« 水中動画もイ~ねっ(^_-)-☆ | トップページ | 雲見ツアー!!(^O^)/ »

2010年11月26日 (金曜日)

ゆっくりいこう。。(*^_^*)

    

海が教えてくれた

「焦ることはない」 と...

カラダとココロの思うままに 身を任せて泳ごう

   

おもいきり、息すって 

おもいきり、吐いてみて

     

さぁ、チカラを抜いて

青い海、ただ見上げて・・

   

101126sea1

   

今日ぐらい のんびりいこう

なにもかも、忘れよう...

   

そんなに急がなくても、

「大丈夫だよ」

ゆっくりいこう。。(*^_^*)

   

   

  

お天気が良くて、ブルーの海 に光のシャワーがキラキラ~・・shine 透明度がアップした外海で泳いでいたら、こんな歌を思い出しました。。(アレンジしてるけど、笑)

  

     

昨日のゲストの方は、耳の不自由な方でした。。 D80を片手に「ピントが合わない~」と笑い、最高のブルーの中に泳ぐ大きな群れを見ては・・「すごいですね~!!」と、身振り手振りのジェスチャーで、お互いに言葉は無くとも感じ合えます。。

   

先週4日間お泊りでいらしてくださったゲストの方は、車椅子の方でした。。 4日間8ダイブ全て湾内のみのエントリーでしたが・・ギンガメアジの群れに感動し、また以前には・・「中性浮力をとって自分で泳げるって、スゴイことなんだよ!」と、喜びのメールを頂きました。。

   

うつ病やストレス、原因不明の病に冒されながらも、「やっぱり海が好き!」と笑い・・ 

ガンが再発し、「手術が終わったらまた来るから!!」と笑顔で手を振る。。

  

   

  

『 自分もしっかり生きなくちゃ!!』

って思います。。(^^ゞ

  

  

でもでも...

『休むこと忘れて 頑張りすぎるセイで

無理が無茶に変わって 壊れないようにしてね』

   

  

  

小さなことも、大きなことも、

海は全てを包んでくれます。。

「悪いことばかりじゃない」と、

自然の力を持って教えてくれます。。

   

  

海は広いな、大きいなぁ~・・ (*^_^*)

   

  

|

« 水中動画もイ~ねっ(^_-)-☆ | トップページ | 雲見ツアー!!(^O^)/ »

コメント

年甲斐も無く涙が止まりません。
海ものりちゃんもスーさんもえっちゃんも知り合えた人みんな大好き!

投稿: hiroko | 2010年11月26日 (金曜日) 12:48

hirokoさん☆
長かったグリーンの海から開け、久々のブルーの海に感動してしまい、全てに感謝したくなりました。。(笑)
私もhirokoさん大好きです!!\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年11月26日 (金曜日) 20:15

初めましてheart02
車椅子の えっちゃんで〜すhappy01
海が大好きで、ダイビングが楽しくて、 一人で泳げる事が嬉しくて、、、ノリゴン、スーさんのお陰ですよ 特にスーさんには足を使わなくてもバランスが崩れないようにと ウエイト等の調整をして貰い なんと今では一人でも泳げるようになりましたup タンクを背負い一人で泳げるというのはほんとに素晴らしい事なんですよfish きっと 今1番ダイビングを楽しんでいるのは私だと思ってます 皆様のお陰ですよ ノリゴン スーさん グク社長 新米豆ちゃん アットホームな海童に集まる皆様 ありがとう 感謝です 縁あって知り合えた事にも感謝です ゲストの皆様とはお会いする機会も少ないと思いますが 見かけた時には声かけてくださいね

只今 中性浮力と格闘中 ノリゴン スーさん お世話になります これからもよろしくお願いしますね

追伸:あっ、、、現在84本 100本になったら 皆さ〜ん かげながらお祝いしてね(笑)

投稿: えっちゃん | 2010年11月27日 (土曜日) 12:45

えっちゃんさん☆
わぁ~♪
初コメ☆ありがとうございます!!(嬉っ♪)

えっちゃんのガッツ!に、みんなが、勇気と元気・・笑顔を一杯!!貰っています。。(*^_^*)
えっちゃんが帰られた後・・筋肉痛になったスーさんにとっては、「体力づくり」が必要だと、良い刺激にもなっているようです(笑)

“海が繋ぐ人と人とのご縁”は、心を豊かにしてくれますねheart02
何年経っても「お帰りなさい」と、笑顔で迎えられるように・・ 自分も心豊かな生き方をしたいなぁ~と思います。


100本まで、後16本!!
スゴーーーーーイ!!\(^o^)/
100本記念は石垣島で迎えられるかなぁ?!
あ、でも・・ やっぱり、大瀬崎?!
今から楽しみです。。(私が、笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年11月30日 (火曜日) 15:57

ええ話しやなぁ・・・

これこそ いつもワシが目差しとる

” 毎日が楽しく、笑いある人生を !! ” やん・・・

投稿: 真っ黒アーミー | 2010年12月 1日 (水曜日) 00:08

誠意+心意気+やさしさ=海童

              ですね!

投稿: Mです。 | 2010年12月 1日 (水曜日) 00:30

真っ黒アーミーさん☆
“毎日が楽しく、笑いある人生を!!”
やりたいこととか・・ 欲しいものとか・・ 色々あるけど。
でも、行き着く答えは、ココですよね!!(笑)
限られた人生・・ 精一杯、楽しく笑って生きたいですhappy01

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年12月 2日 (木曜日) 13:08

Mです。さん☆
うわっ う、嬉しい・・!!cryingshine
そんな風に言って頂けるなんて... 恐縮です...

期待を裏切らないように、「初心忘るべからず」で、頑張りマス!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年12月 2日 (木曜日) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/47843173

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりいこう。。(*^_^*):

« 水中動画もイ~ねっ(^_-)-☆ | トップページ | 雲見ツアー!!(^O^)/ »