« ZEROドライスーツ・モニター会、大盛況!!(^O^)/ | トップページ | キャプテン・マック邸!!in富士宮 »

2010年10月30日 (土曜日)

ナショジオ発売!!(^O^)/

   

ふぅ~・・。。japanesetea 

今も尚、台風14号 が日本列島を舐めるように北上中.....typhoon

   

  

        

嵐の過ぎ去った 伊豆半島に住む我が家の爪痕thunder は、廊下の雨漏りで滑って転んだスリ傷 と・・ キャンセルで無くなった売り上げ 位でしょうか。。coldsweats01

数日前の予報では「伊豆半島直撃コース」の疑いもあり、海童のゲストの皆様には泣く泣く “ツアー中止” のご連絡を差し上げました。。

   

  

その予想は的中・・!!

   

  

さすがの 大瀬崎も本日はクローズ... ng 「早めの決断を下して良かったぁ~」と、ホ・・ッ と一息ついたところで。。

      

>>ご予約を頂いていたゲストの皆様... 有難うございました!!m(__)m 今回は残念でしたが無理しても面白くないですしね(>_<) 海は逃げませんから・・(笑) またコンディションの良い時に遊びにいらして下さい。。(*^_^*)

   

   

   

  

土日に臨時休業... どうしたらいいん?? ぽっかりと空いた休日... 皆様はどう過ごされていますか??

   

   

そんなアナタに朗報です!!earshine

   

   

ナショジオこと・・ 世界各国で発行されている、 「NATIONAL GEOGRAPHIC(ナショナルジオグラフィック)」2010年11月号(10/30発行)が発売・・!!

    

Nationalgeographic1

      

え? それが?? 毎月のこと・・ でしょ??

って?

 

     

  NO-!NO-!NO-!NOー!NOーッ!!!

     ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

   

  

 

遠い目をして、2年前。。

表紙にもあります 「日本の海」 の一つ・・ 駿河湾を代表する 大瀬崎の海での取材 camerathunder を、、

海童が担当させて頂いた のです・・!!

   

        flair 取材時の様子はコチラをご覧下さい♪ flair

        

     

ご紹介くださったのは、海洋ジャーナリストのマックさん・・こと、永田雅一氏!! 公私共にお世話になっており、つい先日もスーさんがご一緒させて頂きました(^O^)/ 

>>マックさん、いつもお世話になっております~!!m(__)m

Nashogeo3

本誌の「編集だより」にも登場しています。。goodshine

  

    

Nationalgeo2

カメラマン:ブライアン氏 が感動していた、 先端のムチカラマツ畑 の写真・・(↑) 

  

その他にも、大瀬崎の定番アイドル:空き缶に住むミジンベニハゼ ソフトコーラルに絡みつくウツボ・・ 公式HPのフォトギャラリーにも未掲載写真が何点か紹介 されています!!

   

  

   

我らが大瀬崎、世界へ・・!!

    

  

   

ぽっかりと空いた休日は.... 本屋へGO---ッ!!

   

あ、でも、、 

明日は大瀬崎、OPEN!! していますよ~(笑)

   

|

« ZEROドライスーツ・モニター会、大盛況!!(^O^)/ | トップページ | キャプテン・マック邸!!in富士宮 »

コメント

海外の方から見る日本。海の中に限ったことではないですが、いつからか見慣れてしまい見向きもしなくなってしまったもの。やっぱり綺麗なものは綺麗であり面白いものは面白いんだと、はっと気付かされることがありますね。

投稿: ITON | 2010年11月 2日 (火曜日) 18:15

ITONさん☆
先日は有難うございました!!m(__)m
海外から見る日本。。
・・は、やっぱり“ウツボ”でした(笑)

でも、ホント、「ハッ」とさせられます。。
当たり前のようにあるものほど、当たり前だと思い込んでいるだけなのかもしれませんね(>_<)
もっと大きな目で感じたいな...と思います。

大瀬崎の魅力にも、「ハッ」とさせられました。。(*^_^*)

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年11月 5日 (金曜日) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/49890110

この記事へのトラックバック一覧です: ナショジオ発売!!(^O^)/:

« ZEROドライスーツ・モニター会、大盛況!!(^O^)/ | トップページ | キャプテン・マック邸!!in富士宮 »