« クチナシツノザヤウミウシ登場♪ | トップページ | Go to DIVE!!\(^o^)/ »

2011年5月11日 (水曜日)

やっぱり、マクロ日和....。(笑)

   

GWが無事に終わり.....。

大瀬崎の浜にも“日常”が戻ってきました。。

   

      

昨日は夏日のような “半袖・短パンの陽気t-shirtsunから一変・・ 今日は朝からシトシト雨に、すっかり “ドライ日和rain に逆戻り....。coldsweats01

でも、冬眠から目覚めたミミズの鳴き声やカエルンたちの大合唱♪ を聞くと・・ 「あぁ、また夏が来るなぁ~」 なんて、巡る季節にホ・・ッとしたりします。。(*^_^*)

   

  

   

   

GW最終日。。

  

毎日飛び込むマンボウ情報earshine に、無い胸を膨らませながら挑んだ早朝ダイブ・・ 結果は強い流れによるものと思われる 悪透視度(3~4M)に、マンボーの“ボ”の字も見えず。。(-_-;)sweat02

         

「やっぱり、マクロ日和ですかね~!!coldsweats01

なーんて誤魔化しながら?(笑)、ノリゴン&HIROKOさんチーム105mm片手に湾内へ~!!goodcamerashine

  

110508nezirin1web

ヒレナガネジリンボウのペアheart04 です~(^O^)/

>>初夏の匂いに誘われて.... 越冬した個体が元気よくホバリングしていましたよ♪ これからも私たちを楽しませてくれそうですねっ(*^^)v

      

      

   

  

翌日の5月9日(月)。。

     

透視度が回復してきた所で、スーさんチームが外海に向かったのですが....。 届いた写真は、やっぱり105mmマクロ!!(笑)

>>ゲストのITONさん♪前日からお泊りのSATOMIさん&MORIさん♪海童初のNishiさん♪ ありがとうございましたぁ!!m(__)m

   

110509nishikitsubameweb_2

ニシキツバメガイ ドリーミィーです~!!lovely

>>対外... 背景が砂地になってしまう、ニシキツバメガイですが・・ たまたま海藻を横切っていた所を激写!!フォトジェニック~!!(☆o☆)

   

110509setoryuweb

セトリュウグウウミウシ!!(^O^)/

>>マンボウ探しの産物でしょうか....。(笑) コレを見に行くついでにマンボウ見ちゃうことって、結構あったなぁ~♪期待大!!(*^^)v

     

   

GW最終日 には、 先端でゼブラソウシやネコザメ×2匹も登場していた そうで・・ 大瀬崎の話題性 には 「駿河トラフもビックリ」 ですね!!(“奥が深い”ってことで、笑)      

    

      

  

     

カエルンの大合唱と共に.... 前線が上から、台風1号が下から、と・・ 賑やかな天気図になってきました。。

   

台風1号typhoon 明日5/12(木)の朝には四国沖で熱低になる予想 で、通過に伴って吹く 南西寄りの風と台風のウネリは5/13(金)頃にピーク を迎えそう....。 

その後も通過後に吹く北西の風により、外海は5/14(土)まで厳しそう かなぁ。。coldsweats01

       

でも 週末は高気圧に覆われてお天気も回復しそうsun ですし・・ 大瀬崎の湾内・先端は問題ないので、各ポイントで十分に楽しめそうですよ♪

恵みの台風になるといいですねっshinehappy01shine

  

|

« クチナシツノザヤウミウシ登場♪ | トップページ | Go to DIVE!!\(^o^)/ »

コメント

今週末は、体験のメンズを連れて大瀬へ。できれば8~10mの希望ですが・・・どうでしょうかgawk

投稿: らっこ♀ | 2011年5月11日 (水曜日) 21:11

セトリュウグウウミウシの背中にオレンジ色の蛍光ペンで色付けする内職をしてるおばちゃん知ってるよ。あっ秘密だったっけね~。

投稿: ITON | 2011年5月12日 (木曜日) 00:34

らっこ♀さん☆
昨日は有難うございました!!\(^o^)/
メンズ体験も楽しんで頂けたようで・・♪(なんかこの日本語だと男装みたい、笑)
大瀬崎・海童、親善大使、ありがとうございます!!happy02shine
風が強くて大変でしたけど、逞しいダイバーになりそうですねbleah
講習受けてくれるといいなぁ~

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年5月15日 (日曜日) 15:22

ITONさん☆
あっsweat01 企業秘密ですよ~sweat01sweat01
100個体で¥120、ご自宅でお好きな時間にできますよ(*^^)v
今すぐお電話を~!!(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年5月15日 (日曜日) 15:26

ホントに風が強くて、波もそれなりでwink。体験のメンズはどうやら思うツボ、いやいや楽しかったようで講習受けたいってhappy02。これで海童の仲間がまた増えますね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: らっこ♀ | 2011年5月15日 (日曜日) 21:12

らっこ♀さん☆
先日は有難うございました!!m(__)m
強風&荒波の中での体験ダイブも楽しんで頂けたようで。。 良かったぁ~♪

どうやら・・ らっこ♀さんの術中にハマッテしまったようで。。
誘われたのは陽気にじゃなくて“妖気”にだったかな?!(笑)
海童ファミリーが増えるといいなぁ~happy01heart04

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年5月16日 (月曜日) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/51641109

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、マクロ日和....。(笑):

« クチナシツノザヤウミウシ登場♪ | トップページ | Go to DIVE!!\(^o^)/ »