« 節分の日 | トップページ | チョウチンアンコウ出現!! »

2011年2月12日 (土曜日)

深海魚ギョ登場!!\(◎o◎)/

    

東京はのようですねぇ。。。snow

大瀬崎では、時折、ミゾレ混じりの雨が降り...rain 相変わらずの冷たい北東の風が、追い討ちをかける様に吹き続けています。。(寒っ... ブルっ)

    

    

ですが・・っ!!

   

   

やりました!!恵みの北東の風!!

   

8日間に亘る「ノリゴン動楽ブログ」の沈黙を破り... (イヤ?サボッテイタワケデハ...汗) 満を持して・・!!

スーさんが深海魚発見!! \(≧∇≦)/

   

110211kubinagaanagoweb2

クビナガアナゴ・・!! ・・と思われます。。 coldsweats01

>>生態写真も情報も少なく“そう”とも言えないので、確認中です。。 凶と出るか、吉とでるか・・?! 楽しみです♪

  

110211kubinagaanagoweb1_2

でも... 地味だねぇ~・・ 顔も深海魚っぽくないし... (-_-;)

  

まぁ、そう、仰いますな!!coldsweats01

   

スーさん曰く... 午前中までは元気良く泳いでいた そうですよ!!(動画もありますが同定されたらアップしよーっと。笑)

   

   

   

   

な、なんと・・!!

スーさんの功績shine は、ソレだけではありません・・!!

   

110211ankoyg

アンコウ幼魚もGet!! です~!!goodshine

>>あ、でも、写真は以前に撮ったものです。あしからず...

  

スーさん曰く... 今回の個体は2cm弱と小さく、ゲストのRIEチャンの可愛い笑顔に気をとられている間に見失ってしまったそうです。。(キィ~!!)

   

   

  

さすがは、深海魚ハンター!!

帰宅してから5時間後 に、「あ、そういえば・・ 今日アンコウ幼魚がいたよ。」 なーんてサラリと つぶらな瞳をつぶらな瞳のまま無表情で言う あたりが、ニクイぜニクイぜ、 本当に憎いぜっっ!!annoy

  

   

つい先日にはユウレイイカも登場していますし、これからの大瀬崎は表層も気が抜けませんよっ smilescissors (あぁっっ でも来週は与那国島だぁ~!!笑)

  

  

|

« 節分の日 | トップページ | チョウチンアンコウ出現!! »

コメント

地味なものでもそううぐうのチャンスが多いというのはスゴイ!
それだけ観察力があるということでもあるな。
次回は是非「深海のYrr」を頼む。

投稿: MAC | 2011年2月13日 (日曜日) 08:12

あっ消せない。どうやりゃいいんだ。
そううぐう、じゃなくて遭遇ナノダ。
わかってるってか・・・。

投稿: MAC | 2011年2月13日 (日曜日) 08:16

チョウチンアンコウも出たんだって!!!!
スゴイな大瀬崎!
見に行こうかな。

投稿: MAC | 2011年2月14日 (月曜日) 09:28

MACさん☆
おぉぉぉっ?!
スミマセン...bearingsweat01 その噂の「チョウチンアンコウ」の記事をアップしている間に、MACさんからのコメント・・!!(ありがとうございます!!)

そうなんです!!
まさかの深海魚ラッシュ!!!!
大瀬崎の奥深さに改めて感動しています・・shineshine
でも、昨夜のナイト後に、お亡くなりになってしまったようです。。
「夢をありがとう~!!」と、感謝の気持ちで一杯です!!

これからも期待大です!!\(^o^)/
  
  

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年2月14日 (月曜日) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/50847796

この記事へのトラックバック一覧です: 深海魚ギョ登場!!\(◎o◎)/:

« 節分の日 | トップページ | チョウチンアンコウ出現!! »