« フレッシュ大瀬ダイバーズ・デイ♪ | トップページ | 上級救命講習!!(^o^)/ »

2011年6月10日 (金曜日)

蛙と蛍と美酒に酔う....♪

   

ケロケロケロ~♪

ゲコゲコゲコ~♪

グワー グワー♪

  

冬眠から目覚めた カエルンたち が、「我が一番!」と競い合うかのように、初夏の夜を演出 してくれています。。night

  

  

そんな歌声に誘われて....。

今年も自宅前の小川に、がヒラリ~・・shine

    

  

「七輪が美味しい季節だねっ♪」

      

    

    

そんな話をしていた矢先に.....。

『 プーーーー・・・っnote

この辺りで配達している 久連の豆腐屋さんの笛の音 が鳴り・・

   

ノリゴン: 「お揚げ、七輪で焼く?」

スー: 「食べたいっ!走れっ!!」

     

慌ててお財布をつかみ、ダッシュで呼び止めて・・sweat01

久々に・・ お揚げ、GET!!lovely

  

          

>>久連の豆腐屋さんとは・・ 実は大瀬館マリンサービスを作り上げた初代スタッフの渡辺さんのお家で、大瀬崎の宿や西浦・内浦地区のお豆腐などを卸しています。

特に、 油揚げは絶品!! で....♪

スーさんもノリゴンも、大ファンです!!heart01

    

    

110609shichirin3web

特にハマッテいるのは・・ お揚げの中に青ジソ“やま弥の鯵味噌”が最高の組み合わせ なのですが....。 今回は鯵味噌を切らしちゃっていたので、冷蔵庫の中に入っていた味噌たちの味比べです♪

  

>>やま弥の鯵味噌とは・・ 鯛丼と手巻き寿司で有名な「やま弥」さんのお土産コーナーにある、これまた絶品の“鯵入りお味噌”です。白ごはんや焼きオニギリにも最高に合う!!(>_<)♪

※ちなみにやま弥の若旦那は、ノリゴンの元上司です。 “トラブル・メーカー”と言われていたノリゴンのDMを認定して頂きました。。(笑)   

   

   

110609shichirin2web

挟み込んだ 青ジソ に、お味噌 をタップリ~♪

名水と謳われるココらでは、美味しい豆腐屋さんが一杯あるのですが・・ 色々と試してみたけど、やっぱり一番美味しい!! ただ焼いてお醤油をサッとでも最高のツマミです♪

       

    

  

  

蛙の大合唱を聞きながら・・ 

鈴木家の縁側 では、宴の始まり です!!(笑)

    

110609shichirin4web

今日は 「プシュッ」 よりも、「クイッ」 とな~ smilebottle

      

  

110609shichirinweb

七輪の備長炭が明々となり・・

(豚肉の油で燃えていますが、汗)

   

 

110609shichirin5web

カリカリに焼いたお揚げ の写真を撮る前に....。

“天国” に行ってしまいました。。bleah

  

  

  

翌日に海が無いと、ただの“呑んべぇ”と化してしまいます....。coldsweats01 健康的な生活の為にも、皆様からのご予約をお待ちして おりまーす!!(笑)

(さ、そろそろ 海情報も更新recycle しないと...。汗)

  

|

« フレッシュ大瀬ダイバーズ・デイ♪ | トップページ | 上級救命講習!!(^o^)/ »

コメント

ヤバイ!アル中が増えちまう(ー_ー)!!。アル中は、オイラだけで十分だ(笑)。デジカメが直ったら、早速Divingに行こうっと(^_-)。

投稿: 桃の国のアル中ダイバー | 2011年6月10日 (金曜日) 20:10

お店のメニューに入ってたりして
・2ビーチガイド…円

・ドライスーツ…円
(レンタル)
・油揚げ焼き…円
・富士宮焼きそば…円
※ウエイトとウエイトベルトは料金に含まれますがお通しはサービス料金に含まれません

投稿: ITON | 2011年6月11日 (土曜日) 12:28

わ~美味しそう!去年まではよく食べたなぁdelicious

西浦に行って覚えたこと・・・1、久連豆腐店のお揚げ 2、やま弥の鯵味噌 3、ダイビングcoldsweats01 ダイビングが3位って・・・happy02

確か、お揚げは予約制でしたよね?(うそうそ笑)

投稿: らっこ♀ | 2011年6月11日 (土曜日) 20:31

桃の国さん☆
海童アル中救済支援、宜しくお願いしまっす!!(笑)
NEWフィン届いてますよ~♪
またメールさせて頂きますねwink

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年6月11日 (土曜日) 21:35

ITONさん☆
わはは~♪
2ビーチガイドよりも富士宮焼きそばが一番売れたりして...。(笑)

あ、あとコレもメニューに付け加えておいてください。
●グク(レンタル)・・・1000/1H 円
※但しご飯代はサービス料金に含まれません。


投稿: ノリゴン@海童 | 2011年6月11日 (土曜日) 21:55

らっこ♀さん☆
沼津っ子(しかも西浦沿線)は御用達ですよね~♪
まさか保育園でも仕入れているとは...。(笑)
この食し方もらっこ♀さんオススメだったんですよね~happy02
今では我が家の定番メニューです!!

私も沼津に来て覚えたことは・・
1位 大瀬崎
2位 ダイビング
3位 お客様の笑顔
あ、「優良ダイビングショップ」っぽい?bleah

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年6月11日 (土曜日) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/51905419

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙と蛍と美酒に酔う....♪:

« フレッシュ大瀬ダイバーズ・デイ♪ | トップページ | 上級救命講習!!(^o^)/ »