« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日曜日)

台風17号接近中!!\(◎o◎)/

 

ぐるぐるぐるぐる...... typhoon

大型台風17号 が強い勢力を保ったまま、静岡県内に上陸・直撃する恐れ が出てきました。。shock

 

その影響で、 

本日の大瀬崎は午後から潜水禁止!!

海童チームも早朝+午前1ダイブで早々に上がり、午後から明日にかけて宿泊ダイビングの予定だったゲスト様は残念ながら中止。。

お店の前の道にも10:00頃で既に、帰り路を急ぐ車がバンバン走り去っていきます。。

 

 

 

でも、朝の大瀬崎の様子 は・・?

120930ose1web_2
風は凪、海は穏やか・・

 

120930ose2web
爽やかな秋晴れ、イ~天気!!sun

 

 

120930f1web
透明度は青く・・

 

120930f2web_3

カエルンのあくびを激写!!smilescissors

 

 

ん? 台風は何処....??bleah

 

 

 

昨日も楽しかった~♪\(^o^)/

120929f1web_4

ニシキフウライウオ協奏曲~♪

 

120929y1web_2
ミジンベニハゼのペアも、じっくり撮影♪

 

あれ? ダイビング日和....??coldsweats01

 

 

 

 

お客様を見送り、台風対策をして、早めの帰宅。。houservcardash

スー: 「今日は早いね、七輪でもする?」

ノリゴン: 「 ・・・( ̄Д ̄; オイオイ?

これから暴風域に入るというのに・・ ナニイッテルンデスカ? 平和ボケしたスーさんの脳内お花畑にも、集中豪雨が降りそうです。。

 

 

 

そうこうしている内に、雨が降り始めました。。rain

さぁ~ 自宅でも台風に備えないとsweat01

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金曜日)

季節来遊魚♪(^O^)/

 

時は流れて、9月も後半・・ 傾き始めた陽の光は少し寂しげで、吹く風には秋の匂いがしています。。maple

 

 

 

ワクワク、ドキドキ....♪

ベストシーズン到来!! です!!goodshine

 

 

 

『え?8月がベストシーズンじゃないの?』

ハイ!実は・・水温は気温と比べて1~2ヶ月位遅れて上がるので、海水温が一番高くなるのは9~10月なんです。

さらに、夏~秋にかけて日本列島に接岸する黒潮や台風通過などの影響によって、遥か南方の熱帯地域に生息するカラフルな南国のお魚たちが伊豆の海にも運ばれてきます。

そういったお魚たちのことを『季節来遊魚』と呼んでいます。

 

 

その季節来遊魚が今、続々と登場していますよ~!!happy01note

120919nishiki1web

ニシキフウライウオ!!(^O^)/

湾内にも登場!!黒×赤バージョンでシックですshine

 

120911nishiki1web
外海で人気の個体に・・

 

120921nishiki1web
新たに三個体も登場!!shine 

今年は当たり年かも?!smilescissors

 

 

 

120919inaseginpo1web

イナセギンポ!!(^O^)/

ツートンカラーが美しいぃ~!!lovely

 

 

120824nantuba1web_4

ナンヨウツバメウオ!!(^O^)/

枯れ葉の真似してユラユラ~heart02

 

 

 

 

 

栃木から流れてきた、SAKIちゃん&SASAKIさん♪

120916ow1web
海童ダイバー誕生!!crownshine です~!!\(^o^)/

 

120914ow1web
初日はザンザン雨に打たれて修行みたいでしたが....rain

(でも、楽しそう?!笑)

 

120915ow1web

翌日は快晴!!sun

 

「もう終わり~?寂しい~!!」

あっとゆうまの三日間・・慣れてきた頃、楽しくなってきた頃に、講習は無事に終了。。(笑) 楽しかったですね~wink

>>SAKIちゃん&SASAKIさん☆ 360°魚魚魚!!水族館の中を泳いでいるみたいでしたね♪季節来遊魚にならないように(笑)、冬も栃木の刺客メンバーで潜りましょう~\(^o^)/

>>KEITAクン☆ ご紹介頂き有難うございました!!

 

 

 

ワクワク、ドキドキ....heart01

ベストシーズン到来!! です!!\(^o^)/

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月曜日)

2012年度 東海大学 サマーセッション!!

 

9月3日(月)~4日(木)の三泊四日・・ 今年も 『東海大学サマーセッション』 が、大瀬崎で開講されました!!(^O^)/

 

120903tokai1web
最初は緊張でぎこちなかった笑顔も....

 

120906tokai5web
最終日には、軽やかに。。 

うん、爽やか~shine

 

 

 

 

ノリゴンは、アドバンス講習 を担当・・ 

計9本を楽しんで... もとい、叩き込んできました!!bleah

 

120904tokai1web
「ナニしてんのー?」

君をスケッチしてるんだよ~pencilshine

 

 

最初は全員、“茶柱”だった中性浮力 も・・

120905tokai1web
PPB後は、この通りっ smilescissors

日に日に上達していく様は、我が子を見守る気分です....。笑

 

 

 

最終日はファンダイブ~♪

120906tokai2web
東海大学のポスターみたい?笑

 

120906tokai3web
念願のカエルアンコウheart04

 

120906tokai4web
カミソリウオがペア になりましたぁheart01

 

 

 

120906tokai6web

アドバンスチーム、全員合格!!

おめでとう~!!shineshine

 

 

 

毎年、7月の授業で夏が始まり、9月の授業で夏が終わる....。

自分にとっても“学びの場”で、沢山の反省点とナルホド!を持ち帰り、また“原点に返る場”でもあります。。

若いってイイですね!!happy01shine

色んな可能性と夢があって、いつもパワーを貰っています。。

年々開く歳の差に、世代の壁を感じつつも。(笑)

 

 

120906tokai1web

楽しかったね!!

また大瀬崎に帰っておいで~\(^o^)/

 

 

 

さぁ、夏が終わりました。。

ベストシーズン到来!! です!!winkshine

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »