« うり坊、捕獲?!(@_@;) | トップページ | 地震、怖いよぉ..... ((+_+)) »

2012年1月24日 (火曜日)

「大寒」は、ウミウシの日?!

     

1月21日は、一年で最も寒い日とされる 「大寒」 の日。。

その暦通りに・・?!先週末は関東圏でも雪が降り積もり、大瀬崎では冷たい北風にシトシトと雨が降り続いていました。。rain

    

   

  

そんな中、「海に潜ろう!」っちゅう、勇気あるゲストのYORITAご夫妻&MASAさん&TOSHIさん&Dr.Iさん♪(笑) ありがとうございましたぁ!!\(^o^)/

う~ん、ダイバーの鏡 です。。eyeshine

  

   

でもでも、実は・・

水温はアップ↑して、なんと 18℃!!spa

  

ナカナカ下がらない水温にウミウシ不足の海中ですが・・ 南方系のウミウシが踏ん張り、海中を賑わしていますよっtaurusheart04

  

120122ryukyukasumi1web

リュウキュウカスミミノウミウシ 登場!!(^o^)/

>>ノリゴン、見たこと無いっす...。 砂中に潜るタイプなので夜の方が見つけやすいかも?!(ちなみにコノ子は日中に発見したそうです♪)

    

120222sagamiryugu1web

サガミリュウグウウミウシ1cm サイズ!!(^o^)/

>>大きめ個体は湾内でも登場中ですが、ミニミニサイズも愛らしいですね♪ 「大きくなれよぉ!!」by丸大ハ○バーグ(笑)

   

120221yorita1web_2

カメノコフシエラガイのチビ ちゃん!!(^o^)/

>>サイズは約7mmと極小...。大人になるとあまり見向きもされなくなっちゃうけど、小さい頃はこんなに可愛いンですね~ ガンバレ、天才子役!!(笑)

     

   

  

  

  

あぁ~・・

ウミ “牛” も楽しそうですねぇ......

  

アレ?

今年は “辰” じゃ無いンっすか?!

120122dri1web

オオウミウマ も奮闘中!!(^o^)/

>>でも君は再来年の“午年”でも活躍できそうだね♪ -25mからでも水面が余裕で見えちゃう透明度・・抜群のブルーです!!

  

  

  

  

耳寄りな話を聞きながら、悶々と過ごす日々...。

「大寒はシチューの日だよねheart01と、呪文のように繰り返すスーさんの言葉に・・

「今日はシチューだよ、早く帰ってきてねheart01なーんて、遅い新妻を演じてみたり・・

120121shichu1web

あぁ.... すっかり “主婦” しちゃってます....。coldsweats01

  

  

  

まぁ、でも、

こんな日々も、悪くないカナ。(笑)

120122kaname1web

WWピース!!scissorssmilescissors

外気は寒くとも、大瀬崎も海童も “アツイ” です!!(笑)

  

     

   

|

« うり坊、捕獲?!(@_@;) | トップページ | 地震、怖いよぉ..... ((+_+)) »

コメント

土曜日はお世話になりました!

柵下の流れにはヘトヘトになりましたが
とっても楽しいダイビングでしたnote

カメノコのおチビちゃんの実物は
超可愛かったですheart04

投稿: よりた | 2012年1月25日 (水曜日) 22:27

なるほど~!
どうりでスーさんが何気に帰りがけ、そわそわしてた気がしたのに、合点が行きました(ノ∀`)

投稿: まさひろ | 2012年1月25日 (水曜日) 22:41

よりたさん☆
コチラこそ、先日は有難うございました!!m(__)m
結構、流れてたみたいですね~・・coldsweats01
でも楽しめたようで良かったです♪

カメノコのおチビちゃん、色鮮やかで可愛いですねlovely
パッと見、クリアイロウミウシかと思いました。。
小さすぎて写真も難しいでしょうに、バッチリでしたね(*^^)v
来月も素敵な出会いがありますように・・ お待ちしてまーす!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2012年1月26日 (木曜日) 14:50

まさひろさん☆
先日は有難うございました!!m(__)m
おぉ?そわそわしてました??
“シチュー”という名の疑似餌に掛かりましたなsmile
ハンバーグとかオムライスとかカレーとかシチュー・・
スーさんはチビッ子の好きなものが大好物なんです(笑)
まぁ簡単なものばかりで楽ですけどねbleah
次は何で釣ろうかなぁ~(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2012年1月26日 (木曜日) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/53806742

この記事へのトラックバック一覧です: 「大寒」は、ウミウシの日?!:

« うり坊、捕獲?!(@_@;) | トップページ | 地震、怖いよぉ..... ((+_+)) »