« congratulations!!\(^o^)/ | トップページ | 海童ニュース!!\(^o^)/ »

2011年6月23日 (木曜日)

愛があれば写真は撮れる?!

   

6月17日(金)。。

元・房総連合女総長(ウソです、笑)の Julia&Jonnyご夫妻 が、海童に遊びにいらしてくださいました!!happy01 (ありがとうございます~!!)

  

  

お二人は普段、はごろもマリンサービス大瀬崎にてセルフダイビング で潜られているのですが....。 

今回は 大瀬崎での集会・・ もとい、海童リニューアル・オープン を聞きつけ....。 ヤキ入れに・・ いえいえ、お祝いに駆けつけて くださいました!!(嬉っ♪)

  

  

  

Juliaさん と言えば....。

今年の 大瀬崎カレンダーフォトコンで入賞crownshine を果たした人物でェ、あります・・!!(おめでとうございます~!!)

その作品は、なんと!! 「ツツムシ」・・!!coldsweats02

Cocolog_oekaki_2011_06_23_08_30

ダイバーなら誰もが一度は見たことあるけど、誰しも一度も撮ったことがない・・ 

スーさんで例えるなら、「大瀬崎で誰もが一度は見たことあるけど、誰しもフルネームが分からない」 

・・そんな存在のようなヤツです。。(でもガイドで紹介したことはあります、笑)

  

  

     

そんな 特殊部隊 に何をガイドすれば・・?!shock

   

Juliaさん: 「もう、何でも♪ノリゴンが行きたい所で!」

  

   

とのコトでしたので....。

海童で密かなブームの? 「イソギンポの抱卵」 をご案内したのですが・・。

 ん? ビシャモンエビ・・??

110617juria1web

あ、ちがった。

  

110617juria2web

本物の ビシャモンエビ、こっち。(笑)

   

  

  

そんな淫らな姿を露にしても....。

110617jonny1web_2

撮りたくなりますよね~(笑)

>>旦那サマもお見事!!camerashine

  

  

  

  

水面休息中....。

スーさんが岩を引っくり返して、ニョロニョロ~ウネウネ~ 何やら怪しげな物体を見つけては、Juliaさんと「キャッ、キャッ♪」喜んで遊んでいます。。

  

想像はつくけど、覗いてみると・・

ノリゴン: 「うげっ 気持ち悪っ!!」

Juliaさん: 「あれ?ノリゴンこっち系でしょ?」

  

  

  

確かに、水中で見る と....。

オルトマンワラエビを見ては、シャッターを切り・・

ウミケムシを見ては、綺麗だなぁ~なんて眺めたり・・

ウミウシを見ては、海の宝石~なんて夢中になったり・・

  

  

でも、陸上で見る となると....。

クモを見ては、ダッシュで逃げ去り・・

ムカデを見ては、ジェット噴射で一撃必殺・・

ナメクジを見ては、食塩を山盛りする始末。。coldsweats01

  

  

はぁ~heart02 海って魔法が掛かったみたい....。(笑)

  

  

   

  

Juliaさん「ツツムシを美しく撮る極意」 をお尋ねすると....。Cocolog_oekaki_2011_06_23_11_29

と、お答え頂きました。。shineshine

  

  

  

  

「ゴカイ」 だーって、

「イソメ」 だーってー

「ツツムシ」 だーーってーー

  

みんな、みんな、生きているんだ。

友達 なんだ~♪ \(^o^)/\(^o^)/

  

   

|

« congratulations!!\(^o^)/ | トップページ | 海童ニュース!!\(^o^)/ »

コメント

happy01ツツムシJulia参上です。
パラリラ~パラリラ~ 
(↑ちょっと族のバイクのフォーンらしき音のつもり)


こんな虫好きJuliaですが、ゴキは苦手で、似ているフナムシもあんまり得意じゃないです・・間違いなくキッチンにいたらスプレーかけますね・・・


SUさんのペットのクマノアシツキは効果抜群ですか?!

投稿: Julia | 2011年6月24日 (金曜日) 00:19

http://seahorse.exblog.jp/16510621/

http://seahorse.exblog.jp/16505750/


またブログ更新しました!

投稿: Julia | 2011年6月24日 (金曜日) 06:33

Juliaさん☆
姉御っ ごっつぁんです!!(←チョット違う路線?笑)

さすがのJuliaさんも黒ピカリには弱いですか!
フナムシもビビリますよね~ マリンブーツ、絶対に叩いてから履きます。(笑)


ウネウネ~ニョロニョロ~は「クマノアシツキ」って言うんですか?!
知らなかった。。coldsweats02
ヤツの今後の仕事ぶりに期待したいです♪

ブログで紹介してくださり有難うございます!!m(__)m
あっ!
保冷バッグ、返しそびれたぁぁぁ。。スミマセン。。shock

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年6月26日 (日曜日) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/52018923

この記事へのトラックバック一覧です: 愛があれば写真は撮れる?!:

» 大瀬のログ 海童ノリゴンの感性はやっぱ面白い。 [Jonny and Julia’s Home]
マンボウ~はまゆうまで。 時には、はごろもの裏山までテリトリーの広い猫。 このネコの名前もサービスごとに、色々ついてるらしい・・・ ランチ中のタコさん かなり寄って撮れました・・・ ミューがんばった! これもミュー ワイドで撮ったら超大変なのに・・・ミューでは簡単に撮れる・・・ うーん 考え物ですな こちらも。。。。 ミューだと簡単で・・・ ワイドなら寄れないし、ストロボ考えたり色々疲れます・・・ ミュー見... [続きを読む]

受信: 2011年6月24日 (金曜日) 06:34

» 大瀬のログ 海童の夜 [Jonny and Julia’s Home]
夜は、しゅんたろう水族館の館長さんのお店で夕飯です。 「やま弥」で、一度は食べてみたかった元はごろもスタッフの中野さんのお勧めの海鮮丼! やっぱ! まいう~ 送迎までスーさんにお願いしちゃいました・・ ありがとうございます。 ご機嫌絶好調の2人で、お店に戻ってまた飲み会。 なんと、海童には生ビールがあるんですよ! ノリゴンはお店のお片付けしてました。 SUさんにビールの匂いとおツマミのだけの匂いを嗅がされて、意地悪されてま... [続きを読む]

受信: 2011年6月24日 (金曜日) 06:35

« congratulations!!\(^o^)/ | トップページ | 海童ニュース!!\(^o^)/ »