« アンコウ幼魚、動画YouTube♪ | トップページ | クチナシツノザヤウミウシ登場♪ »

2011年5月 4日 (水曜日)

ウミウシ特集♪(^_-)-☆

   

GWも後半 に入ってきました。。

皆さまは如何お過ごしでしょうか....?

  

海童はお蔭様で毎日、大瀬崎ツアーが開催 されており・・

スーさんの冬に貯めたバラ肉の貯金pig も、イ~感じで消費されつつあります。。 smile

      (皆さま、ありがとうございます!!)

   

   

   

昨日は、ついに・・!!

マンボウ登場!! のニュースが・・っ!! coldsweats02

   

   

ですが......。

海童は下向き な感じで。。(笑)

   

様々なウミウシたちtaurusheart04 が、各ポイントで楽しませてくれていますよっ wink

   

   

  

4/28(木)ゲスト Nishiさん&Satoさん から.....

110428nishi2

ニシキツバメガイ~!!(^o^)/

>>アートを感じる配色ですね~shine 陸上で出会ったら絶対に触らない&近付かない(笑) 揚羽蝶みたい.....。shine

   

110428nishi1

ツルガチゴミノウミウシ~!!(^o^)/

>>他のウミウシの卵を食べちゃう、代表的選手ですね~ 横にあるイラのウ○チみたいの退かしたい.....。coldsweats01

   

  

   

4/29(金)ゲスト Luckymomoご夫妻 から.....

110429luckymomo1

フトガヤミノウミウシ~!!(^o^)/

>>あ、ウチも撮りたいなぁ~ あんまり出会う機会がないよね?! 流行のターコイズブルーのリングがステキ....ringshine

   

110429luckymomo2_2

Luckymomoミノウミウシ~!!(^o^)/

>>いやいや、れっきとした人間様でございます。。笑 

   

  

なんと・・!!

運命の4月29日・・!!

    

旦那サマが4○歳のお誕生日crownshine を迎えましたぁ\(^o^)/

    wineheart04 おめでとうございます!!birthdayheart04

   

>>旦那サマ☆昭和天皇も英国王子もビックリの “ロイヤル・バースディ” でしたねっ(笑) 今年も素敵な一年になりますように。。(*^_^*)

   

   

   

4/30(土)ゲストTAKAさん から....

110430taka1

ツノザヤウミウシ~!!(^o^)/

>>モゥ~~~!!・・て、今にも叫びそう。。(笑) 配色や模様がバランス良く入る美牛さんですね♪ 透明感や構図、ストロボの当たり方がノリゴン好みの一枚です....。camerashine

   

110430taka2

スイートジェリーミドリガイ~!!(^o^)/

>>うん、これもステキ.....shine ただの岩や石に見える背景も、撮ってみると意外とピンク系で美しかったり・・ スーさんの狙いドコロだねっ smile

   

   

   

5/3(火)ゲストKoiさん から....

110503koi

エムラミノウミウシ~!!(^o^)/

>>砂に潜るタイプの“ナイト系ウミウシ”ですね~ 最近の浅場の砂地では、こういった類のウミウシが多く見られています。。 安全停止も楽しみの一つですねっ♪

   

   

   

上記のウミウシたちは、ほんの一部です。。

探すのも撮るのも、ついつい夢中になってしまい・・ あ”------っ 後頭部に目ン玉が4つ欲しい------っ!! eye eye shine

   

ゲストが増えれば、目ン玉も増えます.....。 (ニヤリ、笑)

GW後半も、大瀬崎へ~!!\(^o^)/

   

  

|

« アンコウ幼魚、動画YouTube♪ | トップページ | クチナシツノザヤウミウシ登場♪ »

コメント

とっても素敵な誕生日になりました!
ありがとうございましたhappy01

投稿: よりた | 2011年5月 9日 (月曜日) 10:45

よりたさん☆
おめでとうございました!!birthdayheart04
マンボウの一つでもプレゼントしたかったのですが・・ 今回はダルマオコゼで許してやってください(^_^;)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年5月 9日 (月曜日) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/51576426

この記事へのトラックバック一覧です: ウミウシ特集♪(^_-)-☆:

« アンコウ幼魚、動画YouTube♪ | トップページ | クチナシツノザヤウミウシ登場♪ »