« 愛があれば写真は撮れる?! | トップページ | 海童の落し子♪(^o^)/ »

2011年6月28日 (火曜日)

海童ニュース!!\(^o^)/

  

ジトジト....  ムシムシ....

暑い日が続きますね~・・ coldsweats01

   

つい先日の 最高気温39℃sun のニュースもニュースにならない位?! 海童もアツイNEWS!!shine をお届けしちゃいますよ~!!smilescissors

  

  

   

  

まずは、海童より....。

TOPを飾った、一面ニュース は・・!!

   

ようやっと、ようやっと、

「Diving Shop 海童」看板 が・・!!

110624kanban1web

大瀬崎へ続く道沿い に・・

   

110624kanban2web

設置 されましたぁ!!\(^o^)/

      

flair 大瀬崎は国立公園なので、新規の看板を設置するには県知事への申請・許可が必要になります。。 ちなみにカラーも地図の緑色以外は白と茶系色の二色と決まっています。。

   

110624kanban3web

完成です~!!shineshine

「茶カッパ」 もイインでない?!(笑)

  

旧店舗の看板と同じく・・ 今回もFUJIMIの高野さんとマブダチの、笑 「芹沢レタリング」さん にお願いして....。 海童の台所事情を考慮してくださり、スーさんもお手伝いして経費削減しました。笑

>>高野さん☆芹沢さん☆ 申請の書類・手続きから施工まで、面倒なことも色々と手配して頂き有難うございました!!m(__)m

    

これで皆さまも、迷わず海童に来れる・・ かな♪ wink

   

  

  

  

お次は、お宿「菊栄」より....。

とっても 便利な耳より情報 をお届けします♪

  

いよいよ、いよいよ、

全館全室、どこでも インターネットpc が・・!!

110628lan2web_2

使える ようになりましたぁ!!\(^o^)/

        

まぁ今となっては、携帯もあるし・・ 「そんなの普通でしょ?」と言われれば・・ 身も蓋もありませんが....。coldsweats01 

ネット環境に乏しかった大瀬崎にも先月から「光」が入るようになり、無線でも通信速度が速い速いっ!!coldsweats02 自宅で更新するよりも快適になりました。。(笑)

   

110628lan1web_2

ちなみに、小難しく面倒な設定をしてくださったのは・・ ↑写真のオジサマ・・ もとい、お兄さん。笑 

スーさんがマンボウ時代からお世話になっている、元・車屋さんでPCにも精通していて....。 今は富士火災の代理店を開業し、今回の無線LAN設定は生命保険新規契約の特約です♪(笑)

>>肥爪さん☆ 保険からネット設定まで色々と有難うございました!!m(__)m 次は車の板金をお願いしまっす!笑

     

これでノリゴンブログも、更新速度が速くなる・・ かな? bleah

   

  

  

  

最後は、大瀬崎の湾内から....。

HOTな生物情報 をお届けします♪

   

なんと、なんと、

湾内では珍しい、サガミウミウシ が・・!!

110618sagami1web

安全停止中に楽しめ ちゃいます~!!(^o^)/

   

最初は独身だったサガミちゃんでしたが・・ 先々週には運命の出会いを果たし?! 以後、良き伴侶となるハズだったのですが....。

価値観のズレか・・? 日々のスレ違いか・・?

先週末に確認した時には、ちょっと 離れた場所で別居中heart03 でした...。

  

   

先週末の先端では、巨大エイも登場!!coldsweats02

スーさん: 「3m級の巨大エイ見た?!」

ノリゴン: 「2mサイズのなら見たけど...。」

価値観のズレか・・? 日々のスレ違いか・・?

   

  

これで鈴木家の溝も・・ いや、いつも通り・・ だな。 coldsweats01

  

  

|

« 愛があれば写真は撮れる?! | トップページ | 海童の落し子♪(^o^)/ »

コメント

うんX2、「茶カッパ」もなかなかいいじゃん(^_-)。サガミリュウグウウミウシ&巨大エイ!!熱い夏には、熱い大瀬が最高なんだなぁ~(笑)。

投稿: 桃の国のアル中ダイバー | 2011年6月29日 (水曜日) 08:13

「茶カッパ」かなりいいっすねheart02

サガミちゃん、週末あたりには
復縁なんてことはありませんかね???

失踪しないで、良い子にしていてくれると
うれしいのですが。。。happy01

投稿: よりた | 2011年6月29日 (水曜日) 15:50

着々とお店ができあがってますね!
「茶カッパ」渋くていいと思います♪
サガミさん、今週末あたり復縁されると良いのですが…
巨大エイも凄そう。見てみたい…

投稿: Mrs.yorita | 2011年6月29日 (水曜日) 19:05

看板、いいじゃなーいwink これで、海童の

住処がすぐ分かる。看板屋さんもシャレたブログ

やってますね~。  あの水槽 カブトガニ飼う

んだね・・・(笑)

ノリちゃん、誕生日おめでとう。

投稿: らっこ♀ | 2011年6月29日 (水曜日) 23:12

桃の国さん☆
「茶カッパ」もイケテますよね~!!
しかも夜は車のライトで光るという、ナカナカ“出来るヤツ”です(笑)
可愛がってあげてください(^_-)-☆

アツイ夏は・・ アツイ大瀬崎とアツイ海童が、必需ですゾっsmilescissors

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年7月 1日 (金曜日) 23:48

よりたさん☆
誕プレ、有難うございました~!!presentheart04

サガミちゃん、ノリゴンは講習で浅場のみだったので、見に行けなかったのですが....。スーさんチームは見たのかなぁ??24時間一緒にいるハズなのに、情報交換が全くナイって・・shocksweat02

復縁できるかなぁ....?
(あ、いえ。サガミの話っすよ?笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年7月 1日 (金曜日) 23:52

Mrs.yoritaさん☆
誕プレ、有難うございました!!presentheart04

「茶カッパ」、気に入ってくださり有難うございます~!!
きっと多くのお客様を呼び込んでくれるでしょう♪
近日中(来週頭)には「キューちゃん」も表舞台に登場する予定です!!goodshine

巨大エイも見物ですが、湾内でカスザメも登場していますよ♪
明日のドラマを期待したいですね~!!
もっとキバレ、スーさん!!(笑)


投稿: ノリゴン@海童 | 2011年7月 2日 (土曜日) 00:05

らっこ♀さん☆
今日は有難うございました~!!m(__)m
誕プレも頂き、ありがとうございます!!presentheart04

もうすぐで「キューちゃん」も表舞台に登場します♪
ちびっ子たちのアイドルになるといいなぁ~

海童の水槽、カブトガニ飼うんだ?!coldsweats02
私も初耳でした(笑)
でも飼えるとは知らなかったなぁ~ しかもお手頃価格だし。
オウムガイ、やめようカナ。(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年7月 2日 (土曜日) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/52071263

この記事へのトラックバック一覧です: 海童ニュース!!\(^o^)/:

« 愛があれば写真は撮れる?! | トップページ | 海童の落し子♪(^o^)/ »