« 海童ダイバー誕生!!(^O^)/ | トップページ | 海と笑顔と記念ダイブ(^^♪ »

2011年8月10日 (水曜日)

産卵ラッシュ!!\(^o^)/

    

厳しい 冬の海 を乗り越えて.... 

栄養分豊富な 春の海 を過ぎ....

が来て、水温の上昇と共に、お魚の動きも活発に!!

  

     

Baby&産卵ラッシュ!! です!!happy01

  

  

110804suzumedai1web

マツバスズメダイの産卵!!です~(^O^)/

岩肌にビッシリと産み付けられた卵たちを、お母さんスズメが一生懸命守って います。。shine

黒っぽく見える点々は・・ もう目が見えています~♪

  

  

110804aori1web

アオリイカの産卵!!です~(^O^)/

シーズンも、もう終わりか・・ と思っていた矢先に....。 またまた、ヒートアップ!!up

手の届きそうな位の目の前で繰り広げられる「オスのバトル」「産卵ドラマ」は、とっても神秘的ですよ~(*^_^*)

   

   

  

  

海童も!お魚たちに負けちゃぁいられませんっ!!punchshine

   

8月7日(日)・・

海童から二人のダイバーが誕生crownshine しました!!(^O^)/

   

110807ow1web

        ☆MAKIちゃん&KUBOさん☆

  おめでとうございます~!!(*^^)winewine(^^♪

  

    

>>MAKIちゃん☆ 人生初の体験ダイビングから2年・・いよいよダイバーの仲間入りですね♪ 「まさか自分が・・」と、何度も仰っていましたが.... 踏み出した一歩はきっと、これからもっと大きなステップに繋がると思いますよ(*^^)v

☆☆HIROKOさん☆☆ 可愛い娘を預けてくださり有難うございました!!今回のファンダイブはスペシャルゲストも登場して同窓会みたいでしたね~(笑)沖縄旅行、楽しんできてくださいね♪

  

>>KUBOさん☆ 海を目の前に開いたマニュアルは真っ白・・最初はどうなることかと思いましたが。(笑) さすがは櫻井さんの後輩!!追い上げバッチリでした~(*^^)v この海で楽しめれば次はもっともっと楽しいですよ♪

☆☆櫻井さん☆☆ 可愛い後輩を預けてくださり有難うございました!!将来有望株で楽しみですね~♪サークル活動もより一層盛り上がりそうですね!! 若いダイバーの育成、宜しくお願いしまっす。m(__)m

     

     

    

  

この他にも....

クマノミオハグロベラ・ホンベラなどの求愛・産卵行動がこの時期になると多く見られ・・ ナイトダイビングでは、イセエビ・カエルアンコウネンブツダイ等のイシモチ系の求愛・産卵行動が見られます♪

  

海の中にも、ドラマは溢れていますねっ wink

   

  

|

« 海童ダイバー誕生!!(^O^)/ | トップページ | 海と笑顔と記念ダイブ(^^♪ »

コメント

例の甘~い美味しいの、ご馳走様でした★
めっちゃ美味かったです♪
今度ブルーレイ見に遊びに行きマーッス!

投稿: itaのaya | 2011年8月10日 (水曜日) 22:50

湾内で・・・ちょっかい出してくるオスを威嚇しながら次々に産卵しに来るアオリイカのすごいこと!浜からちょこっと降りた所であんなドラマが見られるのは大瀬くらいですよね~smile

むこうから来てくれるので写真撮り放題ですし(笑)たくさん写真撮ろうと思います。

カードとバッテリー忘れずに(爆)

投稿: らっこ♀ | 2011年8月10日 (水曜日) 22:51

itaのayaちゃん☆
こちらこそーーー!!happy01
草刈り機、ずっと借りっぱなしで... ありがとうございました!!助かりましたぁ♪
(実習生には見せない方が良かったかも?!「便利なのあるぢゃないですか?!」みたいな。。笑)

次回のミーティング?は、お盆明けのブルーレイ鑑賞会で♪movieshine
生ビールとピザとポテトと・・AYAちゃんお手製のピクルス食べたーーーいっlovely
また日にち決めようねっ♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年8月11日 (木曜日) 19:27

らっこ♀さん☆
ほんと、ドキュメンタリードラマですよね~shine
何度見ても感動します!!

産卵シーンは動画も面白いですよね♪
じゃんじゃん撮って是非、海童に提供お願いします!!smile
今は海も青いから、シャッターチャンス☆満載ですよ~\(^o^)/
でも、SDカードとバッテリー充電を忘れずに!(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年8月11日 (木曜日) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/52439592

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵ラッシュ!!\(^o^)/:

« 海童ダイバー誕生!!(^O^)/ | トップページ | 海と笑顔と記念ダイブ(^^♪ »