« 天使の落とし子♪\(^o^)/ | トップページ | 台風15号、その後....。(>_<) »

2011年9月21日 (水曜日)

台風15号、日本列島縦断中!!

  

午後2時過ぎ....

強い勢力を保ったまま、浜松付近に上陸 した 台風15号typhoon・・ 各所に大きな爪痕を残しながら、日本列島を縦断中thunder です。。coldsweats02

皆さまの住む地域は大丈夫でしょうか・・?

   

   

   

   

海童は本日(9/21)の大瀬崎ツアーは中止とさせて頂き・・(ご予約頂きましたゲストの皆様ありがとうございました。また天候・海況の良い時に楽しみましょう!!)

※大瀬崎の湾内も午後には潜水禁止となりました。。

ニュースと自宅前の川の様子を伺いつつ・・ 「DVDでも見よっか。」と、自宅で大人しく過ごしています。。coldsweats01

   

   

110921taifu1   

徐々に上がる水位にドキドキ・・

(数年前の台風の時に床下・床上浸水の前科アリ。汗)

       

DVDで映画鑑賞を・・ が・・

家の中を風が駆け抜けるボロ小屋の我が家では、雨・風の音が激しすぎて、ボリュームを普段の倍以上にしても聞こえない....。(-_-;) さらに停電....。(現在は停電は復旧しています)

  

  

現在は既にピークは去った(通過した)伊豆半島ですが・・ 変わらず雨・風は激しく、大瀬崎へ続く道路状況なども気になります....。

お出掛けの際は、道路状況・海況情報などをご確認の上、お気をつけてお越し下さいませ。。

  

  

   

  

被害少なく、海が良くなるといいなぁ~・・shine

明日以降は爽やかな秋晴れsun となり、四連休も好天気に恵まれてのダイビング日和 になりそうですねっhappy01

  

  

|

« 天使の落とし子♪\(^o^)/ | トップページ | 台風15号、その後....。(>_<) »

コメント

すごい雨風でしたbearing沼津の駅前ではトラック横転とか、ガラスが割れたとか。
自転車はムリ!と言われながらも意地張ってなんとか帰宅。ふ~これ位で済む沼津はやっぱりいい所です。
被害の大きかった地域の皆さん、お見舞い申し上げます。
落ち着いたら大瀬に来てねwink

投稿: らっこ♀ | 2011年9月21日 (水曜日) 19:54

らっこ♀さん☆
すごかったですね~・・
「トラック横転」、ニュースで見ました!!橋の上の・・ でも怪我なく無事だったみたいで良かったですね!!
あの強風の中、自転車で帰宅したのですか・・coldsweats02
危ないですよ~bearingsweat01

一夜明けて、今日は台風一過の爽やかな秋晴れ....sun
でも大瀬崎は全く爽やかでは無かったです。。(@_@;)
今まで見たことのない惨状になっていて、復旧には暫く時間が掛かりそうですbearingsweat01
でも道路も開通、湾内は問題なく潜れますし、サービスも営業はしておりますので、明後日のツアーは通常通り開催いたします♪
お待ちしてまーす!!\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年9月22日 (木曜日) 21:14

富士川のおかげで静岡から帰れず、ホテルも満室で帰宅難民になりました。。
昨日は始発で帰宅して仕事はお休みしちゃった。疲れた~

投稿: 松本 | 2011年9月23日 (金曜日) 08:01

松本さん☆
うわぁ~・・ 大変でしたね・・
お疲れ様でした。。お見舞い申し上げます。。(>_<)

富士川や由比・蒲原の辺りは東名も止まるし国一は大混雑、逃げ道が無いから災害時にハマりますよね(汗)
東海道線も止まっていたとは・・。
あの日は大井川も橋が渡れなくて会社から自宅まで20分の道のりを3~4時間かけて帰った方もいたそうです....。
西も東も大変でした。。shocksweat01

大瀬崎で疲れを癒しにいらしてください(*^_^*)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年9月27日 (火曜日) 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/52793179

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号、日本列島縦断中!!:

« 天使の落とし子♪\(^o^)/ | トップページ | 台風15号、その後....。(>_<) »