« Merry☆Christmas!! | トップページ | 2012年 謹賀新年!!\(^o^)/ »

2011年12月30日 (金曜日)

ありがとう、2011年....。\(^o^)/

     

2011年 も、残り僅かとなってきました。。

昨日から帰省ラッシュが始まり、東京発の新幹線では160%の乗車率だったそうで...。(@_@;) 年末年始を故郷や行楽地で迎える方の多さが窺えます。。

    

    

海童でも、「Merry☆Christmas!!」とハシャイだ先週末から一転・・ 25日(日)の内にサッサっと片付けられたXmasイルミは倉庫の奥に仕舞われ....

111224xmas1web

一仕事を終えた 豆トナカイ はハウスでお昼寝中。。sleepy

  

  

  

  

「さぁ、今週末にはもう 新年 だよ!!」  

毎年この時期になるとアタフタと慌しく・・ 海童や併設している宿の店内も、一気に “迎春” ムードへ!!

111229toshikoshi3web

そこかしこに活けられた葉牡丹蝋梅千両の紅い実は華やかで縁起が良く、獅子舞飾り餅が雰囲気たっぷり~shine

  

111229toshikoshi2web

お正月に必需品の “おこた” は全室装備!!smilescissors

これまた必需品の “西浦みかん” も食べ放題ですよ~(笑)

  

111229toshikoshi4web

四季折々の料理が好評 民宿「菊栄」 では、おせち料理の仕込 が始まり・・ 厨房からはお煮しめのイ~匂いが....heart01

      

   

  

  

そんな年の瀬を漂わせる 大瀬崎 に、NOGAWAさんファミリー “潜り納め” にいらしてくださいましたぁ!!(^o^)/

111229nogawa7web

ご両親はダイバーですが、KAIクン&SAYAチャンは体験ダイビング♪ ファミリーでダイビングなんて素敵 ですね~happy01shine

  

111229nogawa6web_2

浮遊感を楽しみながら、青い海の中に群れるお魚たちに突撃~!! 運動神経抜群のKAIクンは余裕♪初挑戦のSAYAチャンもハマっちゃったみたい(笑)

>>NOGAWAさん☆ありがとうございましたぁ!! すっかり大人っぽく綺麗になったSAYAチャンにビックリ!!KAIクンも男らしさに磨きがかかりましたね~ 来年はいよいよCカード取得かな?!楽しみにしてマス♪(*^^)v

  

  

  

  

  

皆さまにとって、2011年 はどんな年でしたか??

今年は震災や台風などの災害に見舞われ、苦難や悲しみに満ちた一年ではありましたが・・

と、同時に...。 命の尊さや人の温もり、力強さを感じた一年でもあった気がします。。

  

新しいことを始めるには勇気とパワーが要ります。

それでも・・

昨日よりも今日、今日よりも明日。

一歩一歩を積み重ねて、一年後の今日も笑顔 で迎えたい....。

  

  

 

海童は今年、移転に妊娠にと・・慌しく過ごし、至らなかった点も多々あるかと思います...。

どうか深い駿河湾に洗い流してください。。(^_^;) 

 そんな海童を広い心で包み笑い祝福してくださった皆様・・

     本当に有難うございました!!

           shinem(__)mshine

    

  

111229toshikoshi1web_2

宿のお部屋からは夕日に染まる富士山....

今年の年越しは、どこか懐かしさが込み上げる「古き良き日本」を感じながら、お客様と新年を迎えたいと思います。。(*^_^*)

     

皆さまも、良いお年を~shine

     

|

« Merry☆Christmas!! | トップページ | 2012年 謹賀新年!!\(^o^)/ »

コメント

今年から始めたダイビング気がつけば始めて一年間が過ぎようとしています
毎月潜れて良かったなぁ(^O^) 震災で暗く悲しい一年でした それでも海童さんで潜っているときは本当に楽しくてまた行こうって思います
いつも海童ファミリーに元気をもらってますよ~
また来年よろしくお願いいたします
お体に気をつけて(‘o‘)ノ
それでは良いお年を(*^o^*)

投稿: MORI | 2011年12月30日 (金曜日) 18:09

いつも1人行動の私、ダイビングに来ると海が「繋いで」くれるご縁でお友達いっぱい!本当に毎回楽しい!wink

今年は100本を超え、少しずつ余裕を持って潜れるようになりましたが、今後も初心を忘れず、謙虚な気持ちで続けて行こうと思います。
もう無理!というその日まで、サポートよろしくお願いしますね。よいお年を迎えてください。

投稿: らっこ♀ | 2011年12月31日 (土曜日) 01:02

この間はどうもありがとうございました。いつも通りとっても楽しかったです。

まさか家族全員で潜る日が来るなんて思ってもなっかった。ちょっと感動(*^m^)。これも安心して任せられる海童さんのおかげです。

来年も野川家一同宜しくお願い致します。(海のCカード講習も)
ノリさん転んじゃだめだよ。まじびっくりした、2011最後のハプニングだったよ( ̄▽ ̄)

投稿: nogawa | 2011年12月31日 (土曜日) 11:05

今年も大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
今年は日本中が不安の中で、私自身くじけそうな時もありました。3月の地震から、私自身の中にもっと大きな壊滅的な不幸が来るような不安、あの震災の映像が脳裏から離れない時がありました。
潜りたくなっても、潜れる環境になっても、潜っていいものか、原発は・・・・。被災地は・・・・。
笑いも心の底から笑えない時に、ノリちゃんの妊娠を知りました。生まれ来る命があることが、どんなに心強く感じられたことか。ありがとうございます。
風邪などひかないように大切にしてください。
転んだの?ダメだよ。
スーさん、ありがとうございました。ノリちゃんのハッチアウトの頃お邪魔しますねぇ~

投稿: hiroko | 2011年12月31日 (土曜日) 20:03

MORIさん☆
明けましておめでとうございます!!
良い新年をお迎えでしょうか??

昨年は一杯!潜りましたね~!!
講習を担当したスーさんも喜んでいますよ♪
やっぱり自分が送り出したダイバーは我が子のように愛しいんですよ、いっぱい潜って楽しんで、ずっと続けて欲しいと願っています(*^_^*)
そんなお客様の笑顔に私達もいつも元気をもらっていますpunchshine
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!!m(__)m
今年はアドバンスに挑戦ですねsmilescissors

投稿: ノリゴン@海童 | 2012年1月 2日 (月曜日) 16:50

らっこ♀さん☆
明けましておめでとうございます!!
家族と賑やかな新年をお迎えでしょうか??

「海は人を繋ぎ、人は人を繋ぐ」
と、海の素晴らしさをいつも感じています(*^_^*)
だからやめらんないっっ(笑)
これからも“安全第一”を合言葉に、ダイビングを楽しんで行きましょうねwinkheart04
本年も宜しくお願い致します!!m(__)m

投稿: ノリゴン@海童 | 2012年1月 2日 (月曜日) 17:00

nogawaさん☆
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、先日は有難うございました♪
ファミリーでダイビング・・素敵ですよね~shine
SAYAちゃんも楽しめたようで良かったです(*^_^*)
今年は海クン、Cカード取得に挑戦ですね!!
楽しみにしています♪

最後に驚かせてしまってスミマセンでした。。bleah
まさか何も無いところで転ぶとは・・笑いで済んでよかった(笑)
佐々木家も田中家も出産で同級生が一杯♪
今年は皆で潜りたいですね~\(^o^)/

本年も宜しくお願い致します!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2012年1月 2日 (月曜日) 17:11

hirokoさん☆
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。
ありがとうございましたhappy01

昨年は公私共に大変な年でしたものね。。
「笑うことが許されない」ような空気の中で、何を何に救いを求めたらよいのか...。
でも、人って強くて、下ばかり向いていられないし・・この世の中もちゃんと巡るようになっているんですね。
私のこの妊娠も不思議な“縁”のようなものから授かることができたのではと思います(*^_^*)

スーさんは育休取る気満々、そしてノリゴンは潜る気マンマンです(笑)
次回お会いする時にはもうハッチアウトしてるかな?!
抱っこしてほしいなぁ...lovely

投稿: ノリゴン@海童 | 2012年1月 2日 (月曜日) 17:56

さぼっていると、2012年どんどん走っていっちゃいます。新年おめでとう。・・・で、写真に写っている特1号室(!?)。何度か泊まりました。ノリゴンが<地デジ対応TV>つけてくれた部屋(嬉し涙)。こたつも「いがった!」。今年も頑張りますから、無事に平清盛生んでください。umidaisuki-shimaagine

投稿: umidaisuki-shimaagine | 2012年1月 8日 (日曜日) 20:49

umidaisuki-shimaagineさん☆
新年おめでとうございます!!
ホント、ついこの間が“年越し”だったのに・・
もう2012年も10日が過ぎようとしているのですね(>_<)
“山の神”より速い...。coldsweats01

今年は民宿も海童もパワーアップして、よりよいサービスと心地よい空間がご提供できるよう、私たちもアイデアを出し合って頑張りたいと思います!!
umidaisuki-shimaagineさんが頑張ってくださってるんですもの・・私たちも気合入れないとpunchshine

「平清盛」も“旬”ですが・・「光源氏」のような“玉のように美しい子”を産みたいと思います(笑)
本年も宜しくお願い致します!!m(__)m

投稿: ノリゴン@海童 | 2012年1月10日 (火曜日) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/53605153

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、2011年....。\(^o^)/:

« Merry☆Christmas!! | トップページ | 2012年 謹賀新年!!\(^o^)/ »