« 大瀬崎、小春日和。。♪(*^_^*) | トップページ | アンコウ幼魚出現!!\(^o^)/ »

2011年4月24日 (日曜日)

越冬ネジリンボウ!!(^o^)/

    

4月23日(土)のゲスト は、昨日からお泊りのえっちゃん&MASAさん&SATOさん& 梅さんfffff!! 4月24日(日)のゲスト は、Oshima姉ぇさん♪

    

      皆さま、いつも有難うございます!!

           shinem(__)mshine

    

「最近、ブログに名前を載せてくんないんだよね~ プンプンッpout ・・と、スネてしまった 55歳の梅さん....。 ご期待に応えるべく、 “HOUND D○Gもビックリのフォルテッシモ” で載せてみました。。 >>OK?梅さん!bleah

   

  

   

  

土曜日は、生憎の雨......。rain

「こんな日に物好きですよね~」なーんて話をしつつも・・ 「でもこんな日に潜りにきちゃう私たちって、本物?!」みたいなトコロって・・ なんかありません?(笑)

   

  

水温は相変わらず、15℃.....。

何とかテンションを上げても、冷たさが身に心に染みる湾内・・ ですが!! 左目の端っこにチラリと差した、温かな光明の光 が・・っ!!

   

110423nezirinweb

ネジリンボウ!! だぁぁ---♪ oo(≧∇≦)(≧∇≦)oo

   

こんな寒くて暗い日に.... まさかの出会いに、ノリゴンのテンションは急上昇up 思わず・・ MASAさんのカメラをお借りして、誰よりも夢中になって撮ってしまいました。。 coldsweats01 スミマセン...汗

    

   

越冬した個体...... だと思います♪

春を信じ黒潮を信じ、厳しい冬を乗り越えて・・ 踏まれても踏まれても、根強く生き続けたんだと思います。。shine

  

恐る恐る近付きましたが・・ 最終的には 15cm位まで寄る ことができ、その近距離でもフレームアウトしてしまうほど全身を露わに捕食を繰り返していました。

  

モリモリ食べて頑張るンだぞ---!!\(^o^)/

  

   

   

小さなお魚も一生懸命、生きているんだから.... 

私も限りある命を精一杯、咲かせよう!!shinecherryblossomshine

(あ、もう葉桜かな?笑)

   

   

|

« 大瀬崎、小春日和。。♪(*^_^*) | トップページ | アンコウ幼魚出現!!\(^o^)/ »

コメント

あ、このネジ見たかも。一瞬で引っ込んじゃったんだけど、ネジっぽいけどまさかこの時期いないよなぁと思ってスルーしちゃいました。今週末もう一度行ってみよっと。あ、ご無沙汰してます。

投稿: nonapy | 2011年4月25日 (月曜日) 22:44

nonapyさん☆
お久しぶりです~!!\(^o^)/
ネジリン、見れたかなぁ?!
ヒレネジのペアも元気よくホバリングしていましたよ♪
今年は越冬した個体が多いのかもしれませんね!!happy02

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年4月29日 (金曜日) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/51484234

この記事へのトラックバック一覧です: 越冬ネジリンボウ!!(^o^)/:

« 大瀬崎、小春日和。。♪(*^_^*) | トップページ | アンコウ幼魚出現!!\(^o^)/ »