« アイドル続出!!\(◎o◎)/ | トップページ | 夏の思い出。。♪ »

2010年8月31日 (火曜日)

大瀬崎&雲見ツアー!!

8月28日(土)大瀬崎ツアーに参加のゲスト は、ヨッシーさん&YUKIちゃん&山さん&TERAさん&山Pさん&CHIAKIさん&松金さん&FURUYAさん×3名様♪ (皆さま、いつも有難うございます~!)

   

  

お目当ては、やっぱり... heart01

100828tera6

黒クマちゃん... lovely

       

100828tera7

白クマちゃん... lovely

   

 

さすが、大瀬崎の人気No.1アイドル!! 

土曜日と言うこともあり・・ わざわざ外して夕方に行ったにも関わらず、ウェイティング状態でした。。coldsweats01 (次はファストパスを取らないとね、笑)

   

  

  

お陰さまで、こちらのアイドルはスルーパス?!(笑)

100828tera1

ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビ!!(☆o☆)

   

う~ん...shine やっぱりこの黄金コンビは最高です~!!heart04

>>HMSのシュウ君☆情報ありがとね~!!

   

   

  

「50本記念ダイブは大瀬崎でっ!と決めていました。」

そんな、涙がチョチョぎれちゃう(古い?笑)... weep 嬉しいことを言ってくださるのは・・

100828tera4

“刺客” とは言い難い、爽やかな男三人衆!!smile

   

青い海と富士山に見守られて.... TERAさんが50本記念crownshine を迎えましたぁ!!\(^o^)/

100828tera5

       おめでとうございます~!!

            (*^^)winewine(^O^)/

   

100828tera2

「ケーキに50本のロウソクを... birthdayshine と、最高の演出を用意してくれた仲間たち... って、ケーキ燃えてるよぉ?!coldsweats02

   

100828tera3

前言撤回... “爽やか” とは、言い難いけど。。coldsweats01 “愛” が沢山つまった、50本記念ダイブとなりました。。(*^_^*)

   

   

   

   

翌日。。sun

8月29日(日)雲見ツアーに参加のゲスト は、前日からお泊りのヨッシー&YUKIちゃん&山さん&TERAさん&山Pさん♪ 日帰りで参加のYOKOさん&YAYOIさん&MIKIさん&ISHIIさん&SANAEさん♪ (皆さま、いつも有難うございます~!!)

   

遠征の為、集合時間は海童に7:00と早め。。gawksleepy

100829kumomi2

ハイ...  “海童の正しい使い方” です。。(笑)

    

   

100829kumomi1

お天気sun  最高~~~~っ!!\(^o^)/

  

1ダイブ目牛着岩:王道コースの三角穴に入り... 洞窟の中から降り注ぐブルーのシャワーを浴びようと盛り上がっていたのですが・・

茶緑の、もやもやぁ~・・sweat02

聞いていた通りの、透明度3~4m..... うーん・・ 雲見のウリは富んだ地形と魚影の濃さなのに、十分な力を発揮できないでいます。。bearingsweat01

   

  

   

ならば、マクロで勝負?!searchshine

2ダイブ目は、大牛の外洋からグンカンへ。。 この透明度の中、ちゃんと辿り着けるか不安なノリゴン...sweat02 (でもペース配分も地形もバッチリでした♪)

100829kumomi4_2

雲見でも白クマGET!!です~goodshine

(大瀬崎の子の方が可愛い♪ ←親ばか?笑)

      

     

でもでも!!

100829kumomi3

水玉イロケロもGET!!です~goodshineshine

(こっちの子は珍しいタイプ... 大きさも1.5cm位とチビちゃんで、可愛さは白クマにも勝るかも?!笑

   

  

   

「これで透明度も良かったら最高なのにっ!!」

なーんて思いながらも、ノリゴン的には楽しかったなぁ~♪ でもウミウシが少ないのが残念。。sweat01 (てかライトの準備不足で見付けられなかっただけ?!汗)

   

「遠征ツアーに美味しい地物は不可欠でしょ!!」

ってことで、2ダイブ潜ってから帰りがけにチョット遅めのランチ・・ “さくらのアジまご茶”と言えば、知っている人も多いのでは?!

   

  

   

  9月5日(日)雲見ツアー開催しまっす!!

透明度が良くなることを祈って。。fishshine まだ空きもありますので、興味のある方は是非♪一緒に行きましょう~!!(^O^)/

 

|

« アイドル続出!!\(◎o◎)/ | トップページ | 夏の思い出。。♪ »

コメント

TERAさん50本目おめでとうございます。
天気よし、海よしで、かわいい生物がたくさん見れて大変羨ましく思います。
今回は残念ながら参加できませんでしたが、次回はぜひ。ノリゴンさんよろしくお願いします。

投稿: 栃木の刺客・田中 | 2010年9月 1日 (水曜日) 21:31

先日はお世話になりました!

ど素人の僕でしたが、おかげさまで本当に楽しい時間を過ごせましたupup
ブログを見ては、色々思い出してニヤニヤしてますsmile
本当に楽しかったですshine
ノリゴン、スーさん、またお願いしますsign03sign03

>田中さん
はじめましてですが、ぜひ行きましょうflair

投稿: 栃木のアオリイカ・山P | 2010年9月 2日 (木曜日) 20:51

どうもTERAです。
ノリゴン、すーさん2日間お世話になりました。

50本記念ダイブのサプライズ(with栃木の刺客達)どうもありがとうございました。
ケーキが溶けるほどの皆さんの温かい気持ち受け取りました。spa
思い出に残るダイブとなりました。

初めてクマドリカエルアンコウ見ましたが魚らしからぬどこかだらけた感じがいいですね。
また、見てみたい。
あと、アオリイカをあんなに近くで見たのも初めてでした。
いま無性にイカソーメン食べたいです。

雲見は透明度悪くて残念でした。
コンディションのいい時もう一度洞窟行って見たいですねー。
(次回はワイドレンズ忘れないように。)

雲見の2本目でレギュがブローするプチハプニングもありました。
同乗していた皆さんご迷惑おかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)m
(特にエントリーしていたお二方)
機材はきっちりメンテしないとダメですね~。

>田中
次回是非行きましょう。
>山P
初心者とは思えないぐらい落ち着いてうまかったで。

投稿: TERA | 2010年9月 3日 (金曜日) 03:45

TERAやん 50本 おめっとうさん !!

ケーキの蝋燭に 火をつけるのに ガスバーナーって・・・
蝋燭まみれのケーキに ならんかった !?

ドライスーツのチャックに蝋燭塗り込んだら
チャックの開閉がスムーズになりよるから
蝋燭まみれのケーキ食ったら
口の開閉がスムーズになって 会話が弾むかもね・・・!?


ほんでもって 栃木の刺客連は 只者じゃないなぁ・・・
写真見てるだけでも 危ない 爽やかさが プンプンと・・・

こら 将来 一緒に潜ることが有れば 心してかからんとね !!
本家 浪花の刺客も タジタジになりそう・・・

でも その時は たぶん 大瀬の黒木メイ・・・
いやいや 違った・・・
ノリゴンが しっかりフォローしてくれるはずやし
大丈夫でしょう・・・きっと・・・

・・・ほんでも ノリゴンも 鼻コーヒーかましてくれる存在やし
もっと危ない 絵面になったりして・・・!?

投稿: 真っ黒アーミー | 2010年9月 4日 (土曜日) 02:04

栃木の刺客@山さんです。

海童の皆さん・大瀬の海さまへ
いつも素敵な出会いと発見に感謝bleah
今回は、新たな刺客としてアオリイカ山Pを投入させて頂きました。海中で調子に乗り過ぎてノリゴンのツッコミをお見舞いされ、海中typhoon深く沈む場面もありましたが、毎回撃沈されていますcoldsweats02

次回は、更にパワーpunchUPした面々を投入しますので覚悟sign03

TERA50本おめでとうbirthday
記念すべきダイブにバディとなり幸せです。
海童の皆さまご協力ありがとうgood

関西の刺客と全面戦争近しimpact

投稿: 栃木の刺客@山さん | 2010年9月 4日 (土曜日) 10:22

栃木の刺客&関西の刺客様☆
先日は有難うございましたぁ!!\(^o^)/
TERAさん、50本記念crownshine 本当におめでとうございます!!
気の合う仲間たちと迎える記念ダイブに、海童も混ぜて貰えて嬉しかったです♪

遅い遅い遅い御礼とお返事... 本当に申し訳ありませんでした!!(>_<)汗


次回は関西の刺客と全面戦争かなぁ~impact
なーんて打っている間にも、関西の女傑「ばたこ」からメールが入りました(笑)
受けて立ちまっせ~smile

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年10月 4日 (月曜日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/49308571

この記事へのトラックバック一覧です: 大瀬崎&雲見ツアー!!:

« アイドル続出!!\(◎o◎)/ | トップページ | 夏の思い出。。♪ »