« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木曜日)

ライバル出現?!( ̄□ ̄;)

    

世界に名を馳せた「Lady G○GA」に続き... (一部に)人気の「Lady Guk」でしたが、早くも強力な “MONSTER” が登場?!Σ( ̄ロ ̄lll)

   

  

その名も・・!!

  

110127mame2

produced by ITON

   

「REGGAE mame」・・・!!!!

      

   

   

110127mame1

   

本当の “FAME” は、誰の肉球・・ もとい、誰の手に?!

(あ、このアルバム、本当に良いですよ♪ 心地よいノリノリのサウンドで、仕事が素早く適当に進みます!笑)

   

   

   

・・てか、海情報、載せろって? coldsweats01

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金曜日)

アンコウ登場!!(^o^)/

   

先週も大瀬崎:湾内中央に登場して話題を呼んでいた アンコウ が.... 1/19(水)に再登場!!happy02shine

  

110119seiji

    

この日ゲストの、えっちゃん&SEIJIさん&EIKAさん♪ おめでとうございます~!!\(^o^)/ >>マンボウ前桟橋から遠泳したカイがありましたねっ(笑)

   

   

  

この時期は西の風が吹くwave ことが多く、外海へのエントリーがしずらくなってきます.... 

がっ!! 

こういった 湾内ならではの冬の珍客 が訪れてくれるので、湾内でも油断できませんっっsmilescissors

    

まだ暫くいてくれそうなので、今がチャンス☆ですよ~!!

   

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水曜日)

世界デビュー?!\(◎o◎)/

   

2010年。。 最も売れた、アルバムは・・

   

   

110119guk1_2

produced by ITON

          

    

同アーティスト: LADY Guk から一言... 

「飯、くれ。」

    

次回作に乞うご期待?!coldsweats02

   

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金曜日)

杉森カメラマンとファンダイブ♪

   

1月12日(水)。。 海洋写真家の杉森雄幸氏 が、海童に遊びにいらしてくださいましたぁ!!\(^o^)/

>>杉森さん☆いつもお世話になっております!!m(_ _)m

   

110112sugi

ウミテングと向き合う、杉森カメラマン!!

   

   

大瀬崎の湾内を、ゆるり~・・とご案内させて頂いたのですが...。 地元が静岡でもある杉森カメラマンにとっては、私たちなんかよりも大瀬崎は庭みたいなもんですよね~・・。。coldsweats01

   

   

110112sugi1

ブルーの海の中を、水中散歩~・・shineshine

   

   

雑誌に、テレビに、ラジオに、と... 様々なシーンでのご活躍ぶりは、スマートなボディとバニラの香りの手の平からは想像できない程に。。(笑)

でも、優しくも、迫力のある、杉森氏の写真とお人柄は、 “見るものを魅せるもの” へと変えてゆきます。。

   

  

   

そんな杉森カメラマンと、皆さんも是非♪ 一緒に潜ってみませんか? カメラのこと、写真のこと、小笠原や世界中の海のこと・・ 何でも聞いちゃいましょう!!smile

今、そんな企画を考案中。。 お楽しみに~!!goodshine

    

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火曜日)

『Because it is there.』

     

うぅぅ.... shock (ブル...っ)

   

“終わらない夏”と思っていた秋冬から一変・・ 例年通りの身に染みる寒さに、引き篭もりになりそうな今日この頃。。

昨日の朝なんて snow がチラつき、思わず 「解散!!」 と言いたくなりました。。coldsweats01

   

   

   そんな寒い冬空の下、訪れてくださるゲストの皆さま...

      本当に有難うございます!!

           shinem(__)mshine

   

   

   

   

「物好きだねぇ~・・」なんて、口には出しませんが...(文字にはしてみました、笑) ダイバーにとって、冬も海に潜るソノ理由とは・・!!

   『ソコに海があるから』 byノロリー(笑)

  

   

いえいえ...sweat01 本当に冗談抜きで。(笑)

冬の海は最高に綺麗!! 

なんです!!shinehappy02shine

   

110108saori1web

クリアーブルーの海に降り注ぐ光のシャワー・・shineshine

   

   

その光に吸い込まれるように見上げると...

110108saori2web

ソコは、水面なのか、天なのか、、shineshine

   

   

身も心も洗われていくようです。。(*^_^*)

   

  

自他共に認める、マクロ派のSAORIさん♪

110108saori3web

いつもは水中ライト片手に地べたを這いずる“ウミウシ探し”に没頭するのですが・・ 今回の写真は、ワイド8割!!(笑) あまりの綺麗さに寒がりも忘れて、「3本行きます!!」

   

もちろん、ウミウシも... smilescissors

110108saori4web

フトガヤミノウミウシ です♪(^O^)/

「ノリゴンも写真撮りたいっ」と思いましたが・・ 忍び寄る小さな白い影(赤い矢印)は、キヌハダウミウシ系... おせち料理にありついたようです。。coldsweats01

  

   

昨日のゲストのDr.Iさんも、海から上がって開口一番・・ 「大瀬崎は魚が多いですね~ これだけ綺麗だと潜っていて気持ちが良いですね。 今日で冬眠しようかと思っていましたが・・ 来週も空いてますか?」

もちろんっっ 喜んで~!!smileheart04

  

     

  

   

ソノ気にさせちゃう、冬の海!!shineshine

  

おこたやヒーターの前で温まっている、其処の御二人・・!! 

て、アレ??

110111gukmame1

おい... annoy  犬は喜び庭かけまわれっっ (-_-;)annoy

       

    

お家でヌクヌクしている場合じゃないですゾっ(笑)      

ダイバーの皆さま... 冬の海 をご堪能あれ~ shine\(^o^)/shine 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火曜日)

新年のご挨拶。。m(__)m

        

            fujisun  謹賀新年  sunfuji

    明けましておめでとうございます!!

                 shine m(__)m shine

   

   

   

2011年の幕開けfuji です!!

この佳き新年を、皆さまは如何お過ごしでしょうか? happy01

  

実家に里帰り? リゾートで乾杯? こたつでみかん?

  

   

海童 は毎年恒例の「大瀬崎☆年越しツアー」で、ゲストの皆さまと2010年最後の夕日を見送り・・

101231omisoka

ゆく年~・・

  

くる年~!!

110101shogatsu5

シャンパン片手に乾杯~!!

(*^^)winewine(^O^)/

   

   

110101shogatsu4

大晦日も17:30まで仕事だったUNOチャンも、この日の為に 岐阜から駆けつけて くださいました!!rvcardashdash

(間に合って良かったぁ~ ありがとうございます!!)

   

   

  

    

迎えた新年は、風も穏やか... 海も天気も最高!!happy02sun 

恒例の餅つきも大好評heart01

110101shogatsu3

お餅をついているのは...  お月様のウサギさん?

   

110101shogatsu1

いえいえ...sweat01

未確認生命体...  「うさグク」 です!!coldsweats02

  

   

昨年の「虎」に続き、「兎」 に扮したグク営業部長は大人気heart04 でした。。(笑) 

※ちなみに、この後・・ グク社長は通りすがりの参拝客の繋がれたワンちゃんに向かっていき、新年早々、見事に咬まれて玉砕しました...(-_-;)

  

   

   

   

110101shogatsu6

  

   

     「笑う門には福来る」

   

どんな苦難も笑顔で乗り越え... 昨日よりも今日、今日よりも明日... 2011年が笑顔で満ち溢れた明るい未来shine でありますように。。(*^_^*)

  

      本年も宜しくお願い致します!!

110101kappa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »