« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土曜日)

読売新聞、掲載中!!(^o^)/

   

今朝>> 8月27日(土)、

読売新聞<静岡版>の朝刊 に・・

大瀬崎の海が紹介fishshine されています!!\(^o^)/

  

  

WEBでも♪>> 読売新聞『伊豆海中紀行』

   

  

取材は二日間に亘って、スーさんが担当 させて頂きました♪ 今回のみに限らず何回かに分けて掲載される ようなので、県民は要チェック です!!flair

    

>>ご紹介頂きました、「川奈日和」の八木さん☆ ありがとうございました!!m(__)m

   

   

   

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月曜日)

Baby♪Baby♪Baby♪

 

こんなタイトルで始まりましたが・・

A○B48 ではありません。。(あしからず、笑)

     

  

   

『残暑厳しく....。』

なーんて、残暑お見舞いのご挨拶から一変・・ 降り続く長雨に、秋の気配が漂い始めて います。。maple

   

  

「今日は長袖かな....。」

涼しく過ごしやすくなってきた頃からが、実は・・

ダイビング・ベストシーズン!!goodshine

  

Babyラッシュ!!の今時期は、海の中も可愛らしいお魚たちで賑わっていますよ♪\(^o^)/

   

110814iton2web

クマノミ母さん、子育て奮闘中!!punchshine

岩肌にビッシリと付いている赤いプツプツが卵です♪ 胸鰭で新鮮な海水を卵に送り込み、片時も離れずに外敵から守っています。。

  

110817kaeru1web

夫婦仲睦まじく・・ チャーミーグリーンheart04

カエルアンコウも産卵を繰り返し、日中には湾内の砂地で二匹のデートの様子をデバガメすることが出来ます♪ この日の待ち合わせは「乙女の像」かな。笑

   

  

  

小さな体で、一生懸命!! 生きているのは・・

110804nanhako1web

南ハコフグBabyちゃん、小指の爪サイズ♪

小さな小さな胸びれや尾びれをパタパタと動かして、クルクルと回る姿は愛らしい~!!lovely 夏~秋限定の人気者です♪

   

110819so1web

ぷちウミテングくん、親指の爪サイズ♪

アドバンス講習で初☆デジカメに挑戦camerashineのSO君、処女作品!! 小さな体に長くて立派なテング鼻が自慢です。。笑

     

  

そんな、SOクン.... 無事にアドバンス取得!!goodshine

110819so2web

おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

>>SOクン☆ 初デジカメ、キレイに撮れてましたね♪ダイビングが上達すれば、写真も海も、もっともっと楽しくなりますよ(*^^)v 今度は奥様も一緒に遊びに来てくださいね~

  

  

  

  

産卵ラッシュは海の中だけではありませんっ!!coldsweats02

110818nishi1web

8/16(水)~8/17(木)ゲストNishikawaさんとArisakaさんの第一子が、お二人とも今月出産予定です!! 

>>Nさんご夫妻&Aさんご夫妻☆ おめでとうございます~!!\(^o^)/ 待ちに待った対面の時・・ですね♪元気なお子さんが無事に産まれますように。。(*^_^*)

  

    

  

えー・・・ コホン....。 

こちらは “Baby” では、ありませんが....。笑 8月21日・・ ン十年前・・ YUKI姉さんが誕生birthday しましたぁ!!

110821yukibd1web

おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

>>Nご夫妻☆ 夫婦で迎える初のお誕生日ですね♪旦那サマが用意してくださった誕生日ケーキ・・とっても甘かったですheart01 ご馳走サマでしたっ(笑)

  

  

  

  

外は雨でも、心は晴天っ!!happy01sun

お盆休みは、海で満喫した方も・・ そうでない方も・・  

   

今夜、21:00~ TBS・SBSの「夏休み映画SP」で・・ フランス映画『オーシャンズ が放送されます・・!!

この作品は、2009年10月の「東京国際映画祭」でオープニングを飾り・・ 日本では2010年1月に全国で公開 されています。

日本での撮影は・・ 佐渡のコブダイと島根のムラサキダコ!!その島根での撮影にノリゴンも参加させて頂きました。。

>> flair 映画「オーシャンズ」の裏話 flair

   

    

   生命の神秘、命の原点、感動の頂点へ・・!!

         「無限に広がる海の宇宙へ」 

  ・・是非、皆さまも一緒に、トリップしてみませんか? happy01shine

   

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火曜日)

海と笑顔と記念ダイブ(^^♪

          

立秋 とは名ばかりで....

毎日、毎日、暑い日sun が続きますね~・・coldsweats01

   

蕩けた脳ミソが穴という穴から流れ出そうです。。(-_-;)

  

  

  

  

そんな中、元気一杯!!なのは、、、

ゲストの皆様!!(笑)

  

『今日も海童はHappyheart04に遊んでま~す♪』

    

    

  

8月14日(日)。。

らっこ(♀)さん 100本記念crownshine を迎えましたぁ(^O^)/

110814100dive2

   おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

  

  

ご自身の記念ダイブだとゆうのに・・ お料理上手ならっこ(♀)さんが、シフォンケーキcake を焼いてきてくれましたぁhappy02heart04

110814100dive1

フワフワで美味し--------っ!!heart04

  

  

ITON工房☆新作の・・

110814iton1

『スタバ☆music』 を聴きながら....♪

    

110421wooddeck2web

ほっこり、幸せ~~・・ lovely

  

>>らっこ(♀)さん☆ 年内100本♪あっとゆう間に達成しましたね~(*^^)v 水中でノリゴンを追い抜いてしまう「止まれない症候群」の頃が懐かしいです(笑) 美味しいシフォンケーキの為にも?!目指せ150本!!(笑)

  

  

  

  

8月16日(火)。。

shinさん も、600本記念crownshine を迎えましたぁ(^O^)/

110816600dive1

   おめでとうございます~!! (*^^)barbar(^^♪

  

>>shinさん☆ 流れの中での600本記念...♪タカベにイサキにサクラダイに、イワシ・スペクタクル!!魚群に囲まれての記念ダイブでしたね(*^^)v これからもHappy☆DivingLifeを・・!!

  

  

  

  

記念DIVEshine を盛り上げるのは・・ 

やっぱり、海の住民達!!fishheart04

110814iton7weba_2

シマヒメヤマノカミ、5cmサイズ♪ 

綺麗な子には華やかな場所がお似合いです。。shine 

   

110814iton4web_2

睨みをキかせた、アカハタさん....?! 

「唇ピアスがお似合い・・」て、違いますよね....。痛々しい....。weep

    

110814iton3web

オオアカヒトデの放精です!!

直径50cmほどある大型のヒトデが5本指で立ち上がり、放精する姿は雄々しく迫力があります。。shine

    

    

  

  

まだまだ 厳しい残暑 は続きますが・・

海に入れば、スッキリ爽快☆リフレッシュ!!smileshine

    

賑やかな お魚パラダイス が、皆さまを楽園に誘いますよ~♪

110814iton6web

向日葵畑のミジンベニハゼ。。happy01shine

    

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水曜日)

産卵ラッシュ!!\(^o^)/

    

厳しい 冬の海 を乗り越えて.... 

栄養分豊富な 春の海 を過ぎ....

が来て、水温の上昇と共に、お魚の動きも活発に!!

  

     

Baby&産卵ラッシュ!! です!!happy01

  

  

110804suzumedai1web

マツバスズメダイの産卵!!です~(^O^)/

岩肌にビッシリと産み付けられた卵たちを、お母さんスズメが一生懸命守って います。。shine

黒っぽく見える点々は・・ もう目が見えています~♪

  

  

110804aori1web

アオリイカの産卵!!です~(^O^)/

シーズンも、もう終わりか・・ と思っていた矢先に....。 またまた、ヒートアップ!!up

手の届きそうな位の目の前で繰り広げられる「オスのバトル」「産卵ドラマ」は、とっても神秘的ですよ~(*^_^*)

   

   

  

  

海童も!お魚たちに負けちゃぁいられませんっ!!punchshine

   

8月7日(日)・・

海童から二人のダイバーが誕生crownshine しました!!(^O^)/

   

110807ow1web

        ☆MAKIちゃん&KUBOさん☆

  おめでとうございます~!!(*^^)winewine(^^♪

  

    

>>MAKIちゃん☆ 人生初の体験ダイビングから2年・・いよいよダイバーの仲間入りですね♪ 「まさか自分が・・」と、何度も仰っていましたが.... 踏み出した一歩はきっと、これからもっと大きなステップに繋がると思いますよ(*^^)v

☆☆HIROKOさん☆☆ 可愛い娘を預けてくださり有難うございました!!今回のファンダイブはスペシャルゲストも登場して同窓会みたいでしたね~(笑)沖縄旅行、楽しんできてくださいね♪

  

>>KUBOさん☆ 海を目の前に開いたマニュアルは真っ白・・最初はどうなることかと思いましたが。(笑) さすがは櫻井さんの後輩!!追い上げバッチリでした~(*^^)v この海で楽しめれば次はもっともっと楽しいですよ♪

☆☆櫻井さん☆☆ 可愛い後輩を預けてくださり有難うございました!!将来有望株で楽しみですね~♪サークル活動もより一層盛り上がりそうですね!! 若いダイバーの育成、宜しくお願いしまっす。m(__)m

     

     

    

  

この他にも....

クマノミオハグロベラ・ホンベラなどの求愛・産卵行動がこの時期になると多く見られ・・ ナイトダイビングでは、イセエビ・カエルアンコウネンブツダイ等のイシモチ系の求愛・産卵行動が見られます♪

  

海の中にも、ドラマは溢れていますねっ wink

   

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木曜日)

海童ダイバー誕生!!(^O^)/

   

ミーンミーン、ミーンミーン....♪

蝉の声で目覚める朝、もう8月ですね~・・sun

    

     

海と太陽と笑顔が似合う季節!!

今月もまた、海童ダイバーが続々と誕生crown していますよ~goodshine

   

1108019

   まち子ママ&KODAIクン♪ 親子でOW取得!!crownshine

    おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

   

>>ご紹介くださった、HARUMIさん☆ 有難うございました!!m(__)m 今年受験生のKODAIクンが復帰するまで、まちこママのバディをお願いしまっす!!(笑) ノリゴン大好物の“たこまん”も頂きご馳走様でしたぁ♪

    

   

   

  

二泊三日の合宿コースにご参加頂き・・ 初日の大雨rainに身も心も打たれながらも、良い修行になったようで?!(笑)

110801ow1

翌日には晴天に恵まれ・・ 

「行ってきまーす!!happy01

   

1108013

笑顔で踏み出した、ダイビングへの挑戦・・!!

「冷たーーい!sweat01

「口だけで呼吸するのが難しいーーーー!!bearingsweat01

   

  

途中....。  

1108017

口数も少なくなった日もありましたが....。(笑)

   

   

1108018

終わり良ければ、全て良しっ!!smilescissors

  

     

なんと、この日・・!!

この裏番で... もとい、 同じ時間帯の少し離れたポイントで...

ジンベイザメが登場!!coldsweats02

まさかのビギナーズ・ラックまで、タッチの差でしたね~(笑)

       

     

   

『ダイビングCカード取得は長年の夢でした』

と、まち子ママ....。

おかげさまで、親子で立派な(?)ダイバーになる事ができました。

ありがとうございます。

息子、耕大も、また行きたいと言っていて、

ゆくゆくは、海猿か?! という気分です。

お2人のおかげで、海に潜る楽しさを、少しかもしれませんが

体験する事ができて、本当に良かったな、と思います。

お魚さん達もいっぱい見れたし、今まで知らなかったのが

本当にもったいない気分です。

このトシになって、思い切ってよかったって、つくづく思います。

このような嬉しいメールを頂き・・  私たちにとっても、「この仕事をしていて本当によかったな」と、感謝の気持ちで一杯です。。(*^_^*)

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »