« 台風12号、その後・・。 | トップページ | 天使の落とし子♪\(^o^)/ »

2011年9月12日 (月曜日)

中秋の名月。。(*^_^*)

  

残暑厳しく、まだまだ暑い日が続いておりますが。。sun

   

それでも、

空は澄み渡り、吹く風に 秋の匂い が....。maple

  

110911yuhi1

大瀬崎の外海に沈む夕日も、なんとなく憂い気で・・ 「小さい秋」 を見つけたような、季節の変わり目が感じられます。。(*^_^*)

  

  

  

  

今日は「中秋の名月」です。。shine

110912jugoya2

110912jugoya1

6年ぶりに、見事な 満月の夜fullmoon になりました。。shineshine

      

   

  

ススキを求めて豆と川沿いをお散歩していると・・ 畑で野良仕事をするお婆ちゃんに、チョイチョイpaper と手招きされて・・??

110912jugoya3

ヒャッホー!!\(^o^)/ 一杯!頂いちゃいました♪

  

110912jugoya4

オクラ青ジソバラ肉で巻いて・・♪ 

スーパーで睨めっこして断念した中国産:松茸の代わりに?豚肉はチョット贅沢な国産ハーブ豚を使っています。。(笑)

   

   

  

  

涼しくなった夜風に吹かれながら・・ 海童家の縁側でも、“観月の宴” の始まりです!!bleah

  

“秋の味覚” といえば・・

110912jugoya5

やっぱり 新秋刀魚 でしょう!!smilebeer

今年のは特に脂がノッて美味し~♪

  

  

最後のシメにちょこっと食べたい、白ごはん・・

110912jugoya6

青ジソの香りに包まれて、お月様をペロリ♪ 名付けて・・「お月見チョイごはん」!!(笑)

  

  

  

  

「秋風に たなびく雲の 絶え間より もれ出づる月の 影のさやけさ」 ※百人一首(左京大夫顕輔)

      

テレビも明かりも消して・・

月の光をライトに、秋の虫たちの鳴き声をBGMに....。earshine

  

皆さまも、素敵な夜を、お過ごしください。。(*^_^*)

    

   

|

« 台風12号、その後・・。 | トップページ | 天使の落とし子♪\(^o^)/ »

コメント

いい写真ですね

投稿: ITON | 2011年9月13日 (火曜日) 21:40

う~ん・・・・し・あ・わ・せ!!!
溢れる愛情を感じますねぇ~
おこぼれいただきました。

投稿: hiroko | 2011年9月14日 (水曜日) 10:02

あのシルエットはノリゴン??こっち向いて~(向かないで~)笑
ベランダから見るのも同じ月だけど、風情が違うねー(* ̄ー ̄*)

投稿: らっこ♀ | 2011年9月14日 (水曜日) 20:53

ITONさん☆
ありがとうございます!!(嬉っ♪)
モデルが良いからかしらん??bleah
(あ、じゃなくて、秋刀魚と食材の写真?笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年9月17日 (土曜日) 19:00

hirokoさん☆
飲み屋に行けない分、家飲みで楽しんでます(笑)
でも一番の“肴”は・・やっぱり「お月様」かな?smile
hirokoさんのお家でも「七輪で秋刀魚」が活躍している頃でしょう!!
至福の時・・ですよねっbeershine

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年9月17日 (土曜日) 19:04

らっこ♀さん☆
ハイ~♪アタクシでございますsmile
絵になりますでしょ?・・シルエットなら(笑)
我が家の縁側から見る月も同じ月ですが・・
美味い酒と旨いつまみがあれば、そこは京都の老舗「美味酒房かっぱ」開店です?!bottleshine

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年9月17日 (土曜日) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/52711323

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月。。(*^_^*):

« 台風12号、その後・・。 | トップページ | 天使の落とし子♪\(^o^)/ »