« キラキラ100%!!(☆o☆) | トップページ | 「ZERO HYBRID ドライスーツ」モニター会、開催!!(^O^)/ »

2011年10月24日 (月曜日)

秋の味覚ツアー!!(^^♪

    

「天高くノリゴン肥ゆる秋maple

今年も 美味し~季節 がやって参りました!!happy01 お蔭様で ノリゴンの体重はこの1ヶ月で4kg増量・・ 旬は過ぎたけど脂肪はノッテまっせ~

  

  

  

冒頭から自虐ネタでテンション↓ましたが....。coldsweats01

今年もオイシく盛り上がりました♪ 「秋の味覚ツアーmapleなる、リクエストツアー!!\(^o^)/

         

日中はダイビングを楽しみ、

宿の展望風呂で手足を伸ばして疲れを癒し、、

乾いた喉をフレッシュな冷え冷え生ビールで潤して、、、

夜は秋の旬の素材をBBQで頂くこの企画・・

      

ダイバー(呑んべぇ)

ダイバー(呑んべぇ)による

ダイバー(呑んべぇ)のための

美味しいツアーheart04 でございます。。(笑)

    

    

  

111022bbq2web

秋刀魚の群れ~

   

残念ながら、生憎のお天気でしたので・・rain  

111022bbq1web

玄関の軒下で焼いて、店内で頂きました♪ 

サザエ鯵ミソ油揚げ自家製ニンニク醤油で漬けたイカに・・ 野菜・ソーセージ・スペアリブなどの味付けや焼き方にも一捻り加え、食欲もビールもススむススむ・・restaurantbeershine

シメの鉄板メニュー富士宮焼きそばとデザートのに至る前に満腹になってしまい、カルビや焼きイモまで届きませんでした。。bleah

        

    

  

    

肴・・もとい、魚の群れは網の上だけではありません!!(笑) 湾内:10~13m、外海:15~20m 透明度抜群の大瀬崎 では、360℃見渡す限り・・ 魚・魚・肴!!fishshine

       

体験ダイビングに初挑戦goodshine ツヅミさん♪

111022taiken1web_2 

「楽しい~♪2本目も行きます!!」

      

111023taiken2web

お魚と一緒に泳いで、自分もお魚になったみたい?!happy02shine   

>>TSUKASAさん☆ 付き添いダイビング&ご紹介頂き有難うございました!!\(^o^)/

  

  

  

  

10/22(土)には待ちに待ったマンボウも出現!!shine 翌朝、意気揚々と早朝ダイビングに挑んだ勇者6名・・ でしたが....。

111023karappakaiweb1

やっぱり、色気より食い気・・?coldsweats01

        

・・の代表選手。(笑)

Osima姉ぇさん300本記念crownshine を迎えましたぁ!!

111022300dive1web

おめでとうございます~!! (*^^)winewine(^^♪

>>Osima姉ぇさん☆ ストロボ紛失事件は痛かったケド.... 物より思い出プライスレス?(^_^;) 500本目指してこれからもガンガン潜り続けてくださいね~!!

    

    

  

  

湾内 には・・

111023madaraumifukurou1web

稀種☆ マダラウミフクロウ が出現!!(^O^)/

  

    

外海 には・・

111024kumakero1web_2

超アイドル☆ クマドリカエルン が出現!!(^O^)/

>>発見者のFUJIMIの加藤さん☆ありがとうございました!!  

  

  

  

10/22(土)・23(日) ~できもぐWEEK~ も始まり・・

111022dekimogu1web

111023dekimogu1web

   

     

賑やかになってきた、秋の大瀬崎。。maple

    

しかも・・

大瀬崎に移転したばかり「NEW海童の隠れ家」では、海も陸も全てオールインワンで楽しめちゃいます。。smilescissors

    

 “今が旬の大瀬崎” を、みんなで楽しんじゃいましょう~!!

        \(^o^)/\(^o^)/  

   

   

|

« キラキラ100%!!(☆o☆) | トップページ | 「ZERO HYBRID ドライスーツ」モニター会、開催!!(^O^)/ »

コメント

おいしい秋刀魚、銀杏、栗、カルビ、富士宮焼きそば、イカ、油揚げなどなど、ご馳走さまでした!!

全てうまかったですよ(^0^)

また来年もお願いします。

あっ、海の中もきれいでリフレッシュできました。

ありがとうございました。

投稿: NAKAMURA | 2011年10月25日 (火曜日) 12:35

おいしそ~delicious 写真見ただけでタラ~です。 大島姉さん、300!おめでとう。千本の海も1本から・・・(?)コツコツ潜ります(笑)来年は参加したいな~

投稿: らっこ♀ | 2011年10月25日 (火曜日) 22:58

秋の味覚ツアー、最高だったなぁ~。美味い秋刀魚
サザエ&鯵ミソ油揚げ...etc.いつもの富士宮焼きそばにたどり着いた頃には、胃袋も120%満タンになってしまっていたなぁ(^_-)海のコンディションも最高だったし、お天気も土曜日はチョッピリ残念だったけれど、最後には、晴れてきたよね。でもね、いちばん楽しかったのは、素敵な海童メンバーと出会えたり、再会したり、いつもの大瀬の海で、ダイビングを楽しめたことかなぁ。

投稿: 桃の国のXXダイバー | 2011年10月26日 (水曜日) 11:26

NAKAMURAさん☆
二日間ご参加頂き有難うございました!!
土曜日は急なお仕事でお疲れだったかと思いますが・・秋刀魚に間に合って良かったです♪
秋刀魚=NAKAMURAさんですからね~(笑)
マンボウは残念でしたが・・sweat01
今回は“秋刀魚の群れ”でお許しくださいbleah
また来年もやりましょう~!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年10月26日 (水曜日) 12:07

らっこ♀さん☆
記念ダイブをその場で一緒にお祝いするのはモチロン・・
このブログ上で...でも、知った仲間が着々と本数を重ねて楽しんでいる様子を見ると、「おぉー私も♪」って思いますよね(*^^)v
コツコツと楽しんでいきましょう~♪
「秋の味覚ツアー」も、来年は是非・・restaurantbeershine
その頃には200本記念のシフォンケーキも食べれるかにゃ~smile

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年10月26日 (水曜日) 12:16

桃の国さん☆
二日間ご参加頂き有難うございました!!\(^o^)/
海もよし!お天気もよし!酒も肴も旨い!!
心身共にリフレッシュして、せっかく痩せた桃さんのボディも増量してしまったのでは・・?(笑)

どんなに素晴らしい海も・・
最高のお天気も・・
旨い酒も肴も・・
一人じゃ何だか味気ないし、やっぱり楽しい仲間があってこそ♪
ですよねっwinkheart04
来年も盛り上がりましょう~!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年10月26日 (水曜日) 12:24

出来ること。潜った後で飲むこと!リストバンド買っただけで、不参加ですみません。また一人でこっそりと伺います。さんま美味しそう。「サンマは大瀬に限る」。「おおせの通り」・・・himagine house-KOIZUMI

投稿: umidaisuki-shimaagine | 2011年11月 2日 (水曜日) 18:41

umidaisuki-shimaagineさん☆
いえいえsweat01
「できもぐ」ご参加、有難うございます!!
リストバンドのご購入も支援に繋がりますので・・♪
黒潮が近づき、透視度&水温共にアップupしています!!
秋刀魚も大瀬崎も、今が“旬”ですよ~(*^^)v

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年11月 3日 (木曜日) 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/53074391

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚ツアー!!(^^♪:

« キラキラ100%!!(☆o☆) | トップページ | 「ZERO HYBRID ドライスーツ」モニター会、開催!!(^O^)/ »