« 親父ギャグ寒波?!(@_@;) | トップページ | ヨコシマエビ、エビ~\(^o^)\ »

2012年2月 5日 (日曜日)

春よ、来い~♪

  

最強寒波は遠ざかり、冬型も少しずつ緩み始めてきました。。

  

  

・・が。

数日前には この辺りでも水道が凍結してしまい断水状態 に....。 

伊豆長岡方面から三津の海沿いに抜ける “三津坂トンネル”付近でも夜~午前中にかけて凍結する時があります ので、運転には十分ご注意ください。。(>_<)

  

  

・・と、同時に....。

海童の2月のスケジュール表も、真綿の雪のように真っ白・・ う~ん、こちらも凍結しています。。coldsweats01

  

  

  

そんな時に・ですが、、

ノリゴンは3月の出産に備え、「順天堂大学病院」が開催する“カンガルー教室”に参加 してきました!!....chicknote

120204kangaru1web_2

第1期~2期では妊娠中の過ごし方や母乳・沐浴の仕方 を教わりましたが、今回で最後となる 第3期では出産~育児について 教えて頂きました♪

さすがに実感が沸いてきましたね~(笑)

  

  

  

  

不安に押し潰されそうになった時もありましたが・・ 皆さまから頂いたアドバイスや優しい言葉、こういった教室に参加することで心の準備も整い、今は楽しみの方が大きくなってきました。。  

多くの人たちに支えられ、お腹の赤ちゃんもスクスクと順調 に育ってきています。。heart02 手で掴んだ大ウナギのように暴れまわって痛いぐらいです(笑)

  

  

立春が過ぎ、早咲きの桜や桃が咲き始めました。。cherryblossomshine

暖かな春が待ち遠しいです。。(*^_^*)

  

  

|

« 親父ギャグ寒波?!(@_@;) | トップページ | ヨコシマエビ、エビ~\(^o^)\ »

コメント

のりごん、いよいよだね。

元気な〇の子とSU-さん & Guk・Mameで

賑やかな海童になりますね。

対面できる日を楽しみにしています。

追伸:再来週は奥様の話し相手になっていただけ

ると嬉しいです。

投稿: 秋刀魚仕掛け人 | 2012年2月 5日 (日曜日) 14:30

秋刀魚仕掛け人さん☆
いよいよ、ですよ~(>_<)
「案ずるより産むが易し」って、ナルホドねflair
・・て感じです(笑)

産んでからの方が大変かと思いますが、子犬が3匹から4匹に増えただけ・・と思って、気楽に挑みたいと思います。bleah
再来週、お待ちしてまーす!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2012年2月 7日 (火曜日) 17:44

いよいよですねぇ~
楽しみでも不安でも、子供は「早くママに顔を見せてあげたいよぉ~ちょっとパパにも・・・」なんて言いながら生まれてきますからね。
考えるのは、自分の体調だけを考えてその日を待ちましょうね。このひと月でもっと大きく成長するでしょうから、お腹の中でしっかりと育てましょうね。
何も不安は要らないから、子供は勝手に出てきます。

投稿: hiroko | 2012年2月 8日 (水曜日) 00:11

hirokoさん☆
温かいお言葉・・ありがとうございます。。(*^_^*)
まだまだ先だと思っていたのに、あっとゆう間でしたね~
何も分かっていなくて自覚の足りない私に「体を労わって大事にして」と優しくアドバイスくださったお陰で、スクスクと順調に育ってくれました。。

「産んだ瞬間、ゴングが鳴る」
なんて話も聞きますが(笑)
自分の体調と体力を維持して、楽しみながら次のステップへ進んでいきたいと思います♪
あぁ~ もうすぐだぁ~

投稿: のりごん@海童 | 2012年2月15日 (水曜日) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/53906851

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ、来い~♪:

« 親父ギャグ寒波?!(@_@;) | トップページ | ヨコシマエビ、エビ~\(^o^)\ »