« 台風12号、接近中!!(>_<) | トップページ | 中秋の名月。。(*^_^*) »

2011年9月 7日 (水曜日)

台風12号、その後・・。

    

台風12号/台風13号の恐怖typhoon から、ようやっと解放され・・ 大瀬崎にも青空と太陽が眩しい平穏な日々が戻って きました。。fujisun

  

  

気になる、海中の様子 は....。

110903sentan1

・・心霊写真では、ありません....。shock 

※9/3(土)時の写真です。

     

    

    

  

台風の真っ只中・・ 果敢にも遊びにいらしてくださった、岐阜チーム:UNOちゃん&かっぱ先生&ヨッシーさん&GODAさん☆ 栃木チーム:KETAクン&YOSHIクン☆ 山梨からは:桃の国さん☆ 横浜からは:Mご夫妻☆

110904fun2

  皆さま、遠い所から遥々、ありがとうございました!!

              shinem(__)mshine

   

  

   

先週末は海童もキャンセルが相次ぎましたが・・ 来られたお客様はいたって平和な大瀬崎に、皆さま拍子抜けしていました。。(皆さまの地元の方が大変だったようです...。coldsweats01

海はいつも通り楽しめましたが、花火大会とBBQは残念ながら延期/中止に・・。 夜は集まった気の合う仲間同士との宴会&DVD鑑賞会beershineで盛り上がりましたよ~♪

  

110903yushoku1

生ビールで乾杯~!! (*^^)beerbeer(^^♪

  

今晩のメニューは・・ 

110903yushoku2

新秋刀魚と獲れたてカツオ!!fishshine

   

  

食後のお楽しみは・・heart04

110903sweets1

UNOちゃんからのお土産heart01ワッフルサンド全種と・・ lovely

   

110903kakigori1

冷え冷え、かき氷-------!!penguinshine

>>Mご夫妻☆ 移転祝いに頂いた電動かき氷器、大活躍でした!!ありがとうございました~\(^o^)/

  

  

夏の終わりを惜しみながら....

110903hanabi1

9/24(土)に延期になった大瀬謝恩花火の代わりに、KETAクンが線香花火を用意してきてくれました。。happy01

       

      

  

  

「海はいつも通り楽しめた」とはいえ....。 大瀬崎の外海はもちろん、湾内や先端にも大きなウネリが入り、透明度は雨水や川水の影響で白濁・・ ゴミなどの漂着物が波打ち際に大量に打ち寄せられるなど、少なからず影響を及ぼしましたが・・。

  

そんな中でも、お魚たちは元気一杯!!goodshine

Kumanomi4

クマノミ母ぁさんが一生懸命、育てている小さなBabyたち....。shine

Tamago

スクスクと育ち、もう目が見えていますーーーーー!!eyeshine

   

  

110903sentan2

オヂサンも、元気一杯!!(笑)

    

  

  

  

現在(9/7水)の透明度は・・ 湾内・外海共に雨水・川水・泥水が浅場0~3m付近まで覆い、2~3m....。 ゴロタより下は抜けて、7~12mは見えています♪

黄色と・・ カラフルなお魚たちが続々と登場♪し、海中は賑やかさを増していますよっwink

110826iton3web

ツノハタタテダイの幼魚。。shineshine

      

  

|

« 台風12号、接近中!!(>_<) | トップページ | 中秋の名月。。(*^_^*) »

コメント

9/3~9/4の花火&BBQ中止は残念だったけれど、心配していた水中のコンディションは水温、透視度ともに心配していた程でなく、むしろグッドコンディションでよかったよかった(^_-)台風12号の影響か、ビーチなんて貸切状態!淋しいくらいだったね。あっ、そうそうSU-さん達大瀬のガイドさんのおかげで、ビーチに打ち上げられた流木なんかも、4日の朝には大分片づけられていたしね。ご苦労様。グッドコンディションな大瀬に、また帰るね、「ただいま~っ」てね(笑)

投稿: 桃の国のXXダイバー | 2011年9月 9日 (金曜日) 07:46

楽しそうですね!飲んだくれてもそのままバタンsleepyて寝ちゃえるし。

桃さん、ご無沙汰です。桃さんが来ない間に、ひっそりと100本記念ダイブ、やっちゃいましたよ~。お祝い受付中です(笑) 写真、始めました。fish こちらに来るときは連絡してね~happy01  

投稿: らっこ♀ | 2011年9月 9日 (金曜日) 23:22

毎度ありがとうございました☆

つぼさんともどもお世話になりました(o^-^o)
花火&BBQの中止は残念でしたけど
みなさんでワイワイできて
毎度のごとく海童ステイを満喫できましたupwardright

やっぱり海童は居心地がいいです☆

ついに重機材のゲットしたことですし
ガシガシ潜りに行きたいと思います!

またよろしくお願いします☆

栃木の刺客でもまた突撃します!!!

投稿: 慶太(栃木の刺客@見習い隊長) | 2011年9月10日 (土曜日) 01:03

花火&BBQ残念でした。
でもダイビングは満喫できました。
先端での魚の群れ、凄かったですね~
今回桃の国さんとご一緒でした。
このブログでハンドルネームで書き込んでる人達と御一緒させていただいて、当日はその人とは知らずに、後でブログを見て
「そうかこの人だったんだ~」って判明するのはすごく楽しいです
新しいお店、玄関の沢山の履物が海童の人気を語っていました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mです。 | 2011年9月10日 (土曜日) 23:58

桃の国さん☆
先日は有難うございました!!\(^o^)/
花火&BBQは残念でしたが・・ 海と旨い酒がありゃ、ソコはパラダイス?!(笑)
「ただいま~」って、いいですね~shine
「おかえり~」って、お待ちしてます(*^_^*)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年9月13日 (火曜日) 13:59

らっこ♀さん☆
飲んだくれて、そのまま・・ キュ~・・sleepy
これぞ海童の正しい遊び方!!(笑)

桃さんとらっこ♀さんは「二人で1セット?!」ってくらい、重なることが多かったですものね~
きっと、窒素切れ周波数が一緒なのかも?!
また一緒に潜りたいですねっhappy01note

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年9月13日 (火曜日) 14:05

慶太(栃木の刺客@見習い隊長)さん☆
先日は有難うございました!!m(__)m
ほんと、花火&BBQは残念でしたが・・ ケイタくんの持ってきてくれた線香花火もオツでした♪
(夏も終わりやね~・・ちょっと寂しげなのもイイ感じ。笑)

ケイタくん、すっかり海童の住人ですねsmilescissors
「海童は居心地良い」なんて・・ホメ殺しっ!!(笑)
でも、私の自慢は・・居心地の良いお客様たちに恵まれていることです♪もちろん、ケイタくんも含めて・・です(*^^)v

重器材もGET!したことですし、ガシガシ潜ってビシバシ攻めましょう!!punchshine
またお待ちしてまーす!!\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年9月13日 (火曜日) 14:20

Mです。さん☆
先日は有難うございました!!\(^o^)/
先端の群れはお魚パラダイスですよね~shine
あの群れの中で泳いでいると、自分も人魚になった気分になります。。(ただの窒素酔い?笑)

平日お休みで、休日に来られる機会があると・・先端だったり桃の国さんだったり。新しい発見がありますよねっ(笑)
ブログ内で会話をしていると、会ったことない方でも親近感がわくから不思議!!
初めて会った気がしないような・・。
そんな感じでお客様同士が心地よいコミュニケーションが取れて楽しめれば、私も嬉しいです!!(*^_^*)

こちらこそ、これからも宜しくお願いしまっす!!happy01

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年9月13日 (火曜日) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/52670076

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号、その後・・。:

« 台風12号、接近中!!(>_<) | トップページ | 中秋の名月。。(*^_^*) »