« 来年は辰年!!(*^^)v | トップページ | ありがとう、2011年....。\(^o^)/ »

2011年12月24日 (土曜日)

Merry☆Christmas!!

  

夜空には無数に輝く星たち....shine

街には七色に煌めくイルミネーション....shine

皆さま、素敵なイブxmas を、お過ごしでしょうか。。happy01

     

今年はイブイブイブXmasと嬉しい三連休♪ ぷち旅行に盛大なパーティに・・と、家族や恋人や仲間たちと過ごす楽しい夜を計画されている方も多くいらっしゃるかと思います。。(*^_^*)

   

  

  

そんな世の中が ロマンチックな夜 に包まれる中・・ 

「ノリゴンはナニしてるん?」 って?

111224xmas3web

自宅の縁側でこのブログ書いてますよ、、

相変わらず ですよ、ハイ.....。 (-_-;)sweat02

  

  

  

  

でも 今年のXmas は一味ちがう?!

チョット気の早い サンタさんからのプレゼント は・・ presentheart04

111224xmas5web

ずっと欲しかった、圧力IH炊飯ジャー!!(笑)

白米も無洗米も炊き込みも酢めしも・・ ボタン一つで美味しく炊けちゃう♪ 微妙な水加減や浸けこみ&蒸らしも、酢めしの米ザル上げも・・NONO!無用っっ!!

  

  

ノリゴン: 「最近の炊飯ジャーは凄いですね~heart01

ゲスト様: 「もう何年も前からずっとそうだよ?!」

  

111224xmas6web

15年前から愛用していた特売のマイコン炊飯ジャー・・ もう「昭和の遺物」かな?coldsweats01

でも上手く炊けない“炊き込みご飯のおこげ”が絶妙でした(笑)

  

  

  

  

  

そんな色気の無いプレゼント....?

いやいや、今年は二味ちがうんです ・・って!!smilescissors

なんと、スー&ノリゴン にも、、

天使が舞い降りて きました....!!shine

111224baby1

この頃はまだミジンコみたいな数cmサイズですが....

ハイ、ノリゴンは今、妊娠7ヶ月 です。。chickheart04

  

ココに至るまでに何度も悩み迷い不安もありましたが・・ 今は日毎に増す胎動に小さな命の存在を確かに感じ、ただただ愛おしく無事に産まれてくれることを祈るばかりです。。confidentshine

  

  

  

  

  

夫婦水入らずで過ごすXmasも、今年最後で暫くおあずけ・・

今晩はナイトまでガイドのスーさんの帰りを待って、手巻き寿司でホームパーティbarheart04 でもしようかな♪

  

111224xmas1web

  Happyheart04 MerryChristmas!!

     サンタと天使と、大切な人が、笑う夜.... shineshine

  

   

      皆さまも 素敵なX’mas heart01

  

  

|

« 来年は辰年!!(*^^)v | トップページ | ありがとう、2011年....。\(^o^)/ »

コメント

Merry Christmas!xmas
サンタさんからプレゼントよかったですね。
そしてそしていつ発表するのかな、思ってましたが、
ノリゴンのお腹の中には幸せがつまってますねshine
産まれるまでの数ヶ月をのーんびりお過ごしください。
楽しいクリスマスを…bell


投稿: Mrs.yorita | 2011年12月24日 (土曜日) 16:46

MERRY CHRISTMAS & GOKAININ オメデトウ!

来年春の赤ちゃん誕生を楽しみにしています。

大瀬で水中出産・・・?

投稿: MAC | 2011年12月25日 (日曜日) 08:12

イブの夜、横浜で一人暮らしをしている息子が帰ってきました。
(イブの夜に帰ってくるとは嘆かわしい…(-_-;))

思えば27週で産まれてしまい出産時呼吸停止、すぐ蘇生するも、嫁さんを残して大学病院のNICUに向かう救急車の中で、今後の不安でいっぱいだった20年と少し前。

ヒトとしては立派に成長しました。
(彼女もいなく、ダイビングもしないのですがね)

生命は強いですね。

メリークリスマス♪

投稿: マサヒロ | 2011年12月25日 (日曜日) 08:38

Mrs.yoritaさん☆
Merry☆Christmas!!xmasshine
先日は美味しい&心のこもったプレゼントを頂き有難うございましたpresentheart04
コーヒー&紅茶&ビール?大好きっ子のノリゴンにとって試練の時・・優しい気遣いが身に沁みます。。

私のお腹には皆さまの優しさや幸せが詰まっていますheart01
お客様や友達や仲間や家族に育てられている感じ・・(*^_^*)
でも、幸せを噛みしめていられる時間も、あと数ヶ月?!
出産後は早く復帰して頑張りマース!!coldsweats01

素敵なXmasを・・bellshine

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年12月25日 (日曜日) 16:01

MACさん☆
Merry☆Christmas!!xmasshine
ありがとうございます(*^_^*)
ハッチアウトは3月の予定です(笑)
「駿河湾の海」番外編で公開お願いします!!bleah

素敵なXmasを...bellshine

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年12月25日 (日曜日) 16:07

Merry Christmas!!

のりごん体調はいかがですか?
ビールの飲めない期間を我慢して、
来年の夏には4周年で弾けちゃうんでしょ???

あと数ヶ月禁酒期間を満喫してください。

うちもいつか、鈴木家に続くぞ!!

投稿: nakamura | 2011年12月25日 (日曜日) 16:08

マサヒロさん☆
えぇ?!27週で出産ですか?!
まだ1000gぐらいですよね....shock
今の私に例えれば、もう産まれてるってことですよね・・
生命の力ってスゴイ!!punchshine

でも家族で過ごせるXmasって素敵ですね♪
息子だったら特に母親的には嬉しいなぁ~
お料理とかケーキとかプレゼントとか、頑張って用意しちゃうheart01
旦那サマには適当なのにね~(笑)

Merry☆Christmas!!xmasshine
素敵な夜を...bellshine

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年12月25日 (日曜日) 16:19

nakamuraさん☆
23日は残念でしたぁ... お仕事お疲れ様です!!
私は体調バッチリです♪バッチリすぎて体重9.5kg増加(10kgとは言わない)・・病院で怒られてます。。coldsweats01

来年の4周年の夏には解禁して弾けちゃいますよ~!!
それまでに母乳ダイエットして体重を戻さないと...汗
早く復帰できるように体力維持して頑張りマス!!

Merry☆Christmas!!xmasshine
素敵な夜を...winkheart04

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年12月25日 (日曜日) 16:30

★健康妊婦、何よりですwink 授乳中はカフェイン、アルコールは×なんだよ~ それらを我慢してもわが子は愛しいものなのよーo(*^▽^*)o
今夜は最後の水入らず・・・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: らっこ♀ | 2011年12月25日 (日曜日) 22:39

いまさらですが、おめでとうございますbell

寒い日が続きますが、体調には十分にご注意ください。

SU-さんのパパぶりが楽しみですhappy01

投稿: よりた | 2011年12月26日 (月曜日) 13:04

らっこ♀さん☆
そうなんですよね~ 妊娠中だけでなく、授乳中もダメなんですよね~・・ うーん、先は長いっっ(笑)

でも私みたいに今こうして動けるだけでも幸せですよね!!
分娩台までツワリが続く人もいれば、早産の危険で入院を止むを得ない方だっているわけだし...
こんぐらい我慢しないと!!bleah
産まれてからの方が大変だろうし、今は妊娠ライフを満喫しちゃいます(笑)

さぁ、今日の大瀬崎はどうだったかな?!
潜れない分、皆さまのリポートを楽しみにしています♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年12月27日 (火曜日) 09:17

よりたさん☆
ありがとうございます!!
寒すぎて引きこもりになり、体重増加に追い風吹きそう...(-_-;)
グク豆と散歩しつつ、体調管理に気を付けます(笑)

娘だったら・・
スーさんが「♀2vs1♂」かと今からビビッてます...。
でも私の方がスーさんに相手されなくなるんだろうなぁ~coldsweats01

投稿: ノリゴン@海童 | 2011年12月27日 (火曜日) 09:33

ほぼ一ヶ月ぶりの大瀬。気温より海の中が暖かいwink  水はきれいだし波も流れも無くていい海でした。ねらいのオオウミウマは行方知れず・・・gawk

帰りにシーラカンス行ってきました。桜えびは死にましたがメンダコは一匹生きてたw(゚o゚)w アカグツもいましたねー。ハナハゼの色が???
やっぱりサカナは潜って見るのがいいな~

次はたぶん年明け。今年も一年お世話になりました~ 来年もよろしくお願いしますね。
1月は行き、2月は逃げ、3月は・・・来る~babyがheart あっという間だよ。happy01

投稿: らっこ♀ | 2011年12月28日 (水曜日) 23:50

らっこ♀さん☆
リポートありがとうございますhappy01
「沼津港深海シーラカンス水族館」の桜エビはダメでしたか・・メンダコもやっぱり難しいンですね(>_<)
ハナハゼの色が薄い感じがしますよね~
私も“ハナハゼ”だって暫く気づかず探しちゃいました(^_^;)
やっぱり“生”が一番!ですね~(笑)

あっとゆう間に年が明け、妊娠ライフも残り30週となってきました。。
産まれたら、「海童保育所」お願いしますねっsmile

本年も宜しくお願い致します!!m(__)m
明日、お待ちしてまーす♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2012年1月 6日 (金曜日) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/53557088

この記事へのトラックバック一覧です: Merry☆Christmas!!:

« 来年は辰年!!(*^^)v | トップページ | ありがとう、2011年....。\(^o^)/ »