« 産卵ラッシュ!!\(^o^)/ | トップページ | Baby♪Baby♪Baby♪ »

2011年8月16日 (火曜日)

海と笑顔と記念ダイブ(^^♪

          

立秋 とは名ばかりで....

毎日、毎日、暑い日sun が続きますね~・・coldsweats01

   

蕩けた脳ミソが穴という穴から流れ出そうです。。(-_-;)

  

  

  

  

そんな中、元気一杯!!なのは、、、

ゲストの皆様!!(笑)

  

『今日も海童はHappyheart04に遊んでま~す♪』

    

    

  

8月14日(日)。。

らっこ(♀)さん 100本記念crownshine を迎えましたぁ(^O^)/

110814100dive2

   おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

  

  

ご自身の記念ダイブだとゆうのに・・ お料理上手ならっこ(♀)さんが、シフォンケーキcake を焼いてきてくれましたぁhappy02heart04

110814100dive1

フワフワで美味し--------っ!!heart04

  

  

ITON工房☆新作の・・

110814iton1

『スタバ☆music』 を聴きながら....♪

    

110421wooddeck2web

ほっこり、幸せ~~・・ lovely

  

>>らっこ(♀)さん☆ 年内100本♪あっとゆう間に達成しましたね~(*^^)v 水中でノリゴンを追い抜いてしまう「止まれない症候群」の頃が懐かしいです(笑) 美味しいシフォンケーキの為にも?!目指せ150本!!(笑)

  

  

  

  

8月16日(火)。。

shinさん も、600本記念crownshine を迎えましたぁ(^O^)/

110816600dive1

   おめでとうございます~!! (*^^)barbar(^^♪

  

>>shinさん☆ 流れの中での600本記念...♪タカベにイサキにサクラダイに、イワシ・スペクタクル!!魚群に囲まれての記念ダイブでしたね(*^^)v これからもHappy☆DivingLifeを・・!!

  

  

  

  

記念DIVEshine を盛り上げるのは・・ 

やっぱり、海の住民達!!fishheart04

110814iton7weba_2

シマヒメヤマノカミ、5cmサイズ♪ 

綺麗な子には華やかな場所がお似合いです。。shine 

   

110814iton4web_2

睨みをキかせた、アカハタさん....?! 

「唇ピアスがお似合い・・」て、違いますよね....。痛々しい....。weep

    

110814iton3web

オオアカヒトデの放精です!!

直径50cmほどある大型のヒトデが5本指で立ち上がり、放精する姿は雄々しく迫力があります。。shine

    

    

  

  

まだまだ 厳しい残暑 は続きますが・・

海に入れば、スッキリ爽快☆リフレッシュ!!smileshine

    

賑やかな お魚パラダイス が、皆さまを楽園に誘いますよ~♪

110814iton6web

向日葵畑のミジンベニハゼ。。happy01shine

    

    

|

« 産卵ラッシュ!!\(^o^)/ | トップページ | Baby♪Baby♪Baby♪ »

コメント

5cmサイズのシマヒメヤマノカミ可愛いですね!

しばらくどこかに行かないように、つないでおいていただけませんか???happy01

投稿: よりた | 2011年8月17日 (水曜日) 13:57

よりたさん☆
可愛いですよね♪
背景もキレイだから写真も撮りがいがあります。
もう長いこと見れているので、27日も会えると思いますよ!
お中元でも渡しておきまーす!!(もう残暑ですが、笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年8月17日 (水曜日) 18:56

 らっこ先生ケーキご馳走様でした。
 すんごくおいしかったです。
  菊栄にお泊りになっているお客様の女の子に当日撮影したミナミハコフグの写真を見てもらいました。最初はなんだか分からない様子でしたが、目があり魚と認識したとたん「わあ!」っていってくれました。この「わあ!」がとってもうれしいです。
 先生も海の中の事を知らない子達にいっぱい「わあ」を教えてあげて下さい。
 シフォンケーキほんと「わあ!」でした。

投稿: ITON | 2011年8月17日 (水曜日) 23:27

(*^-^)どーもありがとう。ようやく100本になりました。
止まれナイ・・・くるくる回ってまるでミナミハコフグ(そんなに可愛くないかヾ(´ε`*)ゝ )
そんな日もありましたね~。これからもよろしく。

kappa-cafeときどきopenします。(笑)

投稿: らっこ♀ | 2011年8月17日 (水曜日) 23:48

ITONさん☆
先日は有難うございました!!\(^o^)/
小さなお子さんたちにも海を魚を身近に感じてもらう・・ まずは写真から、「見て・触れて・感じて」。。
そんな風に海から元気を送れたらステキですね♪

「わぁ♪」と笑顔になる瞬間・・
「YES!」って小さくガッツポーズ!(笑)
私もその瞬間が好きで、この仕事を続けているのかも....。(*^_^*)

ITONさんの写真には、その「わぁ♪」が一杯あります♪
“スタバ☆music”は、「うわぁーーーー?!」でしたが。笑

投稿: のりごん@海童 | 2011年8月18日 (木曜日) 08:43

らっこ♀さん☆
祝☆100本!!
おめでとうございます~!!\(^o^)/\(^o^)/

止まれナイ、南ハコフグ・・ うんうん、確かに。
クルクル~パタパタ~ ノリゴンの周りを回っていましたよね・・ イソマグロのように。(笑)

シフォンケーキ、激ウマ!!でしたぁ~happy02heart04
お料理上手でお裁縫上手・・ でも、スポーツ・ウーマン!!
嫁に欲しい....。笑
定年後のらっこ先生の人生、海童に預けてみませんか?
「Dining-shop 海童」始めましょう!!smilescissors

投稿: のりごん@海童 | 2011年8月18日 (木曜日) 08:55

大瀬に雷落ちたの?おとーさんの・・・じゃなくて(笑) 
海童の近所は大丈夫?

投稿: らっこ♀ | 2011年8月19日 (金曜日) 22:00

らっこ♀さん☆
ご心配ありがとうございます。
大丈夫です!!

一部で電話が使えなかったり、テレビが見れないなど不具合もあったみたいですが・・ 今はもう復旧しています♪

強いて言えば・・宿のお婆ちゃんが「笑店が見れないーー!!」と泣いていたくらいかな。笑

投稿: のりごん@海童 | 2011年8月22日 (月曜日) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/52492566

この記事へのトラックバック一覧です: 海と笑顔と記念ダイブ(^^♪:

« 産卵ラッシュ!!\(^o^)/ | トップページ | Baby♪Baby♪Baby♪ »