWAご夫妻♪ 4日(水)のゲスト は、TAKEさん&AKKOさん&SOTAクン&OW講習中EHARAさん&山さん体験ダイビングに挑戦MIOチャン♪

   

    皆さま、いつも有難うございます~!!

           shinem(__)mshine

   

  

  

   

世間では猛暑猛暑とうだるような暑さが続いておりますが・・sweat01 大瀬崎では爽やかな潮風が吹き、流れる汗も海でクールダウン... 火照った体も心地イ~・・heart02 

   

   

海を!夏を!盛り立てるのは・・ ビキニのお姉ぇさんだけではありませんっ(笑) やっぱり可愛い、アイドルのお魚たちheart01

     

目と目が合えば・・?!

100628iton7web

投げキッス~!!(heart01oheart01)

大人も子供もイチコロです。。(笑)

  

  

つぶらな瞳で見上げているのは・・

100801driweb3

ミジンベニハゼのチビちゃん♪

生まれたばかりのミリサイズの子たちが、そこかしこで見られていますよ(^_-)-☆

   

   

スポット☆ライトを浴びているのは・・

100802nogawaweb

不動のアイドル!!

THE☆黒カエルアンコウ~(^o^)丿

   

   

   

続々と登場するアイドルたちに、ついつい目を奪われがちですが・・ 岩陰に潜みながら隙を窺う...?!

100801driweb

鋭い眼光thunder に、ご注意を。。coldsweats02

   

  

   

   

「海のアイドルたちに会いたい~っ!!」

100804taiken1

MIOチャン体験ダイビングに挑戦です!!goodshine

   

100804taiken2

楽しい~!!\(^o^)/

  

>>同じ職場のSOTAクンや、上司のEHARAさん&山さんもOW講習中で9月にはダイバーの仲間入りに♪ 次はMIOチャンの番だねっ(*^^)v

   

   

   

ビビッドなカラーが眩しい、夏のアイドルheart04 たち。。shineshine

今しか会えない子達もいます...!! 皆さんもぜひ♪会いに来てくださいね~!!(^o^)丿 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »