« 小さな光。。☆彡 | トップページ | 海童ダイバー誕生!!(^O^)/ »

2010年11月15日 (月曜日)

ユウレイイカ発見!!(☆o☆)

   

本日・・ 11/15(月)のゲスト は、えっちゃん&SOTA君・AYUちゃん夫妻&EHARAさん&YAMAさん&エイト君♪ (皆さま、いつも有難うございます~!!)

   

  

   

EHARAさん&YAMAさん は、 9月に無事に海童ダイバーの仲間入りshine となり・・ 今日は届いた ピカピカのCカード を取りに来がてら、大瀬崎に遊びにいらしてくださいました!!\(^o^)/

初☆ファンダイブ...♪ 9月の講習時は残念な透明度sweat01 、「ベストシーズンはこれからですから!!寒くなる前に楽しまなきゃ損ですよ~!!」 なーんて・・ 言っていたものですが。。

      

今回も “残念な透明度” でした。。coldsweats01

   

   

が、しかーしっ!!

“透明度が全て” で終わらないのが、 大瀬崎っっ!!

       

   

      

水面から見ても、その風貌がアリアリと分かる、 怪しげな巨大クラゲ登場・・!!coldsweats02

101115hizenkurage1web

大瀬崎では珍しい、 ヒゼンクラゲ  です!!(^O^)/

エントリー直後に向かい、皆でマジマジと舐めるように観察していると・・??

   

  

ん?

ありゃ、なんだぁ...??

   

!!(゚ロ゚屮)屮

   

101115yureiikaweb

ユウレイイカ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

   

  

し、しかも・・!!

ダラリと延びきった触腕の先にある吸盤部分が、「猫じゃらし」のような形になっており・・ 

   

こ、これは・・?!

   

101115yureiika1web

ツクシユウレイイカ?!coldsweats02

   

  

ノリゴン: 「スーさんっ!!変なイカがいるーー!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ アワワ... 写真、撮っといてーー!!」 ←丸投げ。

   

 

ノリゴンチームは誰もカメラを持っていなかったので、正体不明のクラゲとイカはスーさんに託し・・ (休憩中に撮っていました、笑)

    

ウチはエイト君と遊ぼ heart01

   

10111581_2

グクさんがダイエットに成功!! ・・したワケではありません(笑) SOTA君&AYUちゃん夫妻の愛犬エイト君(5ヶ月)heart01

   

101115gukmame8web

「パグのオフ会」 みたいになってるーー!!(笑)

   

1011158web

「ユウレイイカ」よりも大人気!! ・・でした。 bleah

   

  

  

先週の日曜日には、千本浜で4Mのテンガイハタ!!があがったそうですし・・ 深海性のユウレイイカも登場!!しているとなると、水面も気になっちゃいますね(^_-)-☆

  

   湾内は、まさに “奥が深い” っ!!(笑)

  

|

« 小さな光。。☆彡 | トップページ | 海童ダイバー誕生!!(^O^)/ »

コメント

昨日はお世話になりました。
そして早速の記事掲載。
楽しかった思い出が一瞬でよみがえりました。
エイト君の撮影会の写真には思わず笑ってしまいましたよ。
またよろしくお願いします。

投稿: EHARA | 2010年11月16日 (火曜日) 23:39

EHARAさん☆
こちらこそ、有難うございました!!\(^o^)/
ポカポカ陽気に恵まれて気持ちよかったですね~sun
海から上がった後も海に浸かっているEHARAさんの姿は、まさに“海の男”でした。。(ス、スミマセン...sweat01

エイト君、大人気でしたね~!!
私も、何度見ても、笑っちゃいます(笑)
可愛かったなぁ~heart04 グクさんとチェンジ!したかったなぁ~bleah
また皆で遊びにいらしてくださいねっ

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年11月18日 (木曜日) 13:36

先日は大変にお世話になりました!
やんちゃなエイトを可愛がって頂き、ありがとうございました_(._.)_
はしゃぎ回ったおかげで、帰りの車内ではイビキをかいて爆睡(;一_一)
しかーし、帰宅後のゴハンを用意してるといつもの大興奮で大騒ぎしてました(^o^)
また、エイトを連れてのダイビングを楽しみにしています!!!

投稿: sota夫妻 | 2010年11月19日 (金曜日) 22:47

sota夫妻さん☆
こちらこそ、先日は有難うございました!!\(^o^)/
「パグのオフ会」楽しかったぁ~(笑)
ポカポカ陽気で気持ちイ~1日でしたねsun
エイト君もグク&豆も大ハシャギ♪ 我が家の2匹もグーグー高イビキでした。。gawksleepy

それにしても・・ エイト君、グクの小さい頃にソックリ!!
行く末は.... あーぁ。。bleah

また皆で遊びにいらしてくださいねっ
お天気の良い日に~(^_-)-☆

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年11月22日 (月曜日) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/50044836

この記事へのトラックバック一覧です: ユウレイイカ発見!!(☆o☆):

« 小さな光。。☆彡 | トップページ | 海童ダイバー誕生!!(^O^)/ »