« ワイドもイ~ね♪(*^^)v | トップページ | Xmasモード♪(^O^)/ »

2011年11月28日 (月曜日)

雲見ツアー!!\(^o^)/

   

11月26日(土)。。

雲見ツアー に行ってきましたぁ!!\(^o^)/

  

  

    

前日の金曜日までは、西風ビュンビュンtyphoon雲見はクローズ・・thunder 不安が頭を過ぎりましたが、日頃の行いが良い?海童チーム!!(*^^)v

111126kumomi_2

快晴sun and ベタ凪heart02 and ブルーshine です~!!happy01scissors

  

111126kumomi1web

いざ、出航~!!shipdash

  

 

   

目指すは・・ 牛着岩!!taurusモォ~

111126kumomi3web

   

手前のブイからロープ潜行でエントリー出来るので、耳抜きが苦手の方でも安心♪ 

大きな岩(大牛)と小さな岩(小牛)の間の水路を進んでいくと・・ 洞窟アーチといった、変化に富んだ地形が楽しめます。。happy01

  

  

  

  

お腹が閊えちゃいそうな、小さな三角穴から未知の世界へ....。

090611kumomi1

  

090614kumomi1

  

090614kumomi2

「暗いよ、狭いよ、怖いよ~」 (byうる星ヤツらより、笑)

※写真は以前のツアー時のものです。

     

    

三角穴を潜ると・・ 少し冷やりとした水流を感じながら、水中ライトを片手に薄暗い洞窟の中を探検....。

ドキドキしながら、少し進むと・・

111126masa2web

幻想的な、ブルーのシャワーが.... shineshine

>>MASAさん☆ 写真ありがとうございました!!雲見デビューのオリンパス・ペン(E-P3)が大活躍でしたね♪マクロ撮影は大瀬崎またじっくり撮りましょう~!!\(^o^)/

       

    

  

※今回は三角穴の入り口が混雑していたこと・ ドライ初の方がいらっしゃったこともあり、三角穴からは入らず別の入り口から進入しました。。

洞窟といっても閉鎖的ではないので、エントリーレベルに応じたコース取りが出来るのも安心です。。smilescissors

  

  

111126masa1web_2

 ご参加頂いた皆様、有難うございました!!

                shinem(__)mshine

      

ちょっと遅いランチで食べた「アジまご茶」も美味しかった~heart04 「カサゴ汁」「イサキの煮付け」は如何でしたか?! ゴロっと魚の「つみれ揚げ」も美味ですよね~!!lovely

また遠足ツアーで、大瀬崎とはまた一味違う海&美味しい食事を楽しみに行きましょう~!!\(^o^)/

  

  

|

« ワイドもイ~ね♪(*^^)v | トップページ | Xmasモード♪(^O^)/ »

コメント

腕をカメラがカバーしてくれるE-PL3、結構気に入りました!
早く大瀬で写真撮りたい~♪

イサキの煮物、美味しかった~けど骨多かった。
ヽ(´Д`;)ノ

投稿: マサヒロ | 2011年11月30日 (水曜日) 20:40

マサヒロさん☆
慣れない内はマクロは難しいですよね~(>_<)
でもデビュー戦は“手応えアリ”ですね!!smilescissors
次回は大瀬崎でじっくり撮りましょう~♪

「さくら」はやっぱり、鯵まご茶だな...。

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年12月 1日 (木曜日) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/53355576

この記事へのトラックバック一覧です: 雲見ツアー!!\(^o^)/:

« ワイドもイ~ね♪(*^^)v | トップページ | Xmasモード♪(^O^)/ »