« 海と笑顔と記念ダイブ(^^♪ | トップページ | 読売新聞、掲載中!!(^o^)/ »

2011年8月22日 (月曜日)

Baby♪Baby♪Baby♪

 

こんなタイトルで始まりましたが・・

A○B48 ではありません。。(あしからず、笑)

     

  

   

『残暑厳しく....。』

なーんて、残暑お見舞いのご挨拶から一変・・ 降り続く長雨に、秋の気配が漂い始めて います。。maple

   

  

「今日は長袖かな....。」

涼しく過ごしやすくなってきた頃からが、実は・・

ダイビング・ベストシーズン!!goodshine

  

Babyラッシュ!!の今時期は、海の中も可愛らしいお魚たちで賑わっていますよ♪\(^o^)/

   

110814iton2web

クマノミ母さん、子育て奮闘中!!punchshine

岩肌にビッシリと付いている赤いプツプツが卵です♪ 胸鰭で新鮮な海水を卵に送り込み、片時も離れずに外敵から守っています。。

  

110817kaeru1web

夫婦仲睦まじく・・ チャーミーグリーンheart04

カエルアンコウも産卵を繰り返し、日中には湾内の砂地で二匹のデートの様子をデバガメすることが出来ます♪ この日の待ち合わせは「乙女の像」かな。笑

   

  

  

小さな体で、一生懸命!! 生きているのは・・

110804nanhako1web

南ハコフグBabyちゃん、小指の爪サイズ♪

小さな小さな胸びれや尾びれをパタパタと動かして、クルクルと回る姿は愛らしい~!!lovely 夏~秋限定の人気者です♪

   

110819so1web

ぷちウミテングくん、親指の爪サイズ♪

アドバンス講習で初☆デジカメに挑戦camerashineのSO君、処女作品!! 小さな体に長くて立派なテング鼻が自慢です。。笑

     

  

そんな、SOクン.... 無事にアドバンス取得!!goodshine

110819so2web

おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

>>SOクン☆ 初デジカメ、キレイに撮れてましたね♪ダイビングが上達すれば、写真も海も、もっともっと楽しくなりますよ(*^^)v 今度は奥様も一緒に遊びに来てくださいね~

  

  

  

  

産卵ラッシュは海の中だけではありませんっ!!coldsweats02

110818nishi1web

8/16(水)~8/17(木)ゲストNishikawaさんとArisakaさんの第一子が、お二人とも今月出産予定です!! 

>>Nさんご夫妻&Aさんご夫妻☆ おめでとうございます~!!\(^o^)/ 待ちに待った対面の時・・ですね♪元気なお子さんが無事に産まれますように。。(*^_^*)

  

    

  

えー・・・ コホン....。 

こちらは “Baby” では、ありませんが....。笑 8月21日・・ ン十年前・・ YUKI姉さんが誕生birthday しましたぁ!!

110821yukibd1web

おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

>>Nご夫妻☆ 夫婦で迎える初のお誕生日ですね♪旦那サマが用意してくださった誕生日ケーキ・・とっても甘かったですheart01 ご馳走サマでしたっ(笑)

  

  

  

  

外は雨でも、心は晴天っ!!happy01sun

お盆休みは、海で満喫した方も・・ そうでない方も・・  

   

今夜、21:00~ TBS・SBSの「夏休み映画SP」で・・ フランス映画『オーシャンズ が放送されます・・!!

この作品は、2009年10月の「東京国際映画祭」でオープニングを飾り・・ 日本では2010年1月に全国で公開 されています。

日本での撮影は・・ 佐渡のコブダイと島根のムラサキダコ!!その島根での撮影にノリゴンも参加させて頂きました。。

>> flair 映画「オーシャンズ」の裏話 flair

   

    

   生命の神秘、命の原点、感動の頂点へ・・!!

         「無限に広がる海の宇宙へ」 

  ・・是非、皆さまも一緒に、トリップしてみませんか? happy01shine

   

    

|

« 海と笑顔と記念ダイブ(^^♪ | トップページ | 読売新聞、掲載中!!(^o^)/ »

コメント

baby達の成長ぶりをまた確認しに行きたいと思います。海水浴シーズンが終わり涼しい風を時折感じるこの時期の海、面白いです。

投稿: ITON | 2011年8月24日 (水曜日) 13:15

この前クマノミがふーふーしてるところ撮りましたね~、もう出てきたのかな~。
サカナもどうぶつも人間も、生まれることは繫がること・・・(24時間○○じゃないよ笑) ずーっと繰り返してきたんだねー。小さい生き物も命は同じだねo(*^▽^*)o

投稿: らっこ♀ | 2011年8月24日 (水曜日) 20:20

ITONさん☆
なんだか母性(父性)本能をくすぐられますよね!まるで我が子の成長を見守るような・・(笑)
浜辺のパラソルもまばらになり、陸も海も過ごしやすくなってきました。。
「ダイバー☆パラダイス」の始まりです!!fishshine

投稿: のりごん@海童 | 2011年8月25日 (木曜日) 21:58

らっこ♀さん☆
先端のクマノミさん... お家がナダレに遭い、卵が跡形もなく無くなっていたそうです。。(涙)
でも、サカナも動物も人間も、命は強いと思います。
きっとまた、元気な卵を生んでくれると思います。
でも、小さい生き物も命は同じ・・。
「私たちはダイバーは海にお邪魔している」という気持ちを忘れずに、ダイビングを楽しみ続けたいものですね(*^_^*)

投稿: のりごん@海童 | 2011年8月25日 (木曜日) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/52540144

この記事へのトラックバック一覧です: Baby♪Baby♪Baby♪:

« 海と笑顔と記念ダイブ(^^♪ | トップページ | 読売新聞、掲載中!!(^o^)/ »