« ウッドデッキ作り♪① | トップページ | ウッドデッキ作り♪③ »

2011年4月16日 (土曜日)

ウッドデッキ作り♪②

      

本日(4月14日木曜日)も快晴!! fujisun

   

110414wooddeck1web

新店舗では、宿泊も出来る ようになりました。。shineshine 3階の客室から眺める、大瀬崎の朝の風景 です!! 

「絶景かな絶景かな~」

   

     

桜は満開....

富士山が青空に聳え....

海は凪の、絶好のダイビング日和!!\(^o^)/

   

   

   

で、ですが・・・・。

今日は ウッドデッキの基礎作り です!!coldsweats01

   

110414wooddeck2web

駐車場の奥の海側に作ろう!と思い立ったのですが・・ 赤印のマンホールと浄化槽を避けないとで。。sweat01

更に緑印の樹を切って海と富士山を眺めよう!と計画していたのですが・・ この二本、ビャクシン(天然記念物)でした。。sweat02

    

110414wooddeck26web

これらを踏まえつつ....。 図面・設計から施工まで、プロデュースしてくださったのは・・ 海童の“ガウディ”こと、ITONさん♪(笑)

今回はロクハンの代わりにツナギを着て、デジイチの代わりにドリルを握りしめています。。coldsweats01 

>>ITONさん☆本当にありがとうございます!!m(__)m

   

110414wooddeck6web

モルタルを、ねるねるねるね~♪

   

ITONさんもスーさんも、土工が本職ではナイのですが....。(笑) 様々な工具を自在に操り、何も無い所から着々と作り上げていく姿 は、 男らしくてカッコイ~!! です!!lovely

    

   

「頼りになる~heart01

なんて、思っていたのですが.....。  

110414wooddeck12web

美味しそうに マンゴー を頬張る、大の男が二人。。 しかも、ノリゴンの知らない間に.....。(-_-;)

うーん、前言撤回?(笑)

>>Matsuさん☆美味しいマンゴーを有難うございました!!甘くてトロケちゃいましたぁ(>_<)♪

    

   

男の領域には踏み込めませんので.....。

110414wooddeck22web

ノリゴンは一人孤独に、サンダー&ぬりぬり隊 です。。sweat02

   

110414wooddeck17web

桜吹雪がスゴイ!!shinecherryblossomshine

   

    

    

基礎が出来上がってきたところで、本日の作業は終了!!goodshine 今日はスー&ノリゴン&グク&豆も一家総出で泊り込みで、伊豆ぷち旅行 です?!(笑)

  

110414wooddeck49web

ご希望のお客様には、朝食・夕食のご用意 も出来ます。。♪

※平日はご用意出来ない場合もございますので、詳しくはスタッフまでお問合せください。m(__)m

   

今回のメニューは胃に優しい和食で、わらび・ふき・きのこ・枝豆といった春の旬のもの を使い、大瀬崎で採れる“いいっこ”を胡瓜とオロシで和えた“がんがらおろし”は、江梨で昔から伝わる郷土料理なのだそうです。。

    

メニューの内容を知りたかったので、「いつも通り・・お客様にお出しするメニューでお願いします」 とお伝えして....。

「みなさん、美味しいものは外で食べてるでしょうから...」

そう話す、宿の女将・みどりさんの作るお料理 は・・ 

豪華ではないけど温かく、素朴で優しい愛情たっぷりの故郷の味 でした。。(*^_^*)

※あ、ビールはオプションです。あしからず。笑

   

   

  

美味しいお料理で元気100倍!!punchshine

ウッドデッキ作りは翌日も続く。。♪ 

  

|

« ウッドデッキ作り♪① | トップページ | ウッドデッキ作り♪③ »

コメント

おいしそうな夕食ですねsmile
早速泊まりに行きたくなっちゃいました。

投稿: Mrs.yorita | 2011年4月16日 (土曜日) 20:26

Mrs.yoritaさん☆
美味しかったですよ~♪
ビールもご飯も、ススムススム....(笑)
青魚や貝類が苦手な私も、美味しく食べれたから間違いないっ!!bleah
旬のものや地元のものを生かしているので、普段では食べれないものが味わえますよ♪

ペットOKのお部屋もご用意しておりますので、是非momoちゃんと一緒に・・♪
お風呂も広くて、富士山を眺めながら足を伸ばしてゆったりと浸かれます。。
なのに・・!!
お値段はリーズナブルで(一泊二食付き¥6,800位の予定です♪)、夜着でもOKですので半泊まりも翌日が楽でオススメですよっ(^_-)-☆

お試しあれ~!!(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年4月16日 (土曜日) 23:54

素敵なウッドデッキが出来上がった頃、パエリアを作りに行くからねrestaurant


ダイビングをオプションにしようかな…smile

投稿: NAKAMURA | 2011年4月17日 (日曜日) 13:04

お先に料理を頂きましたが、一品一品の料理に女将(みどりさん)やお母さんの思いがあり、味噌汁一つとっても自家製の味噌を使ったりと大変美味しかったです。例えて言えば、親戚のおばちゃんの所に行って美味しい料理をいっぱい作ってもらい「俺、おばちゃん家の子になるわ」って言ってたあの時代を思い出す料理です。
潜水士をしていて全国を飛び回っていた頃、行く先々で色んな宿で家族同様の扱いをしてくれて嬉しかったなあって思ってたらここ 大瀬崎にもちゃんとありました。

投稿: ITON | 2011年4月17日 (日曜日) 18:38

NAKAMURAさん☆
パエリア!!restaurantshine
宜しくお願いしまっす!!\(^o^)/
新店舗なら今までみたいに2Fにイチイチ上がらないで済むし、ウッドデッキでBBQとパエリアのコンロを囲みながら、皆でビールを飲めますね♪
眠くなったらそのままお部屋に上がれるし...shine
今から楽しみです!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年4月18日 (月曜日) 18:30

ITONさん☆
本当に本当に、有難うございました!!m(__)m
お蔭様で素晴らしい“癒しの空間”が出来そうです。。(*^_^*)
引き続き、宜しくお願いしまっす!!bleah。笑

“田舎のおばあちゃんち。。”
そんな雰囲気がピッタリと合いますよね♪
思わず、「ただいまぁ~」って言っちゃう感じ(笑)
今の良さを失わずに生かして、新店舗の雰囲気と上手く融合させていきたいと思います(*^^)v

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年4月18日 (月曜日) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/51404131

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ作り♪②:

« ウッドデッキ作り♪① | トップページ | ウッドデッキ作り♪③ »