« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金曜日)

栃木の刺客@大瀬崎!!(^o^)/

   

7月23日(土)~24日(日)。。

決戦の時がやって参りました・・!!

  

   

海童3周年&リニューアルオープン!!のイベントも盛況の内に終了し、ホ・・ッ と一息つきたいところですが・・ この男たち が休ませちゃぁくれません....っ!!shocksweat02

110723tochigi10web

今年もパワフルな 栃木&台場の刺客たち が、海童を荒らしに.... もとい、営業妨害に.... いえいえsweat01 盛り上げに?!(笑) 大瀬崎にやってきましたぁ!!\(^o^)/

>>隊長:YAMAさん、TERAさん、アーモンドさん、KETAクン、KOTAクン☆ 二日間ありがとうございましたぁ!!m(__)m

  

  

110723tochigi14web

運良く?(笑)重なってしまった、中央のYoshinoご夫妻・・ 紅一点・クノ一 を前に、まだまだ本性を現さない刺客たち....。 この時点では爽やかです。。(笑)

>>Yoshinoご夫妻☆ 賑やかで楽しかったですね(笑) ありがとうございましたぁ!!\(^o^)/

  

   

   

   

本日のメイン・イベントは・・ 

海ではなく?! やっぱり、BBQ!!(笑)

110723bbq1web

巨大マグロのカマに・・ サザエのつぼ焼き・・ わんぱくソーセージに・・ ブラックタイガー!! 特製にんにく溜り醤油に漬け込んだイカの丸焼きは絶品♪

以前このブログでも紹介した 鯵味噌お揚げ も投入し・・ 〆は勿論、う宮ぁ~富士宮ヤキソバ!!happy02note

    

110723bbq4web

乾杯!!は勿論・・ 生ビールで!!beershine

   

110723tochigi4web

「早く、食わせろ~!!笑」

海童はBBQにも、こだわりまっせ♪ smilescissors

  

   

   

110723tochigi3web

この日の為に 栃木から大瀬崎に通ったKETAクン♪ ノリゴンからピカピカのCカードを.... 隊長から祝い酒を授与し.... 新ダイバー誕生です!!crownshine

  

   

な、なんと・・!!

110723bbq2web

海童にも、思わぬプレゼントが・・!!presentheart04

(え?ノリゴンの腕が太いって?見なかったことにしてください...。)

   

110723tochigi11web

バカラのグラス 直筆サイン&写真入り茶カッパ皿!!coldsweats02

>>うわぁ~heart01 皆さん、ありがとうございます~!!(嬉っ♪)

     

    

    

そうこうしている内に・・ 夜着のKOTAクンが到着♪

110723tochigi5web

笑顔が可愛い、21歳heart01

お姉さま方、必見です。。(笑)   

  

  

KOTAクン柔軟剤投入も虚しく・・ 徐々に崩れていく、Men'sたち....。 

110723bbq3web

ただの 悪ガキ少年 と化していました。。(笑)

  

  

   

  

   

翌朝....。sun

雲見に遠征ツアーの予定でしたが、大瀬崎に変更!!(笑)

110723tochigi12web

勝手知ったる大瀬崎なら....

110723tochigi6web

のんびり~出来て、いいやねぇ。。 catfacesleepy

  

  

110723tochigi9web

スズメダイの大群に囲まれて....

110723tochigi15web

恐れをなした、アサヒガニに逃げられて....。笑

      

      

海中も楽しめた・・♪ かな。 wink

    

   

  

    

110723tochigi1web

(え?スーさんの足の長さが短いって?まぁ見なかったことにして下さい...。)

  

110723tochigi2web

海童Tシャツは、どんなタイプのMen'sにも似合います。。bleah

  

  

  

アーモンド系のYUYAさん

来年に ご結婚が決まった そうです・・!!

110723tochigi7web

    bellheart04 おめでとうございます~!!ringheart04

   

     

110723tochigi8web

いるじゃん、豆(♂)が。 笑

      

 

海に陸に、飲んで食べて潜って・・ 充実の二日間を過ごし...。shine 最後のログ付け時には、みどりさんお手製の大瀬産ところてん を頂きました♪

110723tochigi13web

冷たいお茶と一緒に、つるりん♪ となっ♪

      

   

   

  

あっ・・ とゆう間に過ぎ去った、台風Tochigi号!!typhoon 次回は 関西チームとの夢のコラボshine も実現しそう・・ かな?!

>>ね、アーミーさん!(^_-)-☆

  

とっても!楽しい!二日間でした♪

皆さま、ありがとうございました!!\(^o^)/

   

(ブログもネタが多すぎて、大作になったなぁ~。。笑)

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日曜日)

海童3周年&リニューアル☆オープン!!

   

お待たせしました!!

    

ようやっと...

7月18日(海の日) に.... 

海童の新店舗 大瀬崎 リニューアルOPEN!!

      

しましたぁ~!!\(^o^)/\(^o^)/

   

1107183yearkappa1web

シャンパン片手に、乾杯~!! (*^^)winewine(^^♪

>>NARI松ご夫妻&ISOBEさん&紀じぃさん&IKEさん&YAMA口ご夫妻&水曜どうでしょうKATOさん&梅papaさん&Mですご夫妻&Hさん&おいもさん☆ シャンパンにワインにビールに日本酒に・・ 美味しーお酒を有難うございました。OPENの乾杯!!に皆で頂きました♪ありがとうございました~!!m(__)m

  

        

「早く飲ませろ~!!」笑

        

    

    

    

日中はダイビングを楽しみ・・fishshine

・・のハズですが。。

   

「ログ付はいいからさ~ 早く♪早く♪」

   

1107183year11web

気合、十分!!(笑)

     

   

   

恒例のBBQが始まります。。beershine

1107183year8web

丹精込めて作った ウッドデッキが大活躍 です!!goodshine >>ITONさん☆ありがとうございます!!  

   

   

本日のメインrestaurantheart04 は・・

1107183year3web

巨大なマグロのカマーーーーー!!happy02note

  

1107183year10web

地元っ子☆らっこ(♀)さんの顔で、沼津港から仕入れて頂きました。。 >>らっこ(♀)さん☆ありがとうございます~!!(^o^)/

   

  

らっこ(♀)母さんと新婚ゆうチャンが下処理を頑張ってくれて・・ その大漁のイカとカマを焼いてくれているのは....。

1107183year9web_4

今回、海童☆初参戦 となる、藤さんと梅ちゃん♪

ご紹介が多い海童としては珍しい?!ネット検索からの飛び入り参戦でしたが・・ 初めて会った気がしない---!!笑

藤さんにはタンクを運んで頂き、梅ちゃんには洗い物を手伝って頂きました。。bleah (スタッフ募集中です♪笑)

  

  

 

BBQエリアが、宴も酣の頃....。night

1107183year7web

妖しげな光を放つ Barカウンターbar で、二次会の始まり・・?! >>またまたITONさん☆ 手彫りの素敵な飾り物、ありがとうございました!!     

   

       

当店は、 “AK○48もタジタジ” の....。

1107183yearkappa2web

美女揃いでっせ~!!smilescissors 

(ちゃっかしノリゴンも入ってるし、笑)

  

              

まぁ、 どちらかというと....

1107183yearkappa3web

“おニャ○子” 世代ですが....。 bleah

(てか、hitomi姉ぇさん、ヤバいっす。笑)

             

    

  

  

気が付いたら、カウンターに人が群がってきました・・!!

と、言うのも....。

1107183year13web

海童で出会った初のカップル が、今年5月ゴールインheart01 

     bellheart04 おめでとうございます~!!heart04bell

    

>>結婚してもN&Nさん☆ 海童で人生のバディも見つけちゃいましたね!(笑) 末永----く...  お幸せに~!!(*^_^*)

    

    

    

    

そんな幸せなお二人から、スーさん何やら頂いたみたい・・??

1107183year12web_2

こ、これは・・!!

   

1107183yearkappa

海童クッキー♪ happy02heart04

可愛すぎて食べるのが勿体ないーーーーーっ!!   

    

  

7/18(月)ゲストの SATOさん&MORIさん からも....

1107183year17web

手彫りのグラスを頂きました!!\(^o^)/

ビールが美味しそう-------♪ lovely

  

  

今年は体調不良で不参加となってしまった、純姉ぇさん からも....

1107183yearkappa4web

縁の下のカエルンが届きましたーーー!!\(^o^)/

>>純姉ぇさん☆ ありがとうございました!!今年は残念でしたが・・(涙) 来年の4周年の時は是非一緒に飲みましょうねっ(*^^)v    

      

      

   

「飲んで食ってばっかじゃん!」

  

  

  

いえいえsweat01

ダイビングも楽しんで ますよ~♪ \(^o^)/

  

1107183year6web_2

E島さんJr.&Mさんが、体験ダイビングに挑戦 です!!

  

1107183year4web

群れ群れ群れ!! fishshine

雲のようなお魚の群れに囲まれて、二人とも「楽しかった~♪」って、笑顔で上がってきました。。(*^_^*)  

   

  

1107183year5web

お魚使いになった、梅ちゃん♪(笑)

      

  

   

『海から元気を・・!!punchshine

1107183year2web

7/17(日)に行われた、「できること。潜ること。」 のイベントに・・ 海童も参加させて頂きました!!\(^o^)/\(^o^)/

    

    

海には、    

全てを飲み込む力があるけれど.... 

全てを包み込む優しさもあります....。

   

ノリゴンは、海がなきゃ、生きていけないな~

(だって、お皿が干からびちゃう!笑)

   

「海からのメッセージ」

私たちダイバーが、伝え続けていきたいですね!(*^_^*)

   

   

  

  

そんな 伝道師の一人 がまた・・ 海の日に、海の男に!!

海童から誕生crownshine しましたぁ~\(^o^)/\(^o^)/

1107183year18web

      おめでとうございます~!!

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪\(^o^)/\(^o^)/♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    

>>HIROKIクン☆ 広い広い海の世界....。知れば知るほど深みにハマりますよ(笑) これから始まるHappy☆DivingLife....♪楽しみましょうねっ(^_-)-☆

  

  

    

    

怒涛の三連休を過ごしている間....。

海からお店に戻ってくるたびに、店内が華やか に・・!!shine

1107183year19web

    皆さま、ありがとうございます~!!

               shinem(__)mshine

          

     

       

三連休も沢山の方々が駆けつけてくださり、またココでは紹介しきれないほどの皆様からの贈り物や激励のメール・お電話を頂き・・

  海童は本当に幸せ者です....!!crying

      

   

ヨチヨチ歩きから、ようやっと二足歩行で歩き始めたような・・ まだまだ未熟な二人+二匹ですが。。 

海童は何時でも皆さまの笑顔と共にあり続ける為に、日々進化していきたいと思います!!punchshine

  

      

「お帰りなさい」

大瀬崎で、いつでもお待ちしています。。(*^_^*)

  

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火曜日)

台風6号接近中!!(>_<)

   

久々に、海が唸り声 を上げています....。

   

   

  

7月18日(海の日)に・・ 

いよいよ本格的に始動した、海童@大瀬崎!!(^O^)/ 

        

好天気に恵まれた三連休に執り行われた 海童OPEN記念イベント fujifishbeershine も大盛況の内に終わり、ホ・・っと一息 ついたところで。。japanesetea

(駆けつけてくださった皆様、お祝いの品々やメール・お電話をくださった皆様、本当に有難うございました!!イベントの模様はまた後日にブログにてご報告させて頂きます♪m(__)m)

  

   

  

  

キテます....  台風6号.....!!typhoon

  

   

まるで三連休が終わるのを待っていたかのように、今日は朝からガシャ降りの雨....。rain でも、時折、シー・・ン.... と、雨も風も落ち着いたり....。 何だか気まぐれなお天気です。。

     

一昨日から徐々に入り始めたウネリも大きく入り、大潮と満潮が重なった沿岸の道路は、高潮や流木等を避けながらの通行を止むを得ず・・ 

本日、大瀬崎での遊泳・ダイビングは禁止 となりました。。

   

110719taifu61_2

夕方の大瀬崎の様子ですが・・ 激しい雨で前が全く見えませんね。。coldsweats01

      

     

    

  

海童の大瀬崎ツアーも、今日・明日と中止 の旨をお客様にお伝えし・・ ポッカリと空いた海ナシ日に、ヤラナキャイカンことは沢山ありつつも....。

(ご予約いただいた皆様、ありがとうございました!!今回は残念でしたが、また海況の良い時に遊びにいらしてください。m(__)m)

   

110719taifu62_2

来ちゃいました。。heart01

土肥のとある場所にある、密かに人気のポイント。 普段はベタ凪ですが・・ 台風のウネリがHIT!!すると、それはそれは 素晴らしいグーフィーの波がロングライド 出来ます。。shine

  

   

セットでダブルくらい?

写真の波は既にサイズダウンした、セカンドの波です....。 ピークから上手く乗り繋げられれば、200mは乗れる んじゃないかな?!

   

    

そんな波に、ノリゴンは・・

ビビッて入りませんでした。。(笑)

  

  

だって、

サイズはデカいわ、

パワーは半端ないわ、

カレント超キツクて皆さん流されてるし!!

      

現地で会った友人の話では、朝はもっとデカくて、

板が流されてる人・・(リーシュが切れて?)

真っ二つに折れちゃってる人・・

そんなんだったみたいデス。。shocksweat02

   

  

   

   

果敢にパドルアウトしたスーさんも怪我する前に浮上し・・ 結局、大瀬崎で台風対策に追われる休日 となりました。。coldsweats01

県内では今晩~明朝にかけて荒れ模様となりそう ですね(>_<) 明日はお店でOHと事務仕事をする予定なのですが、大瀬崎に辿り着けないかも・・?!

      

被害少なく、恵みの台風 になるといいなぁ~・・presentheart04

     

  

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木曜日)

SUMMER CAMP 2011!!\(^o^)/

   

みーんみーんみーん・・♪

  

   

天の川に流れ星がキラリ~☆彡 池袋のサンシャインで営業を終えた彦星?との再会にもイチャつく間もなく、7/11(月)~15(金)まで大瀬崎に合宿中 ノリゴンです。。

   

   

あれよあれよのウチに梅雨が明け....

大瀬崎は、夏真っ盛り!!happy01sun

    

     

    

  

ギラギラと照りつける太陽の下・・ 今年も 70名近くの若者達 が、SUMMER CAMP にやってきました!!\(^o^)/

  

110714tokai1

今朝の7:00・・

校歌斉唱から始まる、朝礼の風景です。。

   

  

  

毎年恒例のこの実習も、既に今日で4日目....。

生徒たちも少しずつ海に慣れ、真っ赤に日に焼けた笑顔が眩しいーーーーーっ!!happy02shine

110714tokai2

   

・・とは、裏腹に....。

年々広がる年齢差に感じる体力の衰え・・ (-_-;)sweat02

      

女子生徒たちの

「先生、35歳?! 若ーーーい、見えなーーーい!!」

・・に、上手く乗せられながら、自分を奮い立たせています。。(笑)

  

  

   

   

今週末に控えた「海童のOPEN記念」の準備はスーさんにお願いして・・ お部屋の用意や掃除もノリゴンの両親という強力な助っ人のお蔭で(助かりました、ありがと~!!)、着々と整い始めています。。smilescissors

     

    

さぁ~、実習も残り後2日!!

若者のエキスを吸って、頑張るゾ~!!punchshine

   

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木曜日)

海童の一番星☆

   

そろそろ、梅雨明け宣言?!

・・かと思いきや。。

  

朝から、シトシトシトシト.....

が降り続いています。。rain

  

  

     

    

今日は、7月7日。。night

年に一度、天の川で織姫彦星が会える日....。

   

「雨は織姫の涙かなぁ....。weep

   

   

   

そんな雨の中・・

唯一人、イキイキツヤツヤとしているのは....。

110707kyuchan

カッパのキューちゃん です♪(^O^)/

   

ようやっと外出許可が下り、お皿もイ~感じで濡れています。。shine

なんだか嬉しそう・・?happy01

   

   

  

  

ノリゴンの彦星 は、MDフェアとガイド会ライブ出席の為、今日から土曜日まで東京に出張です。。

  

離れ離れになってしまった織姫が、短冊に託した願い は・・

「しっかり営業してきますように。」

     

この雨は、彦星の涙 かも・・?!(笑)

  

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月曜日)

海童の落し子♪(^o^)/

   

毎日、毎日、暑ちぃ デスね~・・sweat01

大瀬崎は7月1日に海開き♪ 水着のお姉ぇさんが眩しぃー季節heart04 になってきました。。sun

   

   

   

記録を更新し続ける 最高気温 に.... 汗を流しながら 扇風機 で凌ぐ、節電対策....。

   

   

でも、もっとも、効果的な節電対策 とは・・?!

    

海!! しかないっしょ~!!smilescissors

 

  

 

青い海 太陽 の下でキラリと輝く・・

若者の笑顔っ!!

   

「海童の落とし子」 が、湾内で続々と出産中♪\(^o^)/

  

   

  

   

まずは・・

らっこ(♀)さんご紹介 の、HIROKIクン♪

110514taiken1_2

笑顔が眩しぃ~!!happy02shine

5月半ばに体験ダイビングに挑戦後.... らっこさん(♀)さんに引きずられるように?!(笑) Cカード取得コースに挑戦 です!!

  

お仕事は沼津市になりますが・・ 地元はノリゴンと同じ富士宮市で、小→中→高校も一緒♪

ノリゴン: 「星野商店、知ってるー?」

HIROKIクン: 「あ、そこ、友達の家です。」

講習中も、とってもローカルな話題で盛り上がりました。。(笑)

  

海の日に海の男になる・・!! 予定デスgoodshine

  

   

   

   

昨日&今日とCカード取得コースに参加 したのは・・

“栃木の刺客” YAMAさんご紹介 の、KETAクン♪

110703owweb

向○理似の25歳!!(笑)

   

優しい笑顔に、キラリと目を光らせたのは・・ 理想の男性は“向○理”の、UNO姉ぇさん♪ (笑)

UNOちゃん: 「なんか可愛い子がきた・・heart01

     

  

急上昇↑したUNOちゃんのテンションに、

かっぱ先生: 「オッサンだって負けてらんないぜっ!!」

110703ow9web

(笑顔が?笑) 眩しぃーーーーーっ!!shineshine

   

   

110703ow5web

スキルもバッチリ!!winkscissors

来週にはCカードを無事に取得して・・ 7月末には同じ職場のサントリーチームで海童合宿・・ 来年には海童のスタッフとして働く予定です♪(ニヤリ、笑)

   

>>らっこ(♀)さん☆YAMAさん☆ ご紹介頂き有難うございました!!m(__)m 早く皆で潜りたいですね~!!\(^o^)/ 

  

  

  

海童のような小さなお店は、皆さまからのご紹介やご縁で成り立っています。。 お客様から安心して信頼してご紹介頂けるように、私たちも頑張りまっす!!punchshine

  

   

   

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »