« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金曜日)

「ZERO HYBRID ドライスーツ」モニター会、開催!!(^O^)/

    

Zero2_2   

 

あの究極のドライスーツ“ZERO”がやって来る・・!!

  

   

ノリゴンがモニターモデルを務めて話題となった、株式会社 ZERO最新式フロントファスナーのドライスーツ・・

その名も、「HYBRID DRYSUITS(ハイブリッド・ドライスーツ)」!!

Zerotzip1

  

10月29日(土)~30日(日)の二日間・・

株式会社ZERO様のご協力により、「ダイビングハウス マンボウ」「ダイビングショップ海童(かっぱ)」合同の “ZEROモニター会” を開催することが決まりました!!\(^o^)/

   

       flair 詳しくは、コチラをご覧下さい flair

               ↓↓↓

        「ZEROモニター会」

☆お陰様で10/29(土)海童ガイドツアーでのご予約は満席となりました。お問い合わせ&ご予約を頂いたゲストの皆様、ありがとうございます!!m(__)m

10/30(日)海童ガイドツアーは空席ございます!! 

☆セルフの方やショップの皆さまにもモニター可能ですので、興味のある方は是非お問い合わせ下さい。  

  

  

  

    

自他共に認める、“ドライ派” のノリゴン・・ 

8月過ぎても「まだドライ?」 9月になったら「もうドライ?」 ソンナコンナを言われながらも、硬く “夏でもドライ派” を通してきました。。

   

その理由は?

●体温を奪われない分、疲れない。

●体をあまり冷やしたくない。(特に女性は...?)

●疲労感・倦怠感が少ないので帰りの運転が安心。

●着替えが楽チン♪

  

  

でも、実は・・

初めてのドライスーツで付いたあだ名は“バルーン”...  どうしても最後の上がり際で浮いてしまい、ドライスーツは大の苦手sweat01 でした。。coldsweats01

   

   

それが、今では・・

神子元島・与那国島でもドライスーツ!!(笑)

「えっ?!あの激流の中をドライスーツ?!泳ぎずらいのでは...coldsweats02 と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが・・

   

  

ZERO最新式の「HYBRID DRYSUITS」 は、従来のドライスーツが3.5mmという生地の厚さに対し・・ 2mmという薄さなので陸上でも水中でも動きやすく、膝も足首も柔らかく伸びるのでフィンキックも苦なく泳げます!!fishshine

  

  

「でもそんなに薄いと穴がすぐに開きそう... てか、寒いんじゃないの?」

ノリゴンも最初は不安でしたが・・ 4回のオールラジアルコーティングをすることで撥水性と耐久性がUPし、水中でも陸上でも気化熱を奪われること無く保温性を維持します。

また、2mmという薄さを利用してインナーを調整することで、オールシーズン快適に潜ることが出来ます♪

  

  

  

さらに、さらに・・!!

「RD2」の出現だけでも、スゴイ・・!! と思っていたのに... 昨年の2月にはフロントファスナーに “TIZIP” を採用した、女性でも自分で簡単に着脱できるドライスーツが誕生!!

      

業界でも注目を浴びている、その最新式ファスナー&ドライスーツのDVDモデルに・・ んなんと!!厚かましくも!! ノリゴンが出演する ことに・・!!(>_<)

   

   

   

昨年の9/28(火)... 大都会のド真ん中、地下鉄に迷いながら上京・・(笑) 麹町のスタジオで撮影movieshine してきました!!

100928zerodvd2

ノーメイク、2重顎... 『ふつーのオバサン』は否めませんが。。sweat02

  

100928zerodvd1

まぁ、努力は認めてやってください。。bleah

※実際の動画は、 (株)ZEROのHPトップページにあります「HYBRIDドライスーツ着脱方法」 にて、詳細をご覧頂けます。 “このドライスーツの何が素晴らしいのか・・?” 是非、参考にして見てください(*^^)v   

   

     

  

“TIZIP” とは・・

従来のドライスーツが硬い金属製であるものに対し、“TIZIP”プラスチック製で柔らかくファスナーの折り曲げにも強い・・!!

100929zerodvd3

両脇を閉めてカメラを構えるような撮影時でも気にならず、ファスナーの開閉も自分の目で視認しながら女性でもスムーズに行えます♪

メンテナンスも、真水で洗い流して・・ 数十本に一回、ファスナーエンド部に専用グリスを少し塗るだけなので楽チンです♪

     

  

    

     「こんなドライスーツが欲しかった・・!!」

   

発表・発売されてからは勿論... ノリゴンがモニターモデルとして着用している頃からも、インストラクターやプロダイバー、ファンダイバーの方々から「そのドライスーツ何?!カッコイイ!!見せて!!」と、本当に沢山の方々から声を掛けられました。。

(それだけ今までに無い、画期的なドライスーツなのです!! 大注目、間違いナシっっ!!笑)

   

  

  

   

「 いつかは、ZEROを...!!」

と、憧れていたドライスーツ。。shineshine

   

  

とにかく、百聞は一見にしかず!!(笑)

しかも見るだけでなく、触って着てみて使ってみることが出来る(しかも無料!笑)ンだもの... こんなチャンスは滅多にありませんよっwinkscissors

   

    

当日はドライスーツだけでなく・・ 

新しい水中ライトflair や水中で会話が出来る「ダイブトークkaraoke、ウェイトベスト・インナー等、 (株)ZEROの様々なアイテムがお試し頂けます♪

111028zero1 

     

さらに、さらに・・!!

モニター会に参加してくださった皆さまに、もれなく「ZEROオリジナル・ハンドタオル」をプレゼント!!presentheart04

flair ドライスーツをご成約頂いた方には、更に嬉しいW特典♪ もございますので、詳細はスタッフまでお問い合わせくださいsmilescissors

  

   

ガイドでのお申し込みに限らず・・ セルフダイブの方も、ショップ様インストラクターの方やツアー参加のゲストの方も勿論♪お試し頂けます!!

     この機会をお見逃し無く~!!goodshine

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月曜日)

秋の味覚ツアー!!(^^♪

    

「天高くノリゴン肥ゆる秋maple

今年も 美味し~季節 がやって参りました!!happy01 お蔭様で ノリゴンの体重はこの1ヶ月で4kg増量・・ 旬は過ぎたけど脂肪はノッテまっせ~

  

  

  

冒頭から自虐ネタでテンション↓ましたが....。coldsweats01

今年もオイシく盛り上がりました♪ 「秋の味覚ツアーmapleなる、リクエストツアー!!\(^o^)/

         

日中はダイビングを楽しみ、

宿の展望風呂で手足を伸ばして疲れを癒し、、

乾いた喉をフレッシュな冷え冷え生ビールで潤して、、、

夜は秋の旬の素材をBBQで頂くこの企画・・

      

ダイバー(呑んべぇ)

ダイバー(呑んべぇ)による

ダイバー(呑んべぇ)のための

美味しいツアーheart04 でございます。。(笑)

    

    

  

111022bbq2web

秋刀魚の群れ~

   

残念ながら、生憎のお天気でしたので・・rain  

111022bbq1web

玄関の軒下で焼いて、店内で頂きました♪ 

サザエ鯵ミソ油揚げ自家製ニンニク醤油で漬けたイカに・・ 野菜・ソーセージ・スペアリブなどの味付けや焼き方にも一捻り加え、食欲もビールもススむススむ・・restaurantbeershine

シメの鉄板メニュー富士宮焼きそばとデザートのに至る前に満腹になってしまい、カルビや焼きイモまで届きませんでした。。bleah

        

    

  

    

肴・・もとい、魚の群れは網の上だけではありません!!(笑) 湾内:10~13m、外海:15~20m 透明度抜群の大瀬崎 では、360℃見渡す限り・・ 魚・魚・肴!!fishshine

       

体験ダイビングに初挑戦goodshine ツヅミさん♪

111022taiken1web_2 

「楽しい~♪2本目も行きます!!」

      

111023taiken2web

お魚と一緒に泳いで、自分もお魚になったみたい?!happy02shine   

>>TSUKASAさん☆ 付き添いダイビング&ご紹介頂き有難うございました!!\(^o^)/

  

  

  

  

10/22(土)には待ちに待ったマンボウも出現!!shine 翌朝、意気揚々と早朝ダイビングに挑んだ勇者6名・・ でしたが....。

111023karappakaiweb1

やっぱり、色気より食い気・・?coldsweats01

        

・・の代表選手。(笑)

Osima姉ぇさん300本記念crownshine を迎えましたぁ!!

111022300dive1web

おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

>>Osima姉ぇさん☆ ストロボ紛失事件は痛かったケド.... 物より思い出プライスレス?(^_^;) 500本目指してこれからもガンガン潜り続けてくださいね~!!

    

    

  

  

湾内 には・・

111023madaraumifukurou1web

稀種☆ マダラウミフクロウ が出現!!(^O^)/

  

    

外海 には・・

111024kumakero1web_2

超アイドル☆ クマドリカエルン が出現!!(^O^)/

>>発見者のFUJIMIの加藤さん☆ありがとうございました!!  

  

  

  

10/22(土)・23(日) ~できもぐWEEK~ も始まり・・

111022dekimogu1web

111023dekimogu1web

   

     

賑やかになってきた、秋の大瀬崎。。maple

    

しかも・・

大瀬崎に移転したばかり「NEW海童の隠れ家」では、海も陸も全てオールインワンで楽しめちゃいます。。smilescissors

    

 “今が旬の大瀬崎” を、みんなで楽しんじゃいましょう~!!

        \(^o^)/\(^o^)/  

   

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火曜日)

キラキラ100%!!(☆o☆)

  

大瀬崎:外海の透明度 アッププ~!!upup

  

111018ring1web

キラキラ100%!!happy02shine

テンションも↑↑ますねぇ~(笑)    

      

  

  

安全停止は 砂地に寝そべって深呼吸 して....

はぁ~・・ 癒されるぅぅ・・

    

  

  

たまには、

暗いニュースに蓋 をして、、

  

海から心に栄養を。。(*^_^*)

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木曜日)

Happy☆記念ダイブ♪\(^o^)/

    

9月、10月、と・・

記念ダイブを迎えた皆さまをご紹介shineしまっす!!happy01

  

 

  

まずは、50本記念crownshine を迎えました・・ MATSUさん♪

11091850dive1web

おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

>>MATSUさん☆ 長い長いブランク明けから⇔ONスィッチ!!この一年で経験本数もスキルも急上昇↑↑ これからも地元代表として海の素晴らしさを伝え続けて下さいね(^_-)-☆

  

  

お次は、100本記念crownshine を迎えました・・ YASUKOさん♪

110917100dive2web

おめでとうございます~!! (*^^)barbar(^^♪

>>YASUKOさん☆ 優しい旦那サマ&愉快な仲間たちと迎える記念ダイブ・・♪透明度の悪さもナンノソノっ(笑) 大瀬崎が「コンビニへ買い物」ぐらいに近く感じるように、これからも通い続けてくださいね(*^^)v

  

  

さらに、100本記念crownshine を迎えました・・ HAGIRIさん♪

111010100dive1web

おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

>>HAGIRIさん☆ フリソデエビ&ウミウシカクレエビは前祝いっちゅうことで...(笑) お家も海も「故郷に戻る」感じで、また大瀬崎に帰ってきてくださいね(*^_^*)

    

    

  

そして、100本記念crownshine を迎えました・・ KUNIさん♪

111010100dive2web

おめでとうござ・・い・・ ん? +5....??

新婚旅行でラパスに潜ったお二人・・ そこで迎えた 記念すべき100本記念は見事にスルーされてしまった ということで....。coldsweats01

改めまして、105本記念!!crownshine

おめでとうございます~!! (*^^)barbar(^O^)/

>>KUNIさん☆ 浮気はダメよっ、陸も海も!!(笑)200本記念は大瀬崎でね♪ ミジンベニハゼとクマドリケロリンはそれまでオアズケ~(# ̄З ̄)笑

     

    

   

   

ダイビングには、『十人十色の楽しみ方』 があります。。happy01

「ステップアップコースに参加してスキルアップを目指す」方・・

「カメラ片手に思い出と作品を撮り続ける」方・・

「ただただ、フワフワと無重力を楽しみ、海と一体になる」方・・

「お魚と友達になり、身も心も癒される」方・・

  

出会いを広げるもよし。

仲間とワイワイするもよし。

一人の世界に没頭するもよし。

   

どんな楽しみ方であれ、海を愛する皆さまに、もっともっと笑顔が広がりますように・・heart04

110917100dive1web

海童はこれからも、記念ダイブを応援shine します!!happy01

  

  

110928guk1web

泳げないし、耳抜き出来ないじゃん・・ (-_-;)

 

   

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日曜日)

アイドル続々登場中♪(^o^)/

    

スポーツの秋maple ですね~!!

最高の秋晴れに恵まれ、好スタートを切った三連休♪sun 「待ってました!!」と言わんばかりに・・ ヨダレが出ちゃう アイドルたちが続々と登場 していますよっwinkheart04

    

    

111008hiroko1web

フリソデエビ登場中!!(^o^)/

長い袂をフリフリ~♪薄紫ベースに水玉模様が愛らしいっっlovely 岩の奥深くに入ってしまっていることが多いので、コンデジや105mmの方が撮りやすいかも?!

  

  

111008takechi1web

ウミウシカクレエビ増殖中!!(^o^)/

こちらは onアカオニナマコ バージョン・・ 写真は1匹のみですが、なんとon3匹も!!coldsweats02 贅沢ですね~(笑)

  

 

111029hiroko3web

ふぉッふぉッふぉッ~!!

同じく ウミウシカクレエビ・・onニシキウミウシ バージョン!! くぅぅッ たまらんっっhappy02heart04 でも、よーく見ると・・ 下の子は口先が欠けて右足もたりない??

   

  

  

安全停止中 には・・

110928hirenagahigi1web_2

ヒレナガハギのチビちゃん~!!(^o^)/

といった、可愛らしい「季節来遊魚」が遊んでくれます。。happy01heart04

  

  

  

  

透明度 は、湾内3~6m・・ 外海6~10m・・ 先端5~8m・・ 本来なら黒潮が接岸して、ベストシーズンとなるハズの大瀬崎の秋 ですが....。

今年は何だかスッキリしない感じ・・gawksweat02

  

でもでも!!

空は澄み晴れ渡り、風は心地よく、陸上は眠くなっちゃう位過ごしやすい!!(笑) 海中も水温は高く、魚群も多しっっ!!fishshine

この連休も激混みほどではナイので、アイドル軍もゲスト6名様1チームでも、じっくりゆっくり堪能 できちゃいましたよ~♪smilescissors

>>情報をくださった皆様、有難うございました!!m(__)m

  

    

    マクロモードでスポーツの秋!!maple

      ダイビングで楽しもう~!!\(^o^)/

  

    

   

   

flair お知らせ flair

今年もやります♪

「ZEROドライスーツ・モニター会」!!

Zero2

↑詳しくはコチラ♪

日程: 10月29日(土)~10月30日(日)の二日間

場所: 大瀬崎マンボウ前

  

プロ御用達の憧れのドライスーツ・・ ZERO HYBRID DRY「RD-Ⅱ24K」 が、無料でお試し頂けるチャンスです!!goodshine

「冬もダイビングを楽しみたいっ」という方・・

「ZEROのドライが前々から気になって」という方・・

「今年こそ買い替えを検討中...」という方・・

この機会をお見逃しなく~!!shine

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月曜日)

ノリゴンの休日。。♪

     

今日は久々の休日です。。happy01

お休みの前の日って、遠足前の子供みたいに・・ 「ナニしようかな♪ドコに行こうかな♪」 ドキドキ...ワクワク... 眠るのも勿体ないくらい。笑  

   

    

ノリゴン: 『 たまにはデートしようか♪』

  

  

  

思えば・・

結婚して5年目... スーさんと出掛けた記憶って、新婚旅行と結婚式列席以外、県外に出掛けたことがナイ・・?!Σ( ̄ロ ̄lll)

休日といえばサーフィンで、現地解散・車内集合....。(-_-;) 勇気を出して発した「ディズニーランド行かない?」も、「フッ・・」と鼻息で掻き消された独身時代の遠い記憶....。

  

  

  

スー: 『 あ、オレ、行きたいトコあるんだよねー♪』

    

(お?! ドコに連れてってくれるのかなheart01

     

  

111003mitosea4

『 ・・・・・。(-_-;)』

家から車で3分ぢゃんっ!!!!!!

  

  

  

スー: 『 地元を知ることは大事なコトだよ?』

もっともらしい意見に丸め込まれながらも・・?! 「ラブカの標本」や「太刀魚の遊泳」など、地元らしいネタに大いに盛り上がってきました。。bleah

  

  

111003mitosea1

「ラブカの剥製」 すげぇ!!coldsweats02

  

111003mitosea3

「カマイルカのシリウス君」 カッコ良かった~♪

  

111003mitosea2

「トドのワン君」 バイバーイ♪

  

  

  

ショーを楽しんだ後も、館内をゆっくり回って・・♪ 海を仕切った海獣プールには、沢山のアシカアザラシが自由に泳ぎまわっています。。happy01

111003mitosea5

あ、グク発見っ?!bleah

  

  

  

今日は久々の休日....。

たまのお化粧も、たまのお洒落も、ご近所周りで終わり・・。

(まぁ、でも、かなり楽しかったけどね!笑)

  

  

そう言えば・・

前回の休日は、「柿田川公園に行きたい♪」 だったなぁ~・・

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »