« 4月4日、大瀬祭り♪(^O^)/ | トップページ | マンボウGET~!!(*^^)v »

2013年4月12日 (金曜日)

至福の時間。。♪

 

今日はイイお天気ですね~happy01sun

蓮音を保育園に送り出し、家に帰ってきて、掃除機をかけて、グク豆の毛をコロコロして、回しておいた洗濯物を干して・・

 

ふぅ~・・ と、一息。。cafeheart02

130412mame1web
CINNABONのシナモンロールheart01

(Sさん、ありがとうございます!!)

 

ぽかぽか縁側で、風に揺られる洗濯物を見ながら、コーヒーを片手に・・♪ お掃除したての空気は爽やかで、気持ちもスッキリ洗われていきます。。

「こんな時間、久しぶりだな~・・shine

 

 

 

主婦って意外と重労働....sweat01 

座っている時間よりも立っている時間の方が多くて、時間を上手くやりくりしながら自分のことは後回し。朝ごはんだって台所で立ち食いが基本。(ノリゴンだけ?笑)

まして、仕事なんてしてたら、ONになったスイッチは常に“連続”で、OFFは自分か誰かが決めないと切れません(>_<)

 

でも・・

陽の光を浴びる小さな靴下や、旦那さまのTシャツを眺めていると・・ 「あぁ、守らないとな~」 ・・なんて、重い腰も軽くなっちゃいます♪

 

 

 

「ただいま」「おかえり~」

笑顔で迎えた少しそのあとに・・

『掃除と洗濯、いつもありがとね。』

なんて一言で明日も頑張っちゃう!!笑

世の旦那さま、主婦って意外と簡単 なんですよ~smilescissors

 

 

 

さぁ、気持ちをスッキリ したあとは... 

お仕事がんばりますかー!!punchshine

 

 

 

|

« 4月4日、大瀬祭り♪(^O^)/ | トップページ | マンボウGET~!!(*^^)v »

コメント

毎日お疲れ様!
スーさんの優しい笑顔は、ノリちゃんが優しさがあってこそだね。お互いを思いあっている気持が伝わってきます。
 でもあまり無理しないようにね。頑張らないでね。蓮音ちゃんもスーさんも頑張っているママより、笑って寝ているママが好きだと思うよ。Tシャツが汚れていても、散らかっていても、いいと思うよ。気持ちよく笑っているノリちゃんを見ていたいと思う。

投稿: hiroko | 2013年4月12日 (金曜日) 22:05

hirokoさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
HIROKOさんに言われてから、「こうじゃなきゃいけない」とか「なんでできないんだろう?」とか、完璧を目指さないようにしています(笑)
休む時は、休む!!cafeheart02
心にゆとりがないと何もかもがバランス取れなくなりますよね~
潜らなきゃ♪smile

投稿: ノリゴン@海童 | 2013年4月13日 (土曜日) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/57156563

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時間。。♪:

« 4月4日、大瀬祭り♪(^O^)/ | トップページ | マンボウGET~!!(*^^)v »