« 石井ちゃんとダイビング♪>>講習編 | トップページ | アイドル続々登場中♪(^o^)/ »

2011年10月 3日 (月曜日)

ノリゴンの休日。。♪

     

今日は久々の休日です。。happy01

お休みの前の日って、遠足前の子供みたいに・・ 「ナニしようかな♪ドコに行こうかな♪」 ドキドキ...ワクワク... 眠るのも勿体ないくらい。笑  

   

    

ノリゴン: 『 たまにはデートしようか♪』

  

  

  

思えば・・

結婚して5年目... スーさんと出掛けた記憶って、新婚旅行と結婚式列席以外、県外に出掛けたことがナイ・・?!Σ( ̄ロ ̄lll)

休日といえばサーフィンで、現地解散・車内集合....。(-_-;) 勇気を出して発した「ディズニーランド行かない?」も、「フッ・・」と鼻息で掻き消された独身時代の遠い記憶....。

  

  

  

スー: 『 あ、オレ、行きたいトコあるんだよねー♪』

    

(お?! ドコに連れてってくれるのかなheart01

     

  

111003mitosea4

『 ・・・・・。(-_-;)』

家から車で3分ぢゃんっ!!!!!!

  

  

  

スー: 『 地元を知ることは大事なコトだよ?』

もっともらしい意見に丸め込まれながらも・・?! 「ラブカの標本」や「太刀魚の遊泳」など、地元らしいネタに大いに盛り上がってきました。。bleah

  

  

111003mitosea1

「ラブカの剥製」 すげぇ!!coldsweats02

  

111003mitosea3

「カマイルカのシリウス君」 カッコ良かった~♪

  

111003mitosea2

「トドのワン君」 バイバーイ♪

  

  

  

ショーを楽しんだ後も、館内をゆっくり回って・・♪ 海を仕切った海獣プールには、沢山のアシカアザラシが自由に泳ぎまわっています。。happy01

111003mitosea5

あ、グク発見っ?!bleah

  

  

  

今日は久々の休日....。

たまのお化粧も、たまのお洒落も、ご近所周りで終わり・・。

(まぁ、でも、かなり楽しかったけどね!笑)

  

  

そう言えば・・

前回の休日は、「柿田川公園に行きたい♪」 だったなぁ~・・

  

|

« 石井ちゃんとダイビング♪>>講習編 | トップページ | アイドル続々登場中♪(^o^)/ »

コメント

おー、いいなー三津シーfish ここ3年くらい行きたいと思いつつ実現してない。 
ガラスのこっちから見るのもたまにはいいよねーwink  40~50分で帰らなくてもいいしネ(笑)

投稿: らっこ♀ | 2011年10月 4日 (火曜日) 19:13

うちもこないだ三津シーパラダイス行ってきましたよ。
台風の次の日。。。
イルカに触って、トドにえさあげて大満足でしたぁ。
帰りはフェリーで土肥から清水まで行く予定でしたが、欠航でした。残念

投稿: harikou | 2011年10月 5日 (水曜日) 14:47

少し前、三津シーの中の海(網で仕切られた)に活マンボウがいて、ダイビングのライセンス持ってる人なら潜って見られる(もちろん有料 笑)企画があったんですよ~  網の中でご対面~。何だかなーcoldsweats01 
やっぱり、大瀬の海で会いたーい

投稿: らっこ♀ | 2011年10月 5日 (水曜日) 23:09

『ミトを離れて車で3分♪潮の花散る大瀬崎♪』。あの「水族館」、思い出せば、行ったのは100年前くらいだったかな?その頃はシーラカンスが泳いでいたと思うけど・・・?
そうですか、あの湾内結婚からもう5年か!?早いですね。いつまでも潮水水しさを保っていてください。<umidaisuki-shimaagine>(改名)

投稿: umidaisuki-shimaagine | 2011年10月 6日 (木曜日) 07:06

らっこ♀さん☆
らっこ♀さんも昨年までは通勤途中でしたもんねーー
行きたくても近すぎると意外と行かないもんですよね?!(笑)

ガラス越しだとゆっくり見れて良いですねbleah
いつもの子たちや普段見れない子たち・・ 楽しさ再発見でした♪
近場のオススメ☆デートコースです(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年10月 6日 (木曜日) 11:39

harikouさん☆
おぉーーー そうだったんですね☆
台風の翌日も普通に営業してましたものね!
三津シーは色々なイベントが盛り沢山だから、大人から子供まで楽しめますよね♪
特に「触れ合いコーナー」なんてチビッ子大興奮!!なのでは?!(でも意外とお父さんが夢中になってしまったり?笑)
赤潮の異常発生でダメになってしまった「鯛・回遊魚の養殖コーナー」も復活していました。。(¥100で餌買って育てるって企画です)

パパ、ダイビング・・
ママとチビちゃん、三津シーor淡島マリン・・
帰りは土肥から清水までフェリーで!!
なんてプランも良いかも?!smile

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年10月 6日 (木曜日) 11:47

らっこ♀さん☆
やってましたねーーー
その企画、ちょっと気になりました(笑)
ちょっと前までは、内浦漁港の干物屋に「マンボウの剥製」が吊るされていましたよね。。
アレ、可哀相だったなぁ~・・ ようやっと外されたけど。(>_<)
やっぱり“生マンボウ”が見たいですよね!!happy02shine

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年10月 6日 (木曜日) 11:54

umidaisuki-shimaagineさん☆
そうなんですよーーー 気が付いたら、5年...。
湾内結婚、「浜の上にも5年」です。(笑)
あ、“5年目・・”だから、もう一年我慢しないと?!bleah
「5年目の浮気」にならないように、潮水々しさ保って頑張りまーーす!!(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年10月 6日 (木曜日) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/52897483

この記事へのトラックバック一覧です: ノリゴンの休日。。♪:

« 石井ちゃんとダイビング♪>>講習編 | トップページ | アイドル続々登場中♪(^o^)/ »