« Yes,マンボウ!!(*^^)v | トップページ | フレッシュ大瀬ダイバーズ・デイ♪ »

2011年6月 2日 (木曜日)

海童の新・隠れ家、改装中♪②

     

新店舗・改装中の海童recycle ですが・・ 工事は着々と進み、いよいよ “隠れ家” っぽくなってきましたよ~!!smilescissors

(入り口がグチャグチャで、皆様にはご迷惑とご不便をお掛けしております。。m(__)m 申し訳ありませんが、今暫くのご辛抱を・・ご容赦ください。。)

  

  

  

前回の報告では、「リセット」段階でしたが・・ その後、大工さん・電気屋さん・水道屋さん が続々と入り・・。

110518kappa16web

  

110521kappa1web

まずは、お店のメインとなる Barカウンターのベースが形に なりました!!happy01

      

  

    

天井のクロス貼りとカウンター内の床タイルはプロにお願いする ので・・ 「Daiku Shop 海童」のお仕事は、その前に天井と壁紙のクロス剥がしとカウンター内のペンキ塗り です。。

110518kappa9web

  

110523kappa3web

  

       

さらに、塗装屋さん に塗り方を教わり、マスキング・養生 を施して・・ カウンターや下駄箱の天板 を、色付け・布拭き・クリアー塗り・ヤスリがけ・仕上げ塗り。。 と、乾かしながらの根気がいる作業に取り掛かります。。coldsweats01

110523kappa4web

   

110601kappa1

  

   

   

さぁ~、いよいよ 壁塗りの大作業 に取り掛かります!!punchshine

110523kappa2web

左官屋さん に、ジョリパッドの配分・練り方、コテの扱い方などの塗り方 を教わり・・ 「そうそう、上手いね~!!」 なんて、プロの煽てに鼻高々のスーさん....。

  

110524kappa1web_2

          

「コツつかんできたね~ 上手いじゃん!」 なんて、スーさんに言われて調子に乗ったノリゴン....。

110527kappa1web_2

「豚も煽てりゃ、脚立にのぼる」? ん?

  

   

110531kappa1web

※スーさんは 壁掛けTVの取り付け に掛かっています。。

   

   

  

110531kappa2web

天井のクロスもキレイに張り替えられ・・

  

110531kappa3web

照明もセット され、ムーディshine になってきました!!

  

  

  

110601kappa2web_2

当初の予算では諦めようとしていた トイレも、ドアの壁紙から内装もキレイにリフォーム され・・

   

110601kappa3web

ウォシュレット付いちゃってまーす♪

  

  

  

  

今、現在の、ファーストインプレッション は....。

「スナック」?sweat02

新店舗は “チーママ・ノリゴン” で営業したいと思います。。 (ちなみに、カラオケもミラーボールもありません。 “チェンジ” は無しです、あしからず。)

  

      

楽しみにしていてくださいね?!(笑)

  

  

|

« Yes,マンボウ!!(*^^)v | トップページ | フレッシュ大瀬ダイバーズ・デイ♪ »

コメント

いまいちばん楽しいときだよね。
完成パーティーやるのかな。是非呼んでね。

ウチもデッキを広くしたよ。植木も増えた。また遊びに来なよ。BBQパーティーしよう。

投稿: MAC | 2011年6月 2日 (木曜日) 14:23

snack「海童」最高じゃん!右手にバーボン、左手にJPS、ダイバーには、似合わないオイラにとっては、最高なお店じゃん\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

投稿: 桃の国のアル中ダイバー | 2011年6月 2日 (木曜日) 20:49

すごーい!\(^o^)/ 着々と進んでいるねhappy02楽しみにしてますよー

海がクローズの時は副業決まったね!bleah
そっちが本業にならないように予約いれなきゃcoldsweats01(笑)

投稿: らっこ♀ | 2011年6月 2日 (木曜日) 22:32

SU-さんもノリゴンも、ドライスーツよりもツナギのほうが板についてきましたねwrench

完成まで間近なようですけど、頑張ってくださいねhappy01

投稿: よりた | 2011年6月 4日 (土曜日) 06:44

素敵なお店ができあがりそうですね。
昼間は喫茶店、夜はオカマバーでたまにダイビングなんか出来ちゃうマルチなお店じゃないですか。( ´艸`)プププ
行くのが楽しみです。

投稿: ITON | 2011年6月 6日 (月曜日) 01:22

MACさん☆
ハイ、楽しいです~♪ 大変ですが...。(^_^;)
OPENは3周年記念でもあります「7月の海の日」になります♪
でも海の日は三連休の最終日なので・・「OPEN記念ツアー」は16日(土)~18日(月)、16日の夜にBBQを盛大にやろうと計画中ですsmilebeer
MACさん、お時間ありましたら是非いらしてください~!!

MACさんのご自宅も更にパワーアップしたのですね?! あれ以上ステキになっているのか・・ う~ん、楽しみーーー♪
また鯖のスモーク食べたいです~happy02shine


投稿: ノリゴン@海童 | 2011年6月 7日 (火曜日) 11:51

桃の国さん☆
snack「海童」はヤバそうですよ~ 窒素も手伝って簡単に酔えそうです(笑)
飲みすぎないよう、キープしたボトルに線を書いておかないとですねbleah

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年6月 7日 (火曜日) 11:54

らっこ♀さん☆
雰囲気出てきましたよね~shine
水槽がセットされたら潜りに行きたくなくなっちゃうかも?!(笑)

あれ?ダイビングが副業ですよ?
本業は週3でマンボウ着てます(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年6月 7日 (火曜日) 11:57

よりたさん☆
ホントですよーーーーー
ドライスーツよりもツナギを着ている時間の方が長かったりして...。(^_^;)

ようやっとゴールが見えてきましたshine
と、同時に・・。
請求書も見えてきました。。shock

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年6月 7日 (火曜日) 12:00

ITONさん☆
フォトコン入賞、おめでとうございます!!happy02shine

ある時は写真家・・
またある時は大工・・
週2で塗装屋(セトリュウのオレンジペンキ塗り)・・
たまに葬儀屋さんで、夜はオカマバー・・

ITONさんは色んな顔をお持ちですねsmile
 

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年6月 7日 (火曜日) 12:07

完成が楽しみですねぇ~!!完成したら金ちゃんと泊まりに行きます!!月曜の夕方出発してBarカウンターで飲んで、翌日潜って帰ります♪

投稿: ゆうすけ | 2011年6月13日 (月曜日) 22:37

ゆうすけくん☆
うわぁ~♪是非是非!!
ムード満点のカウンターで金ちゃんと管を巻きませう(笑)

ブルーにライトアップされた水槽や美味しいセルフコーヒーもセットされて、パワーアップしてますよsmile
まだ具は入ってないけど。笑

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年6月14日 (火曜日) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/51834043

この記事へのトラックバック一覧です: 海童の新・隠れ家、改装中♪②:

« Yes,マンボウ!!(*^^)v | トップページ | フレッシュ大瀬ダイバーズ・デイ♪ »