« 東北地方太平洋沖地震、安否確認! | トップページ | 「地球の目撃者」放送中!! »

2011年3月15日 (火曜日)

3月の平日ツアー中止のお知らせ。。m(__)m

   

東北大地震から二日後の・・ 13日には静岡県沿岸の津波注意報も解除 され、潜水可能となった大瀬崎 には日常が戻ってきましたが.....。   

   

被災地は東北地方だけに止まらず、関東地方や甲信越地方もまた、今も尚・・ 地震の爪痕や余震と津波の恐怖に晒されながら暮らす毎日が続いているかと思います。。

     

   

   

そんな中、突然で申し訳ありませんが....

海童は、本日3/14~3/末日までの平日ツアーを中止 とさせて頂くことにしました。。(既にご予約頂きましたゲストの方に関しましては開催させていただきます)

             m(__)m m(__)m

   

   

   

相次ぐキャンセルも、理由の一つではありますが・・ 地震の様々な影響を考えると、伊豆もまた例外ではありません....。

  

暫くは続くと思われる余震と、ガソリン不足と乾電池・食料不足は沼津界隈でも目に入る ようになり・・ 

情報が錯綜した計画停電によって、道路や病院、税務署(確定申告に行ってきたので、汗)も慌しく、また早々に閉店した店々からは、妙な静けさもありました。。

   

  

  

そんな多少の不具合も当然で、被災者の方々のことを思えば...

「ナンテコトナイ」

   

避難所で生活するお婆ちゃんが、一つのおにぎりを握りしめて・・

「こんなに温かくて美味しい、おにぎりはない。 ありがたいことです。」

と、仰っていました。。

  

  

  

   

こうゆう時こそ、明るく前向きに・・ とは思いますが。

決して良くはない、春濁りの海.... 色んな不安を抱えながら潜るよりも、私たちも原点に戻り・・ 桜が綺麗に咲く頃、また新たな気持ちでお客様をお迎えしたい と思います。

   

   

   

皆様にはご迷惑とご不便をお掛けしますが、何卒ご了承ください。。

               m(__)m

   

※ 尚、4月以降のご予約・お問い合わせに関しましては、電話・メール共に通常通り受け付けております。

      

|

« 東北地方太平洋沖地震、安否確認! | トップページ | 「地球の目撃者」放送中!! »

コメント

昨夜の地震大きかったね、ノリゴン実家は大丈夫?地割れやガスもれが場所によってはあったみたいだし。東海地震も懸念される今、先の東日本大地震に学ぶことも多いと思うよ。でも、まずは彼の地の復興に力を合わせなければ・・・

投稿: らっこ(♀) | 2011年3月16日 (水曜日) 20:44

らっこ(♀)さん☆
一昨日の富士宮市震源地の直下型地震・・ 結構大きな揺れでドキッとしましたね。。
逃げる準備はしていましたが、津波の心配は無いとニュースで確認し・・ すぐに実家に電話しましたが混線して繋がらず...。
メールで安否を確認したところ、大した被害は無く大丈夫!とのことでした。。(ホッ...)

地元の友人には小さな子供がいるお家が多く、中には数か月の子や来月出産予定日の身重のママもいます。。
精神的ストレスは如何なものか・・と心配しましたが、「母は強し!」でした(*^^)v

この地震で沼津市は計画停電から外れましたが、我が家は地震の前から夜は節電に心がけて蝋燭を灯して暮らしています。
でも大きな地震が来ると、火事になる可能性も大きいから怖いですね。。(石油ストーブと共にすぐに消しましたが...汗)

らっこ(♀)さんも海が近いから気を付けてください・・!!
出来ることから出来る範囲で始めて、皆で力を合わせてこの波を超えていきたいですね!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年3月17日 (木曜日) 11:06

番組のお知らせです。
3月21日午前10:30~11:30テレビ朝日で「地球の目撃者」が放送されます。
http://www.tv-asahi.co.jp/mokugekisha/
「グラントスカルピン」の佐藤長明さんがバンクーバー島でニシン大産卵を目撃するのがテーマです。
佐藤さんはニシンを襲うトドのすばらしい写真を撮影したそうです。
水中カメラマンはボクといつも一緒に仕事をしているテイクオーシャンの竹内茂さんです。彼も定点カメラやリブリーザーを駆使して今までにない映像を撮ることができたようです。
是非ご覧いただき、佐藤さんに感動と応援のメッセージをどうぞ!

投稿: MAC | 2011年3月20日 (日曜日) 16:23

MACさん☆
番組放送のご案内、有難うございました!!m(__)m
感動しました・・!!
でも、あの光景が、かつての日本にもあったのか・・と思うと....。
失ってから気づく大事なもの、失う前に守らないといけませんね。。

津波の大被害で失ったものの大きさは計り知れませんが・・
海の美しさ・生命の素晴らしさを伝え続けることで、佐藤さんの「ふるさと」の力にもなるかと思います。。

「頑張ってください!」なんて、頑張っている人たちに簡単に言えないけど...
逆に、私たちが勇気をもらって、私たちが今出来ることを・・ 頑張ります!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年3月21日 (月曜日) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/51122512

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の平日ツアー中止のお知らせ。。m(__)m:

« 東北地方太平洋沖地震、安否確認! | トップページ | 「地球の目撃者」放送中!! »