« ウッドデッキ作り♪③ | トップページ | 越冬ネジリンボウ!!(^o^)/ »

2011年4月22日 (金曜日)

大瀬崎、小春日和。。♪(*^_^*)

    

4月17日(日)ゲスト YUIさんご夫妻 と... 21日(木)ゲストmitobeさんご夫妻 から、デジカメ初ショットcamerashine が届きましたぁ!!\(^o^)/

>>ありがとうございます!!m(__)m

     

  

     

先週末は 満開の桜が楽しめた大瀬崎 でしたが・・ その後の週明けに吹いた風で舞ってしまい、今は 若々しい新緑の葉桜が息吹き始めて います。。cherryblossomshine

  

   

と、同時に。。

海の中の透明度は、“春にごり” と言われる、“薄暗くて浮遊物の多いグリーン色”に.....。coldsweats01

      

でもでも!

こうゆう時だからこそ見られるお魚やウミウシたちが、続々と登場中!!ですよっgoodshine

   

  

110417yui4web

元気よく生まれ育った、カエルアンコウのチビちゃん♪

親指の爪サイズ から.......

  

110421mitobeweb

小指の爪サイズ まで.....♪

   

110417yui3web

ガマ親分 も・・っ!!(笑)

今なら、よりどりみどり です。。smilescissors

   

   

   

少し海中が薄暗いので・・ カン違いしちゃった?夜行性の生物やウミウシたちが、湾内の砂地を徘徊 しています。。shine

110417yui1web

カスミミノウミウシ です~!!(^o^)/

こちらも 砂地に潜るタイプ↑ですので、「ナカナカ見られない珍牛ですよぉheart01 なーんて盛り上げていたのですが・・ この日、3ダイブ目でも別個体を見ることが出来ました.....。(チーン!ッ笑)

   

   

安全停止中の砂地は、お宝ザクザク....♪ ですよっ dollarshine

    

  

   

遠目で見ると、「なんか怒ってる?」 みたいな 不機嫌なダルマオコゼ も・・ 近くでよーーーく見ると??

  

110417yui8web

アラ、意外とお目目がパッチリ.... eyeshine

人は(魚は)見かけによらないもんですね~?!(笑)

  

  

    

16日(土)に奥様 が、17日(日)に旦那様 が・・ 

110417yui2web

500本記念 crownshine を迎えましたぁ~!!\(^o^)/

おめでとうございます~!!heart04

   

>>YUIさんご夫妻☆夫婦で迎える記念ダイブ... ステキですね~♪ 次は目指せ、1000本!!&ダイブマスター!! 頑張ってくださいね~(^o^)/

   

   

   

季節は移り変わり.... 大瀬崎にも少しずつ活気が戻り始め、みなさんの表情にも笑顔が見られるようになってきました。。(*^_^*)

マンボウ情報もチラホラearshine と飛び交い、胸は期待で高鳴ります・・!! このチャンスをお見逃しなく~(^o^)/

   

   

   

   

|

« ウッドデッキ作り♪③ | トップページ | 越冬ネジリンボウ!!(^o^)/ »

コメント

久々の大瀬崎のお魚日記、楽しく拝見させていただきましたnote

チビカエルン、とっても可愛いけど....
そろそろマンボウにもお会いしてみたいお年頃ですhappy01

投稿: よりた | 2011年4月22日 (金曜日) 16:39

私達は昨日が今シーズンの海開きでした!
伊豆はもう新緑が濃くなってきてますね。
富士山は曇っていて見えませんでしたが、
風がなければ半袖で十分なくらい暖かかったですね。
しかも昨日はご一緒させていただいた方の手作りのケーキを  いただけてラッキーでした!
おいしかったですね~~~
新店舗も着々と進んでいるようで何よりです。
また近いうちに行きます!

投稿: mitobe | 2011年4月22日 (金曜日) 20:19

いつ行っても大瀬は温かく迎えてくれるんですよね~、水はまだ冷たいけどbleah マンボウ情報もチラッとあったりしてアツい予感が・・・今年は会いたいものです。いえいえ、会えなくても行きますよ、大瀬。
mさん、楽しかったですね、またご一緒できたら嬉しいです。

投稿: らっこ♀ | 2011年4月23日 (土曜日) 00:06

よりたさん☆
ありがとうございます♪
このまま「ウッドデッキ作り」のブログが続いたら・・ 「DAIKU SHOP 海童」と改名され、海友が減るところでした....。(笑)

そろそろマンボウにお会いさせたい年頃ですね~
「何年、何回、通ってると思ってンだよっannoy
と、スーに訴えてやってください。
海童に、じゃないですよ? スーに、です。bleah

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年4月23日 (土曜日) 22:30

mitobeさん☆
先日は有難うございました!!
久々にお会い出来て嬉しかったです~\(^o^)/
お二人の変わらぬ笑顔にホ・・ッ...。 変わらぬスタイルにギョ・・っ!!coldsweats02
うーん... 次回はその秘訣を教えてください。。(笑)

いよいよ、海シーズン☆スタートですね!!
海が似合うお二人にピッタリの季節・・shine 目一杯!!楽しみましょう~!!(^o^)/
  

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年4月23日 (土曜日) 22:39

らっこ♀さん☆
いつも有難うございます!!m(__)m
久々のダイビングで腰の筋肉も解れたのでは・・?!(笑)

海があって、可愛いお魚がいて、笑顔があって...
さらに、“フワフワの美味し~シフォンケーキ”があれば・・heart02
そりゃ、もう、幸せ一杯です!!

海に潜るより嬉しかったなぁ~(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年4月23日 (土曜日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/51458938

この記事へのトラックバック一覧です: 大瀬崎、小春日和。。♪(*^_^*):

« ウッドデッキ作り♪③ | トップページ | 越冬ネジリンボウ!!(^o^)/ »